最新情報  2012
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
3月31日
(土)
低気圧の影響で強風が吹き荒れています。(8〜17M)

 暴風波浪警報が出てしまいました。
 鹿嶋からルアーで青物狙いに行く予定だったT氏、”中止になってしまいました。あれでは・・・ね。”

     残念な土曜日ですね(^_^;)
3月30日
(金)
曇り空。

 昼近くから南西の風が吹き始まりましたよ。(9〜10M)
3月29日
(木)
穏やかに青空が広がっておりますね。
 南よりの風少々。

 那珂湊港でチアユがサビキで釣れていましたよ。
 栃木からのM氏、”天気が良いけど、今週末もこうあって欲しいねー”
 周期が変わると良いのですが・・・・。
3月28日
(水)
薄曇り。南西の風5〜6M。

 龍翔丸は本日出船しておりません。

  お知らせ
  
ヤリイカが好調になって来ましたので、龍翔丸は今週末からヤリイカ狙いで出船します。
  ご予約お待ちしておりますね。 
            TEL   0294−53−6211
                              
3月26日
(月)
雲が多い一日でした。

 10時頃から北北西の風がやや強く吹き出しました。(約7M)
 龍翔丸は出船しておりません。
3月25日
(日)
曇っていましたが、昼頃ちょっと雨もぱらつきました。
 ウネリが残っていましたね。
 日立港内では、チアユやカレイ・アイナメなどがポツポツ釣れていましたよ。
 大洗や那珂湊漁港付近で、黒鯛がポツポツ掛かり出したようです。
 またチアユやメバル・カレイやアイナメ。アナゴなどが釣れていたようです。

  龍翔丸は、AM6時希望によりメバル五目釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。
  本日も6.7℃〜7.2℃と水温上がらず。
  メバルは少々、マダラ(1.0〜1.6`・0〜2本)が釣れた。
      船長コメント:すぐそこまで暖かい潮が来ています。上昇すれば期待出来ますね。
3月24日
(土)
明け方あがったように見えた雨、日中も降ってなかなか止まず生憎の天候でした。
3月23日
(金)
雲がどんよりとしていましたが、昼頃から本降りの雨になってしまいました。

 北東の風少々。
3月20日
(火)
『春分の日』
 晴れて、暖かく過ごし易い日和でした。

 久々の天候に恵まれた休日、日立港内でも家族連れでチアユやカレイ・アイナメ・
 メバルなどを釣っていましたよ。
 那珂湊港では、チアユにイワシが混じって見ている人も楽しんでいました。
 他にはメバルやアイナメなども・・・。

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛&五目狙いで出船。
  昨日同様水温低く(7.1℃)、真鯛・五目の中りなし。
  マダラ(1〜1.8`)やソイが掛かった。
     船長コメント:水温が12℃ぐらいになるまでは、カレイ狙いが良さそうですね。
3月19日
(月)
今週は杉花粉がピークだそうですね。
 穏やかに青空が広がっていました。

 日立港内で、日立市内のK氏がマコガレイ40cmをゲット。餌は青イソメだったそうですよ。
 久慈川河口では、アイナメやチアユ・カレイなどを釣っていましたね。
     北北東の風6〜7M。 
3月18日
(日)
曇り空。北東の風が5〜6M吹いて外にいると肌寒かったですね。

 日立港内で、カレイやチアユ・アイナメなどがポツポツ掛かっていました。
 那珂湊港では、家族連れが釣糸を垂らしチアユ釣り。小イワシも混じって釣れていましたよ。
 他にはアイナメ・カレイなど・・・。

  龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  潮温7.2℃低く、中りが少ない。
  5、6回移動するがメバルのみだった。
  僚船の話では60〜80Mでマダラ(1〜2`)がポツリポツリ釣れていたそう。
     船長コメント:天気が続けば水温も上がって来るのでしょうが・・・。
3月17日
(土)
雨が一日降っていました。
3月16日
(金)
晴れ。南南東の風が吹き、日中暖かい一日でした。

 日立港内、マコガレイ(30〜39cm)やチアユなどが釣れていたようですね。
 那珂湊では、チアユやメバルなどを釣っていましたよ。
     南南東の風のち北東の風。
3月15日
(木)
晴れ時々雲り。
 日立港内では、マコガレイやアイナメ・チアユなどを釣っていましたよ。

  龍翔丸は、久々にマコガレイ五目釣りに出船。
  ウネリ高くまた水温も7℃と低くマコガレイの中りもない。
  メバル狙いに切り替えたが、中り今一つだった。

     船長コメント:水温が落ち着けば、期待出来ると思いますよ・・・。
3月14日
(水)
良く晴れましたが、                       <津波であふれた日立港瀬上川の改修工事始まる!
 本日も波浪注意報が出ていました。
 北北東の風6M。



 日立港内では、カレイやチアユが
 ポツポツ釣れていましたよ。
 大洗港付近でもチアユがサビキに掛かっていました。
3月12日
(月)
午前中青空が広がっていましたが、だんだん雲が多くなってしまいました。

 北西の風も強くなり(10〜12M)、出船していた漁船なども早戻りのようでしたよ。
 白波が立って堤防に波が舞い上がっています。
3月11日
(日)
東日本大震災、あれから一年です。
 あの時の色々なことが思い出されますね。

 今日はやっと青空が雲の間から見ることが出来ましたが、ウネリ高い状況で釣船も
 出船しておりません。
 日立港内でカレイやアイナメ・チアユなどを釣っていましたよ。
     北北東の風5M。
3月10日
(土)
午後まで雨降りが続きました。

 ウネリが高い状態で、堤防を越えて波が入って来ていましたよ。
3月9日
(金)
冷たい雨が降っています。
3月8日
(木)
北東の風が強く、時々雨もぱらついて肌寒い一日でした。
 沖は白波が立っていました。

 那珂湊港附近で、スズキやチアユ・ヒラメを
 狙っていました。
 大洗漁港近くでは、チアユを釣って楽しんで
 いましたよ。
 日立港内、マコガレイ(28〜39cm・0〜3枚)
 が釣れていたようですね。


  ≪ お知らせ ≫
  
鹿嶋沖でヤリイカが100杯前後掛かっているそうです。また水温が上昇してきたので真鯛狙いにも
  出船出来そうですよ。
  龍翔丸も、ヤリイカ釣りor一つテンヤ真鯛狙いで出船予定です。ご予約お待ちしております。
3月7日
(水)
晴れ時々曇り。

 ウネリがまだ残っていますね。
 日立港内では暖かさに誘われて、マコガレイ(30〜38cm)やアイナメなどを釣っていましたよ。
3月2日
(金)
11時過ぎから雨がぱらつき、予報より早めに雨が降り出しました。
 
 北東の風が吹いて、ウネリがあり海は悪い状態です。
 日立港なぎさ公園前で、朝方カレイやアイナメなどがポツポツ掛かっていましたが、
 雨のため早仕舞のようでしたよ。
3月1日
(木)
7時32分頃、震度5弱の地震が発生。
 震源地は、茨城県沖(マグニチュード5.4)でした。

 あれから1年・・・またまだ注意が必要ですね。
 海は波浪注意報が出て、釣人も見当たりませんでした。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO