最新情報  2012
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
7月29日
(日)
朝の内若干涼しく感じられましたが、日中はかんかん照りになり気温も33℃と暑い一日でした。
                                 
 S氏、昨晩大洗の花火を見ながら、          小学6年生の石田君、真鯛とアイナメをゲット!
 アジ釣りを楽しんだそうです。アジ2人で48尾ゲット。
 大洗港内で、土浦市のM氏がワームで
 ヒラメ(35〜47cm)を3枚掛けて来ましたよ。

 那珂湊港では。アジ(11〜20cm)やメバル・
 イシモチなどがポツポツ釣れていたそうです。

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  潮温21.7℃。
  昨日と違って潮色悪く、真鯛の活性も少ない。
  真鯛0.2〜0.7`・0〜3枚、
  ヒラメ(1.5〜2.0`・0〜1枚)、アイナメ
  (40〜50cm・0〜3)、イナダ・ソイ・ホウボウ・
  ショウサイフグなどが掛かる。

 旭村ヘッドランドで、黒鯛40cm前後0〜2枚掛かっていました。
 アジ(15〜25cm)も数釣りが楽しめたそうですよ。
 他にヒラメ・シーバス・マゴチの良型も上がっていたとのこと。
 波崎新港で、先週からイナダ・ワラサが釣れているそうですよ。今年も青物は良いようですね。
7月28日
(土)
真夏日です。気温も33℃まで上昇していましたよ。        <こんなアジが釣れています!

 オリンピックも始まり暑さも手伝ってか、
 大洗港は日中釣人も少ない様子でした。
 アウトレット前の岸壁には”にっぽん丸”が接岸。
 今夜は花火大会が開催されます。

 岸壁では、サビキやウキ釣りで
 アジ(11〜12cm・3〜34尾)が釣れていました。
 7cm〜9cmの小鯛も混じっていましたよ。
 他にはメバル・アナゴなど。

 那珂川河口で、S氏が72cmのシーバスをゲット。
 全体的に数は少なかったようです。
                   <原田氏、龍翔丸で真鯛3,2`ゲット!
      

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。潮温21.6℃。
  潮流まづまづで潮色も良く、前半原田氏が3.2kg真鯛を掛けた。
  真鯛(0.3〜3.2`・0〜3枚)、

  外道にヒラメが船中6枚(2.0〜3.2`・0〜2枚)、アイナメ(40〜50cm・0〜3)、
  メバル・ソイ・ホウボウ・ショウサイフグなどが混じった。
       富岡氏、ヒラメ3`をゲット!>          <亀山氏も2.3`のヒラメを釣り上げました















                    <樋口氏はワラサとヒラメもゲット!














7月27日
(金)
明け方もやが濃く、100M先も見えない程でした。

 穏やかに晴れ間が広がりました。
 午前中、セミが勢いよく・・・鳴いていましたね。
 昨晩大洗港でルアーでアジを狙ったK氏、12、3cmのアジを2人で50尾ゲット。
 イシモチも少々混じったそうですよ。
7月25日
(水)
今日は暑かったですね。午前中は風もほとんどなく真夏日でした。
                                イナダやホウボウが掛かりました!古賀氏
 日立港内や久慈漁港で、アジやメバル・
 アナゴなどを釣っていました。
 旭村ヘッドランドでは、イシモチやキス・アイナメ
 などが掛かっていたそうですよ。


  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程35分を狙った。潮温20.1℃。
  3日程前から下潮が冷たくなってそのためか
  真鯛の中りなく苦戦。
  外道はヒラメ(〜2.5`)、イナダ・
  ホウボウ(45〜55cm・0〜4)、
  ソイ(35〜40cm・0〜3尾)、
  メバル・カサゴなどが掛かった。

                 <荒井氏は2.5`のヒラメを、柳氏は大型ソイもゲット!

 
7月23日
(月)
朝の内はさほど気温も上がらず過ごし易い状況でしたが、午後は暑くなりましたね。

 涸沼でハゼ3〜14尾・セイゴなどが釣れていたそうですよ。
 大洗港では、アジ・メバル・ハゼ・アナゴなどを釣っていましたね。
 ヘッドランドでキス狙いのA氏、”ちょっと渋くなって来たかな?”
 他イシモチが釣れていたようですね。

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。潮温18.8℃。
  本日は前後半とも潮まったく動かず、鯛活性なく苦戦。
  真鯛(0.3〜0.7kg・0〜3)にヒラメ(1.5〜2.0`・0〜1枚)、イナダ(1〜3本)、
  アイナメなどが混じった。
                 <日立沖航程35分、エビを餌に一つテンヤ釣り!
7月22日
(日)
曇ってはいましたが、穏やかな日曜日でした。

         本日も大型真鯛が掛かりました!朝一番、石田氏が真鯛4.5kgをゲット
     
                                   樋口氏は大型ヒラメとホウボウもゲット!
  龍翔丸は一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程35分を狙った。潮温19℃。

  昨日同様真鯛条件良く、
  朝一番に石田氏が真鯛4.5kgを釣り上げる。
  谷口氏も大型がヒットするが、ラインブレイクで・・・。
  ”大きかったー!残念(^_^;)”

  外道にメバル・ショウサイフグ・イナダ・ソイ・
  アイナメなどが混じった。
  ヒラメ1.0〜2.5`サイズが船中5枚、
  ホウボウ(40〜50cm)も5本掛かる。
  
   船長コメント真鯛に良い潮のようですね。
           まだまだ期待出来ますよ。

           当社古老曰く、真鯛は群れで泳いでいるからね。一族郎党でね!(^^)!


 日立港内では、アジやメバル・アナゴ・アイナメなどが釣れていたそうです。
 久慈川河口で埼玉県のK氏がマゴチ51cmを掛けて来ましたよ。
 那珂湊港内、アジ・メバル・イシモチ・アナゴ・アイナメ・シャコなどが釣れていました。
 ショゴも0〜3尾、小鯛も掛かったそうですよ。
7月21日
(土)
薄曇り。北東の風約4M。

 日立港なぎさ公園前のR245号線、震災津波の復旧工事のため対面通行になっていましたが、
 昨日片側2車線づつの開通になりました。またスムーズに走れそうですね。
 
            日立沖で真鯛釣り、入江氏は3.4`と3.5`の2枚をゲット!
      
        <鳥海氏は真鯛2`をゲット!
  
  龍翔丸は一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程35分を狙った。
  潮温19.6℃。
  本日は真鯛狙いには絶好の日和だった。
  鯛釣りの条件にあっていたためか、
  3.5`・3.4`・2`などが
  掛かり楽しめた。
  他にメバルやソイ・ヒラメ・アイナメ
  (40〜50cm・0〜8)などが混じる。

    真鯛   0.8〜3.5kg  0〜8枚
      船長コメント:
         日も期待出来そうですね(^^)/



 
大洗港内で、約12cmのアジやメバルなどがポツポツ掛かっていましたよ。
 日立港内では、アジやアナゴ・セイゴなどを釣っていました。
 コウイカ狙っていたS氏、”足だけだった・・・”
 
7月19日
(木)
北東の風が5〜7M吹いて、過ごし易い一日でした。

 旭村のヘッドランドでイシモチを狙った土浦市のM氏、”水が澄みすぎて全然ダメだったよ!”
 ヒラメ41〜48cmのサイズが0〜4枚掛かっていたそうです。他にアイナメなど。
 大洗港内、アジにメバルや小鯛が混じって釣れていました。
 夕方は肌寒いくらいの陽気でした。上着を持ってお出かけ下さいね。
7月18日
(水)
大気が不安定のようですね。昨日のような雷雨が今日もあるのでしょうか!

 今日は北東の風が約4M吹いてちょっと涼しく感じられます。
 S氏はヘッドランド野田で、ワームでヒラメ40cmと45cmを掛けて楽しんだそうです。
7月16日
(月)
夏だ!遊ぼうこの海で(^^)/
 南よりの風がやや強く吹き、気温34℃真夏日となりました。
 大洗港に向かう51号線は10時頃から車も渋滞状態が続いていました。

 那珂湊・大洗港で、アジ(12〜16cm・10〜32尾)やコノシロ・ショゴ・イシモチ・アナゴなどが
 釣れていました。
 
 久慈川河口で、シーバス1Mを超えるジャンボサイズをO氏がゲット!主だったのでしょうか!?。
 日立港内でもアジが釣れていました。
 那珂市のS氏はワームでアジ狙い。
 17〜20cmが10尾、他にショゴやメバルなどが混じったそうです。
 
 龍翔丸は第3月曜日船止めのため本日は出船しておりません。
7月15日
(日)
朝のうち風があり過ごし易いと思っていましたが、日中気温も32℃と上昇。蒸しました。

 涸沼で、ルアーでスズキ68〜80cmサイズが0〜3本掛かっていたようです。
 大洋村サーフで地元のK氏、昨夕イシモチ31尾ゲット。型も25〜28cmと良型。
 那珂湊港では未明にアジが10〜32尾掛かって楽しめたそうです。
 日中もアジやイシモチ・セイゴ・コノシロ・メバル・小鯛などが掛かっていました。
 日立港では、家族連れも多く見られアジやコハダ・アナゴ・イシモチなどを釣っていましたよ。

  龍翔丸はAM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  潮温18.2℃。
  昨日同様潮が二枚潮で釣り辛い状況が続き、真鯛も活性なし・・・。
  外道にホウボウ(40〜50cm)やメバル・ソイ・イナダなどが掛かった。


 













7月14日
(土)
前線の影響で、関東地方も未明には雷雨。明け方は前が見えないほどの大雨でしたよ。
 日中は陽射しも出て真夏のような暑さになりました。南よりの風。

 大洗サンビーチも海開きとなり、
 家族連れが多く水遊びを楽しんでいましたよ。
 大洗港では、12〜18cmのアジが3〜25尾、
 また小鯛も混じって釣れていました。
 他イシモチ・アナゴなど。
 大洗水族館前のサーフでは、イソメを餌に
 イシモチ狙いの太公望。
 イシモチ2〜18尾掛かっていたようです。
 旭村ヘッドランドでは、イシモチが入れ掛かり状態だったそう。
       サーフでイシモチ狙い!>            <大洗港で、アジや小鯛が釣れていました!














             <大洗水族館前では釣りをしたり、水遊びを楽しんだり・・・!

 









  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙う。潮温18.2℃。
  本日は前後半とも潮が速すぎて、ライン落ち着かず苦労の連続・・・(^_^;)
  真鯛ヒットせず。ホウボウ船中16尾(40〜50cm・0〜4)、アイナメ(30〜55cm・0〜5)、
  ヒラメ、マゾイなどが混じった。
















 日立港内で、夕方アジやアイナメ・アナゴなどがポツポツ釣れていました。
7月12日
(木)
朝方は曇っていましたが、雨がパラパラ・・・。

 南よりの風がだんだん強く吹いて、白波が立っていますね。
 龍翔丸は本日出船しておりません。
7月9日
(月)
穏やかに晴れ間が広がっていました。

 早朝、涸沼で水戸市のS氏がシーバス78cmを掛けて来ました。
 那珂湊港内ではイシモチやアジ・メバルなどがポツポツ掛かっていたようですね。

                     本日は真鯛3.5`!龍翔丸
          

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温18.7℃。
  ウネリ・風ともなく釣り日和。前半9時頃真鯛3.5`が上がるが後が続かない・・・。
  外道にクロソイ(25〜40cm・0〜4尾)、メバル(23〜28cm・0〜3尾)、
  イナダ・ソイなどが混じった。

                  ホウボウやアイナメなども混じりました!
    














 高校生男5人組が、バイクで茨城西方面からトコトコ約3時間かけて釣行。
 よく出かけて来ましたよねー!(^^)!
 高校野球の代休だったようなのですが、きちんとヘルメットをかぶりいざ那珂湊に・・・。
 とても素直な高校生でした。釣れたかなー!?(フィッシング大洗店)
7月8日
(日)
朝方まで雨が残っていましたが、日中は陽射しも出ていましたね。

 龍翔丸の一つテンヤ真鯛釣りは、予報悪く中止にしました。
 やはりウネリが出ていましたね。
 涸沼で、シーバス(66〜88cm・0〜3本)がヒット。好調のようです。
 他にはセイゴ・イシモチ・ボラなどが釣れていたそうです。
 日立港内では、夕方アジがポツポツ釣れていました。常陸太田市のK氏は17尾釣っていました。
7月7日
(土)
七夕なのに曇りや雨の不安定な天候でした。

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温19.6℃。
  ウネリと風があったが、前半4kgの大型を栃木県の矢野氏がゲット。
  後半北東の風12〜13M吹いてきたので、11時半納竿。
  真鯛(0.3〜4.0`・0〜2尾)、アイナメ(40〜45cm)カサゴ・ショウサイフグ・ソイなど。

                栃木県の矢野氏、真鯛4.0kgをゲット!龍翔丸
         

 大洗港内で、アジやメバルがサビキで釣れていましたよ。他イシモチ・アナゴなど。
 涸沼川ではセイゴ・イシモチがポツポツ。
 雨が急に強くなったり不安定な天候だったため、おちおち釣りもしていられない状態で
 午後は早めに引き上げていましたね。
     夕方、北東の風8〜9M。
7月6日
(金)
晴れ。

 早朝、那珂川で大子町のH氏がスズキ65mをゲット。
7月5日
(木)
月が出ている一方、朝方まで雨が降っていました。

 今日も蒸しますね。
 鹿嶋で、良型アジが5〜21尾釣れていたそうですよ。
     夕方、雷雨。
7月4日
(水)
夏本番一歩手前です。陽射しが強かったですね。
 6時頃まで降っていた雨が止み、青空が広がりました。

  鹿嶋、ポートラジオに続く橋が通行止めに・・・!>           <鹿嶋南浜堤防!
















 南浜堤防に釣人一人発見!イシモチでも狙っているのでしょう。投げ釣りをしていましたよ。
                <もうすぐ海開きですね。日川浜海水浴場!奥は波崎
     
                     <鹿嶋漁港、魚釣り公園!復旧工事中


              















                              <
右奥、南堤防!
    

 那珂川で水戸市の石田氏がイシモチ10尾釣って来ました。33cmの良型も混じったそう。
 20代のK子さん、那珂湊港で釣ったアジを泳がせていたらヒラメ56cmが掛かり、
 周りにいた人がタモアミで取り込んでくれたそうですよ。
 カンパチも廻ってきたようですね。昨日、早朝大洗港内でカンパチ25cmが掛かったそうですよ。

7月2日
(月)
昨夜からの雨が朝まで残っていましたが、午後は晴れ間が出ていました。
 北東の風少々。
                <栃木県の大沢氏、日立沖で4.5`真鯛をゲット!
       
      <久野さんは良型真鯛7枚ゲット
  
  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに
  出船。
  日立沖航程35分を狙う。潮温18.3℃。

  前半より潮流良く1kg前後の真鯛が
  12、3枚掛かる。
  栃木県の大沢氏が4.5`の真鯛をゲット。
  真鯛(0.8〜4.5`・1〜8枚)、
  ヒラメ2.5`、メバル(20〜25cm・
  0〜3尾)、良型アイナメなどが釣れる。

      船長コメント:
        
潮が良ければ、今後も期待十分です。


 旭村海岸で、佐藤氏が黒鯛49cmを釣り上げて来ました。
             
 
 涸沼川では夕方イシモチが釣れていたとのこと。
 良型が多く34cmも掛かっていたようですよ。
 土浦市のK氏、スズキ63cmをルアーでゲット。
 日立港内で、イワシやアナゴ・アジ・イシモチなどがポツポツ掛かっていたそうです。
7月1日
(日)
晴れ間が出てちょっと暑かったですね。

 那珂川河口で、イシモチ(5〜18尾)やアジ・コノシロ・キスなどが釣れていました。
 水戸市のN氏はスズキ64cmをゲット。ゴミも多かったそうですよ。
 また涸沼川ではスズキ56〜60cmサイズが0〜1掛かっていたようです。

 本日、龍翔丸は出船しませんでした。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO