最新情報  2012
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
11月26日
(月)
11時頃から雨がパラパラしていました。肌寒く釣人はまばらでしたね。

  龍翔丸は、AM6時タコ釣り&一つテンヤ真鯛釣りに出船。潮温16.7℃。
  潮流良くタコは0.7〜2.1`・0〜7杯掛かる。
  2番手6杯、3番手5杯とまづまづの釣果。
  後半真鯛狙い、0.3〜0.8`・3〜15尾と釣れおみやげになった。
      船長コメント:12月1日からヒラメに入りますが、状況見てタコや真鯛も予定しております。
               お待ちしてますね。


             栃木県のつくだ氏、良型タコそして真鯛もゲット!















                  <龍翔丸でタコ釣り!左から久野さん、塙氏


  
11月25日
(日)
明け方気温1℃。冷え込みましたね。                   袋いっぱいのタコです!滝田氏
 日中は風もほとんどなく穏やかな一日でしたよ。

 日立港内で、アナゴ・カレイ・タコ・アイナメなどが
 釣れていましたよ。夕方アジが少し(3〜14尾)
 掛かっていたようです。

  龍翔丸は、AM6時真ダコ&一つテンヤ真鯛狙いで出船。
  日立沖航程40分を狙った。潮温17.1℃。
  前半真ダコ狙い、間はあるがポツリポツリと
  0.5〜2s・0〜7杯掛かる。
  後半真鯛を一つテンヤで狙うが活性なし。
  僚船も今一つだった様子。

                <日立沖で真ダコ釣り!左から小島氏と鈴木氏















              シーズン到来今が旬のタコ釣りです!左から真家氏と阿久津氏
11月24日
(土)
雲が多く、北よりの風が5〜7M吹いていました。

            <栃木県の谷口氏、一つテンヤで真鯛5.8kgをゲット!日立沖
     

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程25分を狙った。潮温17.2℃。

  朝よりウネリ・風とも強く釣り辛かったが、潮流良く真鯛活性良かった。
  5.8kgを頭に4kg・2kgオーバー・1.2kg、他に0.3〜0.8`クラスが多く掛かる。
  真鯛0.3〜5.8`・10〜29尾、他にヒラメ(1.5`)・ホウボウ(35〜40cm・0〜2)・
  ソイ・メバル・アイナメ・イシガレイなどが混じった。
    船長コメント:明日は希望によりタコ&テンヤ真鯛に出船しますよ。期待十分です!(^^)!

                 <樋口氏は4`、和田氏も2.3`真鯛をゲット!!















 那珂湊港内でアジやセイゴ・ハゼ・アイナメ・アナゴ・カイズなどが釣れていたようですね。
 アジ狙いは朝まづめ夕まづめ狙いが面白いようです。
 日立港内では、アジ・タコ・アナゴ・アイナメなどがポツポツ釣れていたそうです。
                    < 那珂湊港中堤防! 
     
      那珂湊中堤防と卸し市場の間の岸壁の工事が始まり、暫く立入禁止です!

 
11月23日
(金)
低気圧の影響であいにくの天気でしたね。         寺門氏、テンヤでヒラメ3.0kgをゲット!
 8時頃から冷たい雨模様になってしまい、日中釣人も
 まばらでしたよ。

 旭村ヘッドランドやサーフで、朝方ヒラメやイシモチが
 ポツポツ掛かっていたようです。
 那珂川河口で夕方アジ(約12cm)が3〜15尾、
 キスも混じったようです。

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立航程20分を狙った。潮温17.6℃。
  潮流まづまづで朝から真鯛活性あり。
  大型は上がらなかったが、0.3〜1.2kg・
  8〜28枚掛かる。
  外道にアイナメ(35〜45cm・0〜5)、
  ヒラメ(3`・4`など)・ソイ・ショウサイフグ・メバル・ホウボウ・真サバなどが混じった。

                <工藤さんは親子で乗船、色々釣れましたね!















                <ソイやカサゴ・メバルも釣れました!稲見氏と東田氏




11月21日
(水)
       久慈川河口〜赤橋まで!久慈川大橋(赤橋)までの土手工事も完工まであと少しです













  日立港第5埠頭船溜まりの工事が始まりました!
 大洗アクアワールド下のサーフで
 ヒラメ釣りが楽しそうです。
 土浦市のH氏は42〜58cmを3枚ゲット!

 久慈川河口では日立市のO氏が、
 ワームでヒラメ45cmを掛けたそうです。
 久慈漁港では早朝アジ5〜12尾、
 他にはアイナメや小ガレイ・タコ・イワシ
 などが釣れていたようですね。

 鹿嶋港内でカレイが掛かり出したようです。
 いよいよ冬本番ですね。
11月18日
(日)
木枯らし1号。目を楽しませてくれた葉っぱも今は枯葉の山です。
 
  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温18.2℃。
  風がやや強く釣り辛い状況だった。
  真鯛0.3〜0.6kg・3〜15枚、外道にヒラメ4`やカレイ・サンパク・カサゴ・アイナメ・
  ショウサイフグなどが混じる。

      船長コメント:真鯛は小ぶりながらまづまづでした。ヒラメ4`が上がりましたよ。

   笹島氏、テンヤで2`のカレイをゲット!>            <渡辺氏は良型カサゴもゲット!














                  <稲見氏、テンヤでヒラメ4kgをゲット!
              
11月17日
(土)
11頃から雨が降り出してしまいました。

 龍翔丸は出船しておりません。
11月16日
(金)
冷たい空気が流れて、野や畑は霜が降り一面真っ白でした。
 日中は穏やかに晴れましたね。
 国道245号線の下り側(日立お魚センター前)、地震津波の復興工事が始まりました。
 途中対面通行になりますのでご注意下さい。

 那珂川河口のハゼ釣りは水温下がったせいか、数伸びず・・・とのこと。
 日立港内ではタコやアジ・イワシが掛かっているようですよ。
11月14日
(水)
朝は冷え込みましたが、日中南よりの風(5〜6M)が吹いて暖かくなりました。
 青空が広がりました。                        大洗船着き場・新堤防附近!
 
  ≪ お知らせ ≫
   フィッシング大洗店、11月26日より
   営業時間が変更になります。
   大分冷え込んで来ましたので、
   厚着をしてお出かけ下さいね。
     
月曜日〜木曜日  5時〜20時
      金曜日        5時〜オールナイト
      土曜日        24時間営業
      日曜日        オールナイト〜19時
11月13日
(火)
『県民の日』
 お父さんと一緒の子供さんが多く見られました。

 ウネリが残っていました。堤防によっては波がはね上げていましたよ。
 大洗港内で、朝夕の一時真イワシ(16cm前後)が釣れていたそうです。10〜51尾。
 他にアナゴ・ヒラメ・セイゴ・アイナメなど。
 日立港内では、日立市のS氏がアジを13尾ゲット。他にタコなどが掛かっていたそうです。
11月11日
(土)
雨は夜になってから・・・。遅れたかにみえていましたが、8時頃から降りだしてしまいました。
 ウネリも残っていましたね。
 明け方、那珂湊港内でアジが3〜24尾釣れていたそうですよ。他にメバルなど。
 涸沼大貫橋付近でシーナス狙いのN氏、
 ”朝方ボイルあって活性高かったんだけど、ルアーが合わないのか取り込めなかった(^_^;)”

              伊藤氏が真鯛4.5`を釣り上げました!龍翔丸
       
  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温19.2℃。
  前半ウネリ・風が残っていたが、小型真鯛を拾う。
  11時東京からの伊藤氏が4.5kgをゲット!
  真鯛0.3〜4.5`・7〜25枚、アイナメ・ヒラメ・ショウサイフグなどが混じった。

               日立沖航程30分で真鯛釣り!富本氏、岩槻氏














           1.2`真鯛をゲットの只埜氏、テンヤでヒラメ1.5`も掛かりました!

11月10日
(金)
すっきりとした秋晴れ・・・。午後は北風がやや強くなりましたね。
 日立市で大地震を想定して防災訓練が大々的に行われていました。

               那珂湊港に北海道からのサンマ船が入港!
          
 那珂湊卸市場で、震災津波の復旧工事が始まりました。
 来年3月11日まで関係者以外立ち入り禁止です。

 那珂湊港内では、家族連れなどサッパやアイナメ・
 メバルなどを釣って楽しんでいましたよ。

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  前半は風もほとんどなかったが、後半風・ウネリ強くなる。
  大型真鯛ヒットせず。0.3〜0・8`・7〜19枚。
  外道に良型アイナメやショウサイフグ・カサゴ・
  イナダなどが混じった。
     船長コメント:
       新井さん、阿久津さん、カメラの調子が悪かったのか写真がなかったです。
       せっかく撮らせてもらったのにね(^_^;)
11月8日
(木)
穏やかに青空が広がり、気持ちの良い日和ですね。

 日立港内で、昨夕アジがサビキで釣れていました。
 雷雨の後暮れるまで、ポツポツ掛かっていたようですね。他にはタコやアナゴなど。
 今朝は、那珂湊港内でアジが一時入れ掛かり状態だったそうですよ。
 他にはイシモチ・ヒラメ・シタビラメなども掛かっていたそうです。
11月4日
(日)
晴れ時々曇り。                             <湊氏、良型真鯛ゲット!龍翔丸

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程40分を狙った。潮温19.2℃。
  ウネリ・風ともなく絶好の釣日和だった。

  小鯛真鯛はポツリポツリと掛かるが、
  大型ヒットせず・・・。
  真鯛(0.3〜1.5`・7〜23)、
  ヒラメ(1.3〜2.5`・0〜1枚)・
  アイナメ(35〜45cm・0〜2尾)、
  ショウサイフグ・マゾイなどが掛かった。
    船長コメント:今後も期待十分ありますよー!(^^)!

 タコがあちらこちらで掛かり面白くなってきたようです。
 日立港内や久慈漁港でも0.8〜2.3`サイズが
 0〜4杯上がっていたそうですよ。他にはアイナメ・アナゴ・ハゼ・サッパ・イシモチなど。

 鹿嶋では、イシモチが好調のようです。他にセイゴ・カイズ・アジなどが釣れていたとのこと。
 旭村のヘッドランドでは、一時ソーダガツオのナブラが立っていたそうです。
 夕方涸沼の広浦で、常連のS氏さん”夕方、ボイルが10分程あったよ!” 
11月3日
(土)
晴れ。穏やかな連休ですね。
 午後から北西の風が4〜5M吹いていました。
 日立港内で、イワシやイシモチ・ハゼ・アナゴ
 などが釣れていましたよ。


  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。
  潮温19.6℃。

  潮流良かったが、真鯛は0.3〜1`前後が
  一時的にポツリポツリと掛かる。
  真鯛0.3〜1.2`・5〜18枚、
  他にサンパクやカサゴ・ソイ・ショウサイフグ
  などが混じった。





















11月2日
(金)
青空が広がっていましたが、海はウネリがややありました。
 龍翔丸は出船しておりません。

 イシモチがあちらこちらで釣れているようです。
 河原子海岸でも23〜30cmのサイズが4〜15尾、旭村野田附近でも5〜36尾と
 掛かっていたそうです。
 今釣れていますが、一時のことかもしれませんのでお早い釣行をお勧め致します。

 大洗港内では早朝マイワシが6〜26尾釣れていたそうですよ。他にはセイゴ・ヒラメ・アナゴなど。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO