最新情報  2013
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
今日も真夏日ですね。気温33.9℃。

那珂湊港内、メジナやアジ・マダイ・
 キス・ハゼなどが掛かっていましたよ。
 涸沼川ではハゼや35cm交じりで黒鯛が
 ポツポツ釣れていたようですね。
 大洗l港内、アジや小鯛・キス・メバルなどを
 釣っています。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。
  潮温21,3℃。
  一時的に活性あるが続かず。
  1.5`の真鯛が掛かるが、
  0.3〜0・7`サイズが多かった。
  真鯛0.3〜1.5`・3〜18枚、ショウサイフグ7〜18尾

那珂川河口でシーバスを狙っていたS氏”ナマズが掛かっちゃった!”

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛狙いに出船。
  昨日と違い真鯛活性少々あり、0.5〜0.7`サイズがポツリポツリと釣れる。
  真鯛(0.4〜0.7`・8〜21枚)、ショウサイフグ(25〜30cm・10〜15)

那珂湊港内でアジやメバル・キス・ハゼ・イシモチなどがポツポツ釣れていました。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温23.1℃。
  天候も良く釣り日和だったが、潮流があまり良くなかった。
  11時過ぎから真鯛(0.3〜0.6`・2〜11枚)が掛かり始まる。
  外道にイナダ・メバル・ソイ・アイナメ・ショウサイフグなどが混じる。

猛暑が続いていますが、本日は北よりの風が少々吹き若干涼しいように感じられます。

R51号線は朝8時頃から混み始まっていますよ。
曇りのち晴れ。
 昨日ほどではありませんでしたが、日中陽射しが強く気温も35℃近くまで上がっていました。

国道51号線は麻8時頃から上り方面が混んでいたようですね。
 大洗ではサビキでアジや鯛・小サバ・イワシなどが混じって釣れていたそうですよ。
 久慈漁港や日立港内でも、アジや小鯛・アイナメ・イシモチなどがポツポツ掛かっていたとの
 ことです。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙う。潮温25.1℃。
  昨日と違い潮流悪く活性も今一つ。、
  真鯛(2〜11枚)にヒラマサ1本、ワラサ2本・ショウサイフグ・アイナメなどが掛かった。

もわっとした空気が漂って、気温も35.6℃と今年一番の暑さでした。
 どうぞ熱中症にお気を付け下さいね。
 那珂湊阿字ヶ浦で夕方アジやハナダイが一時入れ掛かり状態だったそうですよ。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温25.6℃。
  潮流良く小ぶりながら6〜32枚掛かる。(16〜22cm)
  外道に40cmクラスのウマヅラハギが3尾混じった。
       船長コメント鯛の反応も良くなって来たようですよ。

フィッシング大洗店 営業時間のお知らせ
      天候などによっては変更になる場合があります
 12日(月) 4:00〜20:00
 13日(火) 4:00〜オールナイト
 14日(水) 24時間営業
 15日(木) オールナイト〜19:00
 16日(金) 4:00〜オールナイト
 17日(土)  24時間営業
 18日(日) オールナイト〜19時

真夏日が続いていますね。
 今日もカンカン照りです。南よりの風が吹いて気温33℃でしたよ。

早朝、那珂湊港内で良型のアジやイワシが釣れていたそうですよ。
 日中は小鯛やコハダ・ハゼ・キス・アナゴ・アイナメなどがポツポツ釣れていました。
 涸沼では、ハゼ・セイゴ・テナガエビ・ウナギなどを狙って釣っているようですね。
 久慈漁港でも小鯛やアジ・メバル・キス狙い。
 サーフやヘッドランド、黒鯛・イシモチ・キス・ヒラメ・マゴチなど。
 日によって青物が掛かっているようですね。
曇り時々晴れ。南よりの風。

旭村ヘッドランドで、キスがポツポツ釣れています。
 型は交じりのようで、飛ばす人は数釣れる・・・とのことですよ。

龍翔丸は一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙う。潮温23.2℃。
  前半後半ともポツリポツリの状態で活性今一つ。
  小鯛が多く5〜18枚。外道にショウサイフグ(25〜35cm)が数釣れた。

涸沼でハゼが釣れているようです。型は小さいが一足ぐらいは釣れているそう。
 カイズも混じって釣れていたようですよ。
曇り時々晴れ。
 那珂湊で八朔祭りが始まりました。

明け方は気温20℃と低めでしたが、日中南よりの風が少し吹き暑くなりましたよ。
 昨夕、磯崎漁港でひたちなか市のNさんグループは、サビキでアジ釣り。
 20cm〜25cmサイズが6〜15尾釣れたそうです。ちなみに朝方は型が小ぶりのようですね。
 他にメバルや小鯛・ドンコ・キス・イシモチなどがポツポツ釣れていたそうですよ。
 那珂湊で、M氏が小アジ100尾近く釣り上げて来ました。夜釣りでトリック仕掛けを使ったそうです。

大洗アクアワールド前、今日はサーフィンの人が多かったそうです。
 イシモチ狙いは今一つだったようですね。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙う。潮温22.3℃。
  ウネリ・風ともなく絶好の釣日和。
  活性今一つ。手のひら台の鯛(0.3〜0.6`・4〜16枚)が掛かった。
  他にカサゴやソイ・ショウサイフグなどが混じる。
曇り空。日中陽射しが出ていました。
 北東よりの風が少し吹いて、過ごし易かったですね。

日立港では日立港まつりが開催され、
 夜には花火も打ち上げられました。
 阿字ヶ浦も花火大会でしたね。
 日立港からは阿字ヶ浦の花火も良く見え
 ダブルで楽しむことが出来ましたよ。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温21.3℃。
  潮流は良かったが、昨日同様真鯛活性今一つだった。
  真鯛(0.3〜0.6`・2〜8枚)・アイナメ・
  ソイ・メバル・ショウサイフグ・
  ヒラマサ(3.5`)・ヒラメ(2`)など色々掛かりました。

雨のち曇り。
 夜、大洗で花火大会。30分程で猛烈な雷雨になってしまい、残念ながら中止になってしまいました。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
 日立沖航程20分を狙う。潮温22.3℃。
 ウネリ・風ともなく絶好の釣日和だった。

真鯛の活性はあるが、型が小ぶり・・・。
 外道で千葉県の樋口氏がヒラメ4.5`をゲット。
 他カサゴ・アイナメ・ショウサイフグなどが数釣れる。

船長コメント:水温が上昇して来ましたよ!(^^)!
  樋口氏、テンヤでヒラメ4.5`ゲット!>                 <色々釣れましたねー!
曇りのち雨模様。

阿字ヶ浦で朝方水戸市のK氏、ワームでワカシを2尾掛けたそうです。
 那珂湊堤防では、イシモチ良型がポツポツ釣れていました。サンマ切り身よりイソメの方が
 掛かり良かったそうですよ。
 またジギングでイナダ(50〜60cm・0〜5本)が、アジを餌にヒラメ(45〜50cm)も
 釣れていたそうです。他キス・メバル・アジ・小鯛など。
 久慈川河口ではシーバスやヒラメ・マゴチが掛かっている様子でした。

22日月曜日に、那珂湊堤防でF氏がダンゴ釣りで黒鯛51cmをゲット。
 F氏曰く、”50オーバー、久々だったよ!”。
曇り空。昼頃から陽射しが出ていました。

磯崎漁港でアジ(16〜22cm・2〜18尾)、アイナメ・メバル・キス・ドンコなどが釣れていましたよ。
 アジは30cmサイズも混じったそうです。
 旭村ヘッドランドでは、イシモチが5〜23尾。型は20〜24cmと小ぶりが多かったそうです。
 他にワカシやヒラメ・マゴチなども釣れていたそうです。

< 日立沖で清水氏が真鯛3.3`をゲット! >

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温19.1℃。

昨日のウネリが残り、水温も19℃前後で活性今一つ・・・。
  型小ぶりながら0.3〜0.6`サイズの真鯛がポツリポツリと掛かる。
  11時過ぎ、清水氏が3.3`の大型をゲット。
  外道にアイナメ(40〜55cm・0〜3尾)、ショウサイフグ・マゴチ・クロソイなどが釣れた。

下潮の水温が上昇すれ、ば大型真鯛釣り期待十分ですね!

朝8時頃から北東の風(6〜7M)が吹き出しました。過ごし易い陽気ですね。

昨日旭村Hで、ひたちなか市のS氏がイシモチを24尾ゲット。ウキ釣りで釣れたそうですよ。
 那珂湊港内では、アジ・キス・イシモチなどがポツポツ釣れていたそうです。
明け方からもやが濃くかかっていましたね。

龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  本日は潮流・潮色とも良く釣りf日和だった。潮温18.3℃。
  後半反応高くなりポツリポツリと掛かり出す。
  真鯛(0.4〜0.8`・17〜60枚)

龍翔丸は一つテンヤ真鯛釣りに出船。
 日立沖航程30分を狙う。潮温18.6℃。
 水温は18.6℃あったが、やはり下潮が低い様子。

真鯛(0.4〜0.8`・0〜5枚)、
 アイナメ(45〜60cm・0〜4)、カサゴなどが混じる。

気温33℃です。暑かったですねー。                      < 龍翔丸にて!
 風もほとんどなく、海は穏やかでした。

那珂湊港内や大洗港内で、朝夕ショゴやワカナ
 などが釣れていたようです。
 他にはアジやコハダ・キス・イシモチが掛かっていました。
 鹿嶋よりのヘッドランドで、M氏が黒鯛50cmと
 47cmをゲット。餌取りも多いようですね。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温12.6℃。
  昨日に同様水温低く、活性少なく苦戦する。
  真鯛(0.4〜0.5cm・0〜3枚)、
  外道に40〜45cmのアイナメやメバルなどが混じった。
例年より2週間も早い梅雨明けのようですね。
 夏空が広がって、気温34℃と暑い一日でした。

南南西の強風が吹いていましたので、場所によってはちょっと釣り辛かったようですね。
 大洗・那珂湊港内、早朝ワカナがサビキに掛かっていたそうですよ。
 他にはアジ・コハダ・キス・アイナメ・メバル・イシモチなどがポツポツ釣れていたようです。

那珂川河口のシーバス狙いは中りも今一つ状態。一雨欲しいところですねー。
 ルアーで黒鯛55cmと50cmが掛かっていましたよ。
 日立港内では朝夕良型のアジが釣れていました。他にメバルやイシモチなど。

龍翔丸は一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温13℃。

3日前まで水温が18℃あったが、本日は13℃まで下がってしまった。
  風も強く、中りはあるが水温低いせいかなかなかヒット出来ず・・・。
  真鯛(0.4〜0.5・0〜4枚)、アイナメ(35〜40cm)・カレイが混じるのみ。

今週末は気温が上昇。夏日となりそうですね。
 明け方から小雨が降っていました。のち曇り空。

昨日早朝、涸沼川で水戸市のH氏がシーバス82cmを釣り上げたそうですよ。
雲っていました。

大洗海岸でイシモチが3〜19尾
 釣れていましたよ。
 那珂湊港内では、アジやキス・イシモチ・
 アイナメ・カイズなどを釣っていました。
曇り時々晴れ。                             24日、大竹海岸にてイシモチ!
 北東の風が約6M吹き、思ったよりウネリがありました。

那珂川河口でシーバス62〜73cm(0〜10本)
 掛かっていました。
 85cmの大型も混じっていたようですね。
 涸沼のシーバス狙いは今一つだったそうです。
 那珂湊港内では、アジや小サバ・シャコ・アイナメ・ドンコ・
 メバル・イシモチなどが釣れていましたよ。

龍翔丸は船長都合により出船しませんでした。
曇り空。

まだウネリが残り濁っている様子した。
 明け方旭村ヘッドランドでは、ブリ2〜2.5`サイズが
 0〜4本掛かっていたそうですよ。
 他に良型のイシモチもポツポツ釣れていたようです。

龍翔丸は本日出船しておりません。

昨日27日、那珂川河口で黒鯛55cmが2枚上がっていたそうです。
梅雨の合間の青空です。北東の風が6〜7M吹いて涼しかったですね。

海はウネリが高く真っ黒に濁っていましたよ。
久々に晴れ間も出て穏やかな日曜日でした。

龍翔丸は一つテンヤ真鯛&アジ釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温17.5℃。
  絶好の釣日和でした。前半アジ狙い型は15〜25cmと小ぶりだが
  数30〜50尾掛かり楽しめた。
  真鯛は0.5〜1.4`・5〜30枚釣れた。

那珂湊港内で夜半過ぎから明け方までらアジ狙いのH氏、15〜17cmサイズを55尾ゲット。
 小サバや30cmほどのサバも混じったそうですよ。
 日中家族連れも多く、アジ・キス・アイナメ・イシモチ・ハゼなどを釣っていました。
 日立港内では朝夕良型のアジが釣れていましたよ。20cm前後のアジが混じって掛かっていました。

曇り空。
 旭村Hで黒鯛(38〜48cm・0〜4枚)釣れていたようですね。

他にはアジや青物が掛かっていたそうです。
台風4号は熱帯低気圧に変わったようですね。
 昨日・今日とウネリもなく穏やかな海でした。北よりの風約5〜6M。。

旭村Hで早朝なぶらが立ち、ワラサ(80〜67cm)が掛かっていたそうです。
 イワシも浜に打ち上げられる程で、ワラサは重くてあげるのが大変だった・・・という話でしたよ。

大洗・那珂湊港内では、朝夕アジや小サバが釣れていました。
 他にはキスやアイナメ・ドンコ・カレイ・ヒラメなど。
台風4号が北上中です。また週末影響がありそうですね。
 雨が降ったり止んだり。

朝9時近くから南南西の風が強く吹き出しました。
 明け方那珂川河口でシーバス狙いのA氏、”全然だめだった。台風後どうだろう・・・!?”
昼過ぎまで雨模様。
 雨が止んだ後、風が出ていましたね。北よりの風6〜7M。

鹿嶋海岸Hで、黒鯛51cm・2.15`をH氏が掛けて来ました。
 他に40オーバーがポツリポツリ掛かっていたそうですよ。イシモチ狙いは今一つのようでしたね。

那珂湊新堤防では、S氏が11時頃から12時までの間にアジ8尾(20cm前後)ゲット。
 その後夕方まで粘るも全然・・・だったそうですよ。他にコハダ・アイナメなど。
雲が多く蒸し蒸しした一日でした。

午前中ウネリが残っていましたが、那珂湊港内では小サバやコハダ・キス・アイナメなどが
 ポツポツ釣れていたそうですよ。
 平磯磯で、K氏がジギングでヒラマサ(65〜70cm)を2本ゲット
台風3号が北上していますね。

朝4時頃から小雨が降り出しました。北よりの風が5〜6M吹いています。
曇りのち晴れ。南よりの風が4〜5M吹いていました。

鹿嶋ヘッドランドで、黒鯛54cm・2.9kgが上がっていたそうですよ。
 那珂湊河口でシーバス狙いのK氏、”ウネリもまだ残っていたね。シーバス全然だった・・・('_')”

那珂湊港内では、アジ(日中も掛かり出したようですね)やキス・アイナメ・メバル・イシモチ・
 ドンコ・カイズ・メジナなどが掛かっていました。
 磯崎港、30cm前後のメジナや良型アジ釣りが面白そうです。
 日立港内で、アジやメバルなどを釣っていましたよ。

龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温15.6℃。
  久々に出船。下潮は低いようで活性今一つ。
  アイナメ(40〜60cm・0〜2尾)、カサゴ・ホウボウ・ソイ・カレイなどが釣れた。

<鯛の活性は今一つでしたが、大型アイナメやホウボウなど掛かりました!