最新情報  2011
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
4月30日
(土)
曇り空。
 日立港第5埠頭やなぎさ公園脇は釣りが出来ます。
 日立港内でマコガレイ(35〜43cm)やマスッコなどが釣れていましたよ。
 
  龍翔丸は、一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温15℃。
  昨日同様真鯛は活性今ひとつで0.5kgが1枚のみだった。
  外道の大型ホウボウ(50〜53cm)やメバル・アイナメ・
  ウマヅラハギ・マゾイ・カサゴ・ショウサイフグなどが掛かった。

          50cmサイズのホウボウが釣れていましたよ!
 
4月29日
(金)
朝夕冷や冷やする空気が流れていましたよ。

 龍翔丸はあの震災以来久々に真鯛釣りに出船しました。
 日立沖航程20分。潮温14.5℃。
    富岡氏、真鯛2`をゲット!龍翔丸>             <メバルやソイも釣れました!高瀬氏


 真鯛は2kg1枚のみ。底潮が低いせいか真鯛は活性今ひとつでしたが、
 外道にアイナメや沖メバル(25〜30cm・0〜5尾)、黒メバル・ソイ・マゾイ・
 カサゴ(20〜28cm・1〜7尾)・ウマヅラハギなどが混じりまづまづの釣果でした。
    船長コメント:水温が落ち着けば大型期待出来ますね。外道も楽しみですよ。
                 外道も色々釣れました!期待十分


 日立港内や久慈漁港に数人釣人がいました。マコガレイが釣れていたようですよ。
4月28日
(木)
晴れ。ウネリが少し残っていました。

 皆様にご心配をおかけしておりましたが、サウス店小さいながら店舗が建ちました。
 まだ電気・水道が復旧しておらずご不便をおかけしますが・・・。
 仕掛けなどもだんだんに取り揃えて置きますね。
 連休中、龍翔丸は真鯛釣りで出船予定しております。お待ちしております。

  《 お知らせ 》
  ※R293を通って日立港へ向かわれる方へ!!
   常陸太田の里川橋が通行出来ません。はた染め団地から工業団地を通るルートを
   ご利用下さい。 
4月27日
(水)
南風強く、じめっとした暑い一日でした。

 海も風波が立っていましたね。
 
4月24日
(日)
雲一つない青空が広がっていました。

 昨日の低気圧の影響で、海はウネリがあり沖の堤防周りも白波が立っていましたよ。
4月23日
(土)
雨模様の一日でした。

 南風も強く、ウネリが高くなっています。
4月21日
(木)
薄曇。

 日立港第5埠頭への道路の復旧工事が行われています。
 でこぼこもなくなり、通り易くなりましたね。
4月20日
(水)
曇り空。昨日今日冷え込みが戻って肌寒い日和です。
 うねりが少々ありましたよ。

 遊漁船龍翔丸、出船致します。
 本日、茨城県遊漁船協議会久慈役員の方より連絡が有りました。
 提出した根魚サンプルより放射能汚染は無しとのことで出船可能という連絡でした。

 連休に向けご予約お待ちしておりますね。
4月17日
(日)
穏やかに青空が広がりました。
 昨日とは違って気温15℃、風がちょっと冷たかったですね。
 日曜日とあって車の往来も多く、がれきや道路の沈没・瓦屋根のブルーシートなどを見なければ、
 何事もなかったように少しづつ日常を取り戻して来たような感じがします。

 なぎさ公園で数人の人が釣糸を垂れていました。
 マスッコが2〜12尾、また33cmぐらいのマコガレイを釣り上げていた人がいましたよ。  
                   <日立港なぎさ公園でマスッコ釣り!
          
4月16日
(土)
晴れ。桜も満開となり、気温25度と上昇。夏日のような陽気でした。
4月13日
(水)
地震の騒ぎの間に、日立の桜も7〜8部咲きのようです。
 晴れ。今日は南よりの風がやや強く吹いています。

 1ヶ月立った今も余震が頻繁に起こっています。昨日も震度5弱の大きな地震がありました。
 地震はいつ終息するのでしょうね!?

 福島第一原発事故により、放射能汚染問題で県内漁業者の方々が出漁を控えています。
 遊漁船も出船するのを見合わせて様子を見るよう連絡がありました。
 がれきやゴミなども出して、いざ出船・・・とばかりでしたがしばらく経過を見るようです。 
4月1日
(金)
暖かい日が続いていますね。

 11日の津波で氾濫した日立港瀬上川沿いの河津桜が8部咲きです。
 いつもなら少年野球などで賑わっている広場も今年は町から出た塀やゴミなどの
 集積場になってます。
           
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO