最新情報  2012
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
2月27日
(月)
晴れ間が広がっていました。

 北よりの風が6〜7M吹いて、海はまだウネリが高い状態でしたね。
 日立港内では、イワシやカレイ・アイナメ狙い。数はともかく型は見たようです!(^^)!
 那珂湊でチアユが少々掛かり始まったようですよ。
2月26日
(日)
曇り空。昨日からのウネリが高い状態で、龍翔丸も海悪く出船しませんでした。

 日立港内では、マコガレイ・アイナメなどがポツリポツリ掛かっていたようです。
 他にはアナゴなども混じったようですね。
 サビキでイワシを狙っていたようですが、今日は1〜6尾と振るわず・・・。
2月25日
(土)
昨晩から北東の風になり、ガラリと変わって寒くなってしまいました。

 雨が降り続いています。
 北よりの風が吹き、ウネリが高くなって沖の堤防もかぶっていますね。
2月24日
(金)
今日は春めいて暖かかったですね。

 日立港内や久慈漁港も釣人の姿が多く見られましたよ。
 なぎさ公園で、十数人カレイやアイナメなどを釣っていましたね。
 那珂川河口で、水戸市のS氏がスズキ80cmをゲットしたとのこと。大型が入って来たようです!(^^)!

2月23日
(木)
一日雨降りの予報でしたが、昼頃には止んで青空も出ていました。
 釣人もまばらで静かな一日でしたよ('_')

  ≪ お知らせ 
   26日(日)、ヒラメ釣りに出船します。
2月22日
(水)
震災で壊れた道路や河川工事が急ピッチで行われています。
 国道245号線『サンピア日立』前も海側の2車線の復旧工事が始まりました。

 晴れましたが、北東の風が少し吹いていました。
 日立港内、釣人は少なかったですね。カレイやアイナメなどがポツポツ掛かっていました。
 日立市内のK氏、青イソメでスズキ56cmを釣り上げていましたよ。
 那珂湊で2、3日前からマイワシが掛かり始まっているそうです。
2月20日
(月)
雲一つない青空が広がっていました。

 今日は第3月曜日、船止めです。
 鹿嶋の釣船でヤリイカが上がっているそうです。日立沖も数掛かるのはまもなくでしょうか。
2月19日
(日)
底冷えの寒さが続いていますね。
 今朝は氷点下5℃、水道も凍っていましたよ。

 日立港内はカレイやアイナメなどを狙って釣糸を垂れていました。
 カレイは30〜35cm・0〜2枚、他にアイナメやドンコなどが上がっていたようですね。
 午後3時前、5弱の地震がありました。
 岸壁の釣人は”津波はなし・・・”という情報を聞いたのか、あわてた様子もなかったようです。

 龍翔丸は出船しておりません。
     南南西の風5〜6M。
2月18日
(土)
昨晩も雪が舞ったようですね。日立はうっすらと、鹿嶋は約10cm積もったようです。

 良く晴れましたが、10時頃から北北西の冷たい風が強くなり(7〜12M)、白波が立っていました。
 日立港内でアイナメやカレイを狙っていた釣人も、早上がりのようでしたよ。

   <荻沼氏、ヒラメ2.5kgを2枚ゲット!
 
 
  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  前半風・ウネリともなく釣り易い状況で、
  荻沼氏が2.5`を2枚釣り上げる。

     船長コメント:水温も14℃まで上昇しましたが、
              後半風が強く冷たかったですね。

2月17日
(金)
雪で一面真っ白の朝でした。8cmぐらいは積もったでしょうか。
 昨日”ここは3月に入ると降るんだよね!(^^)!”と話をしたばかりです・・・!(^^)!
 今年は寒いですね。

 フィッシング鹿嶋の情報では、鹿嶋南浜でセイゴが青イソメで釣れているそうですよ。
 龍翔丸は本日出船しておりません。
2月16日
(木)
曇りのち晴れ。
 日立港内で、マコガレイ(30〜33cm・0〜2枚)を釣っていましたよ。
 龍翔丸はAM6時ヒラメ釣りに出船。
   船長コメント:
      
3名で出船しましたが、水温が10℃を下回りヒラメ活性がなかったですね。
      メバルやソイが掛かりましたよ。
2月15日
(水)
太陽に雲がかかり、一日どんよりと曇っていましたね。

 釣船は出船しておりません。
2月13日
(月)
薄曇り。

 龍翔丸は出船しませんでした。
2月12日
(日)
晴れ。
 10時過ぎてから北北西の風が強くなり(7〜11M)、寒かったですね。
                                         <東京都の内田氏!龍翔丸
 日曜日とあってグループで釣りを楽しむ姿も久々に
 見られました。
 カレイやアイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温11℃。
  昨日より海は良かったが、水温が1.5℃下がって
  いたせいか活性少なかった。
  ヒラメ(0.8〜2.5kg・0〜1枚)
  外道にメバル・サバ・アイナメなども混じる。
     船長コメント:
       イワシの反応も多く出ていたのに期待はずれでした('_')
       何が原因・・・?ヒラメはいるはずです。
       今後に期待しま・・・す。


2月11日
(土)
風なく穏やかに晴れていました。

              茨城県東海村の寺門氏、ジャンボヒラメ5.8`ゲット!
            
                                   2.8`と2.5`の良型が釣れましたよ!
  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温11.8℃。
  風はなかったがウネリが高く、釣り辛い状況
  だった。
  すっぽ抜けも数多くあったが、一番手が3枚
  二番手2枚釣れる。
  外道にソイやカサゴ・サバ・メバルなどが混じった。

       ヒラメ  0.8〜5.8kg    0〜3枚

  船長コメント:
     
最後に水面にてバラシがありました('_')
     3`ぐらいだったと思いますが残念でした。
     明日も潮色が良いので期待出来ると思いますよ。


 日立港内でアイナメやカレイ・サヨリなどが釣れていましたね。
2月10日
(金)
穏やかに青空が広がっていました。

 なぎさ公園前や第5埠頭でカレイ(30〜39cm・0〜4枚)やアイナメ・サヨリなどを
 釣っていましたよ。
 龍翔丸、明日はヒラメ狙いで出船します。
2月9日
(木)
寒波がまた押し寄せていますね。
 晴れていましたが、午後は山から雪が降りて来たようで
 一時雪が舞っていましたよ。北西の風5〜7M。

 日立港内釣人まばらでしたが、マコガレイやアイナメが
 ポツポツ釣れていたようです。
 
  龍翔丸は、AM6時ヤリイカ・メバル釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温10.7℃。
  ヤリイカは中り一回のみ。水温がまだ低そうですね。
  後半メバルに切り替え、20〜30cmのサイズが
  4〜13尾釣れた。

    船長コメント:久々の出船でした。イカは早いのかなー(^_^;)
             11・12日は希望によりヒラメ狙いで出船しますが、
             今後はメバル五目の予定です。イカが入り次第またイカ狙いますよ。
2月6日
(月)
雨は予報より早かったですね。
 海は穏やかでしたがだんだん雲が多くなり、昼頃から降り出しましたよ。

 釣船も出船しておりません。
2月5日
(日)
朝のうち晴れていましたが、午後は雲が多かったですね。

 海もやっと穏やかになり、また久々に暖かい一日でした。
 釣船はお客様の都合などにより出船しませんでした。
 日立港内では、アイナメやカレイ・サヨリなどがポツポツ釣れていましたよ。
2月3日
(金)
良く晴れました。

やっと風も治まり、海も落ち着いて来ましたよ。
2月2日
(木)
1月中旬から思うような釣りが出来ませんね。

 良く晴れましたが、風強く(西風8〜13M)、港内の中もうさぎが飛んで真っ白でした。
2月1日
(水)
風がどんどん強くなりましたね。

 西南西7〜14Mの風。風が強すぎて白波が立っていました。
1月30日
(月)
晴れ。

 北にある低気圧の影響でウネリが高いですね。
1月29日
(日)
連日冷え込んで寒さが厳しいですね。今朝は気温氷点下4℃でした。
 晴れ。
 ウネリがあり、龍翔丸は中止にし出船しませんでした。
 本日も北北西の風が一時強く吹き荒れていました。
 日立港内でサヨリやアイナメ・カレイなどを釣っていましたよ。
1月28日
(土)
青空が広がって、空気も澄み遠くの山並みもすっきりと見えています。

 午前中北北西の風が9〜11M吹いていましたよ。
 日立港内や久慈漁港では、風をよけながらマコガレイやアイナメなどを釣っていたようです。

  ≪ お知らせ ≫
   
明日は「勝田マラソン」が開催されます。通行止めになったり渋滞などが予想されますね。
   ご注意下さい。
1月27日
(金)
今年一番の寒気のようですね。

 朝の内シャキッとした氷点下の空気が流れていました。
 なぎさ公園に数人、手を温めながら釣糸を垂れていました。
 小ガレイやアイナメが掛かっていたようですよ。
       
1月25日
(水)
大分ウネリも取れて、午前中は青空も広がっていましたよ。

 日立港内で、アイナメやカレイなどがポツリポツリ掛かっていたようですね。
 午後は北東の風(6〜8M)が吹いて、空も時雨模様。
 龍翔丸、本日も出船しておりません。
1月23日
(月)
1月も今週いっぱいで終わりですね。
 雨が降ったり止んだり。先週からずっとシケ模様です。
 雨もこんなに降らなくてもいいのに・・・と思ってしまいますね。
 午前中、なぎさ公園付近に3,4人の釣人。小ぶりながらアイナメやカレイを釣っていましたよ。

      午後、北よりの風。 
1月22日
(日)
あいにくの日曜日でした。

 本日も海は大荒れです。雨が時々強く降って風も強かったですね。
1月21日
(土)
悪天候が続いていますね。

 雨が降ったり止んだり。
 北北東の風(13〜14M)が吹いて、冷たい空気が流れています。
 釣船も出船出来ず、また釣人も見当たりませんね。
1月20日
(金)
みぞれ混じりの雨が降っていました。

 風も強く、海も大荒れです。
1月19日
(木)
天気は下り坂のようです。

 北東の風が強く吹き(11〜13M)、沖は白波が立っていますね。
1月18日
(水)
朝は冷え込んだものの、風もなく穏やかな一日でした。

  龍翔丸は、AM5時半ヒラメ釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温11.2℃。
  前半イワシの反応ポツリポツリあり、2.0〜5.7kg・0〜2枚掛かった。
  外道は少なくショウサイフグのみ。
      船長コメント:やはり喰い込み浅くすっぽ抜けも数多くありましたね。
               まだまだいけると思いますよ。

               <つくだ氏、5.7`と3.0`の大型を2枚ゲット!龍翔丸
          
          <前半イワシ反応あり、梁嶋氏が2.8`を、島田氏は2.5`と2`をゲット!















 日立港内で、アイナメやカレイ(23〜31cm)がポツポツ掛かっていましたよ。
      夕方、北西の風少々。
1月15日
(日)
晴れたり曇ったり。
 風もほとんどなく穏やかな日和でした。        <渡辺さんお見事です!2.5`と1.0`2枚ゲット

 日立港内や久慈漁港では、アイナメやカレイ・
 タコ・メバルなどが釣れていましたね。
 栃木県から釣行のO氏が真ダコ1.7kgを
 掛けていましたよ。餌はサンマ。
 久慈川河口では、アイナメやドンコが
 釣れていたそうです。

  龍翔丸は、AM5時半ヒラメ釣りに出船。
  潮温11.9℃。
  昨日同様潮流・潮色とも良く、
  中りもポツリポツリと数多くあったが
  喰い込み悪くバラシも多い。
  ヒラメは0.8〜3.5`・0〜2枚、
  外道にマトウダイやソイ・アイナメ・フグ・
  ホウボウなどが混じった。
     <山本氏、ヒラメ3.5`の良型をゲット!>         <布袋氏はヒラメ2.6`にホウボウなどを!















        <ヒラメにホウボウやソイ・ショウサイフグなどが混じりました!左から白土氏、谷田部氏
1月14日
(土)
晴れ。北よりの風が冷たい一日でした。
 日立港内で、アイナメ(25〜31cm・1〜4尾)やカレイなどを釣っていましたよ。

    荻沼氏、4`と3.5`ヒラメ2枚ゲット!>             <塙氏も3`オーバーをゲット!
















  龍翔丸は、AM5時半ヒラメ釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温11.2℃。
  潮色・潮流とも以前より良くなり、イワシの反応もあり後半良かった。
  ヒラメ(0.8〜4.0`・0〜2枚)、他にソイ(35〜40cm・0〜1尾)、アイナメが混じる。
      船長コメント:活性が良くなって来ましたね。明日も出船しますよ。

         <後半中り良く、稲見氏2.9`根本氏は3.2`ヒラメをゲット!


  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO