最新情報  2011
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
3月24日
(木)
この度の震災により、皆さまに被害はありませんでしたでしょうか。

余震が続いています。
 13日夕方に電気が復旧。17日にやっと水が出ました。

 青空が広がりましたが、海はうねりがありましたね。
 南南東の風少々。

 復旧作業が急ピッチで行われています。
 日立港前R245号線は、片側対面通行となっております。
 地震で道路状況が悪いせいか本日から出謹する方が多いのか、
 早朝より下り方面が混んでいましたよ。
3月11日
(金)
14時46分、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード9.0の強い地震
 「東日本大震災」が起きてしまいました。
 日立市の震度は6強。
 地面が割れ電線が大揺れし、津波5Mが押し寄せ第5埠頭サウス店も浸水してしまいました。
 何も持ち出せなかったですが、幸いなことに当龍翔丸は無事でした。

       <津波第1波のあと・・・>                      <午後4時45分!>
 
           <11日午後4時45分、赤クレーン右は第4埠頭!波はR245も通り越し町の中へ>
        
                       <12日、第5埠頭への道!
        
   <塀や屋根の瓦に被害が多かったですね!>                  

         <お寺の鐘突き堂も・・・!>
  























         
           
3月10日
(木)
午前中青空が広がりました。海も穏やかでしたね。
 
 日立港内では、マコガレイやカニなどが掛かっていましたよ。
 久慈川河口、シタビラメやヒラメ(33cm)が釣れていたそうです。
     北西の風。午後曇り空。
3月9日
(水)
晴れたり曇ったり。

 11時45分頃地震がありました(震度3)。ゆら〜りゆら〜りと長い地震でしたよ。
 日立は幸い釣人もまばらでしたし、釣船もほとんど出船していないようでしたので
 大きな心配には至らなかった様子ですね。
 早朝、日立港内でF氏がマコガレイ40cmを釣り上げていましたよ。
      南東の風4〜5M。
3月7日
(月)
今日は雨が9時半頃から雪に変わり、一時真っ白になってました。水戸は5cm積ったようですよ。

 北東の風が9〜10M吹いて寒い一日でした。
3月6日
(日)
穏やかに青空が広がっていました。
 北西の風少々。
 久慈漁港や日立港内では、アイナメ・ドンコ・マコガレイなどが釣れていたようです。
 そろそろチアユ釣りが楽しめのではないか・・・とサビキで狙っている人もいましたよ。
 釣れ始まると、家族連れで楽しめますね。

   <茨城県北茨城市の黒沢氏8枚ゲット!>            <茨城県日立市の赤津氏と大内氏!
  
                                  松戸市の鈴木氏、身厚のカレイをゲット!
  
  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分を狙った。潮温8.1℃。

  昨日同様前半潮流良く、中型多くポツリポツリと
  掛かる。後半喰いが良くなり最後も追い込みが
  出来た。
  外道にアイナメやショウサイフグ・タコなどが
  混じる。

   マコガレイ  30〜48cm  1〜8枚
       竿頭は茨城県北茨城の黒沢氏
     船長コメント:
        
マコガレイ釣り、面白くなってきましたね!(^^)!

       茨城県東海村の青木氏!>                <東海村の高橋氏!龍翔丸
  

 久慈川河口では、カレイやアイナメ・セイゴ・ヒラメ釣り。
      午後、南南東の風。
3月5日
(土)
朝方は氷点下3℃と冷えていましたが、日中は青空が広がって暖かかったですね。
 北西の風少々。昼頃からは南東の風が5〜6M吹いていました。

 日立港内や久慈漁港で、マコガレイやアイナメ・メバル・カニなどを釣っていましたよ。
        <本日トップの照沼氏!龍翔丸>              <寺門氏は52cmマコガレイゲット!
            
                                    <富岡氏はマコ50cmをゲット!

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分を狙う。潮温8℃。
  暖かく、釣り日和の一日だった。
  前半、潮流良く52cmの大型も交じって
  ポツリポツリと釣れる。
  後半は潮止まりのため、アタリも少なかった。

    マコガレイ  35〜52cm  2〜8枚
   船長コメント:
      
明日も海況変わらなければ期待出来ますね(^_-)


                マコガレイ良型が釣れました!左から鈴木氏、乾氏
                
3月4日
(金)
曇り時々晴れ。

 冷たい西北西の風が7〜8M吹いていました。
 釣船は本日出船しておりません。
3月3日
(木)
久々に青空が広がっていました。
 10時頃から北北西の風が強く吹き出し、午前中は8〜10M吹いていましたよ。
 冷たかったですね。
 日立港内では、マコガレイやアイナメを狙っていましたが風強くなり退散のようでしたね。

   金沢氏、ナメタガレイ51cmもゲット!>              <前半、良型が釣れました!富岡氏
          

  龍翔丸はAM6時マコガレイ釣りに出船。潮温7.8℃。
  ウネリも大分取れて、前半、間はあるが良型が何枚か上がる。
  後半は続かず・・・。(20〜45cm1〜3枚)外道にショウサイフグが混じった。
     つくば市の岡野氏!龍翔丸
     つくば市の浅野氏、日立沖でカレイ釣り!
      


      午後、北西の風。
3月2日
(水)
朝方、沖は風が強く吹いていたようです。ウネリがありますね。
 午前中青空が見えていましたが、午後になってみぞれやヒョウが降っていました。
 
 日立港内ではマコガレイ釣り(28〜36cm)。みぞれ模様になり早仕舞いしてましたよ。
 久慈川河口では、K氏がヒラメ46cmを釣り上げていました。
     午後、北東の風少々。 
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO