最新情報  2011
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
6月30日
(木)
本日も暑かったですね。気温31℃。

 久慈川河口では、イシモチ良型がポツリポツリと掛かっていましたよ。(2〜13尾)
 他にはフッコやサバなど。
 日立港内で、アナゴやサバ・海タナゴ・アジなどを釣っていました。
 朝7時に出船したルアー船は、中サバ(大サバ混じり)が入れ掛かり状態でした。
 本命スズキは中り今一つだったようですね。他にはアイナメなど。
 午後は雷雨。いいお湿りでした。
6月29日
(水)
早朝からじりじりと暑さが厳しかったですね。           久慈漁港、右は赤灯台!
 
 久慈川河口では、イシモチやフッコ・アジなどが
 ポツリポツリ掛かっていましたよ。
 栃木県から夜釣りに来ていたS氏、
 ”イシモチと60cmぐらいの
 ハモが釣れたよ!”
 日立港内や久慈漁港では、アナゴや
 イワシ・小サバ・海タナゴなどを釣って
 いましたね。
      東北東の風少々。     
6月27日
(月)
本日も小雨が降ったり止んだり。また北東の涼しい風が吹いていましたよ、

 久慈川河口では、スズキやイシモチを狙っていましたね。イシモチはポツリポツリ
 掛かっていたようですね。
 日立港内、サビキ釣りのA氏”今日はイワシも掛からないよ('_')水温が下がったかな・・・。”
      
6月26日
(土)
日中霧雨が降ったり止んだりしていました。

 久慈川河口では、イシモチ釣りの人達で賑わっていましたよ。良型が3〜17尾釣れていましたね。
 他にはフッコやイワシ・アジなどがポツポツの様子でした。
                    龍翔丸、日立沖で五目釣り!


  龍翔丸は、AM5時半一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程25分を狙った。潮温18.2℃。
  真鯛の活性はなく、途中から根魚五目釣りに変更。
  メバル・クロソイ(25〜36cm・1〜16尾)、
  アイナメ(35〜55cm・0〜1尾)釣れる。
      船長コメント:やはり底潮が低いせいでしょうか?
               真鯛活性今一つでしたね。



 日立港内は北東の風が吹き、釣り辛い状況でした。
 アナゴやイワシ・小サバなどを釣っていましたよ。


      <黒木さん、大型マゾイもゲット!>             <稲見氏、色々釣れましたね!

6月25日
(金)
雨が降ったり止んだりの一日でした。
6月24日
(金)
薄曇り。                              国道245号から見た第5埠頭!

 南南西の風がやや強く吹いています。
 日立港内で早朝小アジがポツポツ
 釣れていましたよ。

 釣船は出船しておりません。
6月22日
(水)
真夏のような暑さです。今日は31℃まで上昇しましたよ。

 第5埠頭サウス店、本日やっと電気がつきました。長かったー・・・(^^)/
 前のようにコマセやイワシなどの冷凍餌もまた置いています。
 ぜひお立ち寄り下さいね。

 久慈川河口のイシモチ釣りは、水が澄んだせいか
 数は今一つ伸びなかったようです。
 他にはアナゴやイワシなどが釣れていましたよ。
 日立港内では、カニや小サバ・イワシ・アナゴ・
 海タナゴなどが掛かっていました。

  龍翔丸は、AM5時半根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程25分を狙った。潮温18.2℃。
  ウネリ・風ともなく釣り日和だったが、前後半とも潮流悪く(薄濁り)、
  メバルも型は良いが数伸びなかった。
  メバル・カサゴ(20〜31cm・2〜9尾)、アイナメ(35〜50cm)
      船長コメント:水温も18〜19℃になって来ました。今後真鯛も期待出来るでしょうね。

  
 <森氏、ジャンボアイナメもゲット!龍翔丸>      <日立市の佐川氏、良型メバルを釣り上げました!
6月20日
(月)
薄曇り。

 日立港内では、イワシや小サバが10〜29尾釣れていました。他にはアナゴなど。
 久慈川河口では、イシモチを釣っていましたね。
 本日は第3月曜日のため、船止めです。
6月19日
(日)
時々薄日が射して、穏やかな日曜日でした。

  龍翔丸は、AM5時半根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温17.6℃。
   ウネリ・風ともなく釣り日和の一日でした。
  全体的に良型が多く、メバル・カサゴ(20〜30cm・4〜15尾)、アイナメ(40〜42cm・2〜8尾)
  などが釣れる。
                   <木明さん親子、日立沖で根魚良型をゲット!














       <栃木県の稲見氏!龍翔丸
      船長コメント:
       菜っ葉潮のような色で良くなかったですが、
       型も良くまづまづの釣果でした!(^^)!














 久慈川河口では、イシモチ(20〜28cm)やイワシ・アジなどが釣れていました。
 日立港内でアナゴ・イワシ・アジ・小サバ・海タナゴなどを釣って楽しんでいましたよ。
6月18日
(土)
曇り空。午後2時頃から小雨が降り出しましたよ。

 久慈川河口では、イシモチやセイゴなどがポツリポツリ。イシモチ型はまづまづのようでした。
 日立港内では、アナゴやカレイなどを釣ってましたよ。
6月17日
(金)
雨が降ったり止んだり。ウネリがありましたよ。
6月16日
(木)
薄曇り。
 久慈川河口では、イシモチ・セイゴ・アジなどを釣っていました。
                                   龍翔丸、根魚五目釣り始まりました!
 日立港内でもまだ数は少ないものの良型のアジが
 掛かり出していますよ。他にはアナゴなど。

  龍翔丸は、AM5時半根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙った。潮温16.5℃。

  前半から、カサゴ(28〜30cm)・
  ソイ(30〜35cm・0〜2尾)・
  アイナメ(40〜43cm)・メバル
  (4〜11尾)など良型が釣れる。ヒラメも混じる。
   船長コメント:
      根魚釣りが面白くなって来ましたよ。
      型も良いですね。


      <良型ヒラメも混じりました!>                  <井上氏、沖メバル4点掛け!















6月15日
(水)
朝方は雨もぱらつき、北東の風が吹いていました。日中は陽射しも出て蒸し暑かったですよ。

 久慈川河口は、昨日の雨でゴミが多く流れ、釣り辛い状況のようで川を眺めている人が
 多かったですね。濁りも強かったようです。
6月13日
(月)
明け方は昨夜からの雨が強く降っていましたね。

 日中曇り空。
 久慈川河口、午後になって釣人が数人いました。
 イシモチ(1〜6尾)やセイゴ・ヒラメなどが釣れていましたよ。
6月12日
(日)
曇り空。

 久慈川河口では、イシモチ(1〜7尾)やスズキ釣りを楽しんでいましたね。
 フグの餌取り多い様子でしたよ。
 日立港内では、アナゴやセイゴ・小サバなどがポツポツ掛かっていたようです。

 龍翔丸は出船しませんでした。
 夕方のルアー船は、スズキ(64〜71cm・1〜5本)とまづまづの釣果でした。 
6月11日
(土)
明け方は雨が強く降っていました。

 11時頃止みましたが、もやがやや濃くかかっていましたよ。
 龍翔丸は出船しませんでした。
6月10日
(金)
薄曇りの一日.。蒸し蒸ししましたね。             米今氏、ホウボウ・ソイ・カサゴまどをゲット!

 久慈川河口では、イシモチやヒラメ・スズキなどを
 狙っていましたよ。
 イシモチ釣りは濁りが取れ水が澄み過ぎ、
 数今一つとのことでしたね。
 日立港内、アナゴ・小サバ・セイゴなどがポツポツ・・・。

  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛に出船。
  日立沖航程25分を狙う。潮温16.6℃。
  前後半潮流悪く、真鯛の活性は今一つだった。
  花鯛やメバル・カサゴ・マゾイ・ホウボウなどが釣れる。
    船長コメント:
       
鯛は全体的に悪かった様子ですね。
       水温も上昇してきており、今後は期待出来ると思います(*_*)

6月9日
(木)
良く晴れました。蒸し暑かったですね。

 久慈川河口では、イシモチ(1〜8尾)釣れていましたよ。
 日立港内では、小サバやアナゴなどを釣っていました。
 龍翔丸はドッグから戻って来ました。明日は一つテンヤ真鯛釣りに出船します。

     南よりの風。
6月8日
(水)
不安定な一日でした。昼頃雷雨がありましたね。

 久慈川河口でイシモチやセイゴなどを釣っていましたよ。
6月6日
(月)
穏やかに晴れて気温も28℃迄上昇、夏日のようでした。

 久慈川河口では、イシモチやスズキなどを狙っていました。
 日立港内では、アナゴやカレイなどがポツポツのよう。
 龍翔丸は休みました。9日迄ドッグ入り、週末は一つテンヤ真鯛釣りに出船しますよ。

     南よりの風少々。
6月5日
(日)
時々陽射しが出ていました。
 暖かくなったこともあり、日立港内や久慈川河口は久々に賑わっていましたね。
 久慈川河口では、イシモチやセイゴ・イワシなどが掛かっていましたよ。
 日立港内では、アナゴやカレイ・イワシなどがポツポツ釣れていましたよ。

      <春木氏、真鯛3.3sをゲット!龍翔丸
  龍翔丸は、AM5時半
  一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。
  潮温15.3℃。
  昨日同様真鯛活性あったが、
  型は小ぶりが多い。
  アイナメ・ドンコ・カサゴなど混じった。
   真鯛   0.5〜3.3`  1〜8枚
    船長コメント:水温・潮色とも良ければ、
       今後も期待十分ですね(#^.^#)

 
     塚原氏は1.6`真鯛を!



   常陸太田の谷田部氏も楽しんでいましたね!
 
6月4日
(土)
朝のうちもやが濃かったですね。日中陽射しが出てちょっと蒸し暑くなりました。

 ウネリがまだ少々残っていました。
 久慈川河口では、イシモチ(1〜5尾)やフッコが掛かっていたようですよ。
 日立港内、アイナメやアナゴ・イワシなどを釣っていましたね。
           結束氏、真鯛2キロゲット!外道のソイやホウボウも掛かりました
   

  龍翔丸は、AM5時半ヤリイカ・真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温15.3℃。
  朝一番にヤリイカ狙うが、反応なし。一つテンヤ真鯛狙いは潮色良くポツリポツリと掛かる。
  真鯛(0.8〜2.0`・0〜3枚)の他に、カサゴ(20〜25cm)・メバル(23〜26cm)・
  ソイ(30〜37cm)などが混じった。

      船長コメント:台風とともにヤリイカは去ってしまったようですね(^_^;)
               真鯛は残念ながら大物(4〜5`)ばらしが2回もありました。
               明日も一つテンヤ真鯛狙いで出船します。
               今ならお買い徳竿もありますよ。


 一つテンヤ真鯛釣り、上向きになってきました!乾氏><高橋氏は、大型ソイやホウボウもゲット!龍翔丸

     午後、南よりの風。

  ≪お知らせ
   朝夕恒例のルアー船(スズキなど)に出船致します。予約制で3名から出船。
             詳しくは⇒TEL0294−53−6211迄
6月3日
(金)
暖かい朝です。

 大分海は落ち着きましたね。
6月2日
(木)
時々小雨がぱらついています。

 まだウネリはありますが、昨日少し落ち着いてきた様子ですよ。
6月1日
(水)
曇り空。

 昨日は北東の風強く大荒れ状態でした。本日も海悪く沖の堤防も高い波が超えていますね。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO