最新情報  2012
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
4月30日
(月)
湿度がありちょっと蒸し蒸しした陽気でした。
 南よりの風少々。

大洗港内、のんびりと釣りを楽しんでいました!> <地震で入ってしまった砂の浚渫工事が始まっています!














4月29日
(日)
穏やかに青空が広がって、まづまづの行楽日和でしたね。
               大洗平太郎浜、家族連れものんびりと潮遊び!
         

 日立港内や久慈漁港で、チアユやカレイ・アナゴなどを釣っていましたよ。
 那珂湊港や大洗港も家族連れが多く、釣りを楽しんでいました。

 那珂湊で投げ釣りをしていたAさんファミリー、廻りでチアユが釣れ始まったのであわてて
 釣仕掛けを替えたそうですよ。
                龍翔丸でヤリイカ釣り!小林氏と真家氏

 













  龍翔丸は、AM6時ヤリイカ釣りに出船。潮温13.9℃。
  本日は波・風もなく久々の釣り日和だった。
  一時3〜4点掛けもあるが、単発多い。
     船長コメント:水深120Mと深いです。まだヤリイカ期待できますね!(^^)!

                        <左から稲見氏、佐藤氏!

4月28日
(土)
いよいよゴールデンウィークですね。
 未明まで雨が残っていましたが、午後は陽射しが出ていました。
 北東の風が5〜7M。少しウネリがありましたよ。

 大洗や那珂湊の遊漁船(一部)は、5月1日からマコガレイ・イシガレイ狙いで
 出船するそうです。
 茨城県漁政課4月23日公表のカレイは、放射性物質検査で1kgあたり100以下・・・・と
 基準値を下回っております。
 龍翔丸も釣果によっては、マコガレイ狙いでも出船する予定です。
 ご予約お待ちしておりますね。

 また岸壁からも例年ですと50(ゴーマル)カレイ狙いで賑わいますが、今年は水温が低かったため
 まだまだ狙えます。他にはチアユ・アナゴ・黒鯛・アジ・アイナメ釣りが楽しめますよ。
 ゴールデンウィーク、のんびりと釣りをお楽しみ下さい。
4月22日
(日)
日立もサクラは散ってしまったというのに、花冷えの毎日です。

 本日も北東の風が吹いていますよ。
          久慈川河口は震災による土手の改修工事が行われています!
4月21日
(土)
雲が多く肌寒い一日でした。

 日立港内で、チアユやマスッコやアナゴ・カレイなどを釣っていましたよ。

  龍翔丸は、AM6時ヤリイカ釣りに出船。
  ウネリが少々ありイカの反応も一時的・・・。
  単発多くヤリイカ48〜55cmが5〜16杯だった。
      船長コメント:水温は12.6℃とまづまづでしたが・・・。でもまだ期待出来ますね。
                 <良型のヤリイカが掛かっていますよ!

  
4月20日
(金)
薄曇り。
 海からの冷たい空気が流れていますね。北北東の風6〜7M。
 
  ≪ ご案内 ≫
   日立沖・那珂湊沖・大洗沖、遊漁船はヤリイカ狙いで出船しておりますね。
   フィッシング大洗店では、ヤリイカ仕掛け種類も多く取り揃えております。
4月19日
(木)
曇り空。本日は北東の風が吹いています。

 久慈川河口、地震で壊れた河川敷や堤防の修復工事が進んでおります。
 日立港第5埠頭、工事のトラックなどの出入りも多くなっていますのでご注意下さいね。
 湾内では釣りは可能です。
4月18日
(水)
穏やかに青空が広がっていました。

 海は大分落ち着きましたね。北西の風少々。
4月15日
(日)
天気良く晴れましたが、北東の風がちょっと冷たかったですね。
 うねりがありました。

 那珂湊では、アイナメやカイズ・チアユ・アナゴ・カニなどが掛かっていたようですよ。
 日立港内、チアユ・アナゴ・アイナメなどが釣れていました。
     北東の風5〜7M。
4月14日
(土)
雨降りの一日になってしまいました。
 昨日は21℃あった気温も今日は北東の冷たい風が吹き、10℃もいっきに下がってしまいました。

 昨日黒鯛狙いで鹿嶋に行かれたN氏”私はアイナメだけだったけど、
 隣の人が40cmを釣ったよ!”これからが楽しみですね。。
 久慈川河口は。河川敷きや土手沿いの改修工事が行われていますよ。

 明日は暖かいと良いですね。
4月12日
(木)
穏やかに青空が広がり、暖かい一日でした。
 このぶんでは桜もいっきに満開になりますね。

 大洗附近では、黒鯛やアイナメなどを狙って釣糸を垂れていましたよ。
 鹿嶋の浜でヒラツメガニが上がっているそうです。
 日立港内では、アイナメやアナゴ・チアユなどを釣っていましたよ。
      南よりの風。
4月11日
(水)
桜が3分から5分咲きとなりました。
 気温の上昇とともに、魚たちも活動的になって来つつ・・・のようですね。

 今日は朝から雨が降ったり止んだり。午後は本降りになりました。
 龍翔丸も出船しておりません。
4月8日
(日)
春霞がかかった晴れ模様。まづまづの日曜日でしたね。

             龍翔丸はヤリイカ狙いで出船!左から成田氏、千葉氏















今日はどうかな?とブリッジの中で見学!          <帰りのお土産も出来上がり!小林氏















  龍翔丸は、AM6時ヤリイカ釣りに出船。
  昨日と違いイカの反応あり、
  単発が多いが良型が前後半掛かる。

    ヤリイカ   48〜51cm  12〜36杯
     船長コメント:今後もヤリイカは期待出来ますね。
              午前中鳩が腕前を見学か・・・!(^^)!、ブリッジの中で一休みしていました。


            良型のヤリイカが掛かりました!左から菅氏、浅野氏
4月7日
(土)
晴れ時々曇り。

 久々に天候に恵まれた週末ですね。
 日立港内では、アナゴやチアユ・アイナメなどを
 釣って楽しんでいましたよ。
 大洗磯では黒鯛やアイナメなどが
 掛かっていたそうです。

  龍翔丸はAM6時ヤリイカ釣りに出船。
  潮温13℃。
  久々に出船するも本日はイカの反応少なく、
  単発が多く数が伸びなかった。
     ヤリイカ   48〜51cm  4〜17杯

       船長コメント型は良型なのですが・・・。明日も頑張りま〜す。
                    龍翔丸でヤリイカ釣り!
4月5日
(木)
晴れ間が広がっております。南西の風6〜8M。

 やっとあの爆風から解放され、海も少し落ち着いたようですね。
 大洗で黒鯛狙いのS氏、”午後風が出てから海津やアイナメが釣れたよ!”
 今週末天気は良さそうですね。
 
4月4日
(水)
低気圧の影響で昨日からの風が吹き続けていました。

 南西の風17〜21M。海も大荒れでしたよ。
4月2日
(月)
晴れ間が広がっていました。

 平日とあって釣人はまばらでしたね。
 日立港内で、チアユやサバ・アイナメ・アナゴなどを釣っていました。
      南よりの風5M。
 
4月1日
(日)
寒さがちょっと戻ったようですね。空気がひやっとしています。
 午前中は風もほとんどなく、穏やかな日曜日でした。     那珂湊港中堤防!

 鹿嶋でアジが廻り始まっているようです。
 サビキにポツポツ掛かっていたようですね。
 日立港内では、チアユやアイナメ・メバル・
 アナゴなどを釣っていました。

 那珂湊港内は家族連れで賑わっていました。
 チアユ(イワシやサバ混じり)・アナゴ・メバル・
 アイナメなどが掛かっていましたよ。

     午後、南南西の風5〜7M。
 
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO