最新情報  2010年
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
朝から蒸し蒸ししていました。暑かったですね。        カンパチが廻っていました!早朝ルアー船
 夏休みも終わり、釣人もまばらでした。

日立港内や久慈漁港では、ハゼ・セイゴ・アジ・イワシ・
 小サバ・アナゴなどが釣れていたようですね。
 久慈川河口では、アイナメ・アジ・シタビラメ・セイゴ・
 ハゼなどが掛かっていました。日立市のS氏が
 釣り上げたイシモチは29cmあったそうですよ!

龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程40分を狙った。潮温26℃。
茨城県阿見の久野氏、テンヤでヒラメ5`をゲット!
  前後半とも潮動かず、最後まで真鯛アタリ
  少なかったがヒラメ5kgを久野氏が掛け、
  またジャンボアイナメやカサゴ(28〜30cm)や
  メバル・ソイなどが混じって釣れた。
     船長コメント:
         潮流さえ良ければ真鯛期待十分ですよ!!

小山の附田氏、日立沖で大型アイナメゲット!

埼玉県の豊田氏・千葉県の蓑田氏、テンヤでジャンボアイナメゲット!

龍翔丸の昨夜のゴウドウイカ釣りは、
  日立沖航程60分を狙った。
  昨日同様イカの乗り良く、数掛かる。潮温26.1℃。

ゴウドウイカ  35〜44cm   28〜72杯
     スジイカ     20〜29cm   30〜53杯
      船長コメント:ゴウドウイカ6割、スジイカ4割と
          前日よりも状況良くなってきてますね。
             今後も期待大ですよ。
曇りのち晴れ。

日立港内や久慈漁港では、イワシ(12〜16cm)・サバ・アジ・アイナメ・カレイ・ハゼ・ヒラメなどが
 釣れていましたよ。朝夕、ワカシ・カンパチもちょっと混じっていたそうです。
 久慈川河口では、アジ・アイナメ・イシモチ・セイゴ・ヒラメ・シタビラメ・マゴチなどが
 ポツポツ釣れていたようですね。

昨夜出船の龍翔丸ゴウドウイカ釣りは、日立沖航程60分を狙った。
  潮温25.2℃。
  前半はゴウドウイカが単発・ダブルで掛かっていたが、後半はスジイカが多かった。
      ゴウドウイカ    35〜45cm    7〜39杯
      スジイカ      25〜28cm   40〜93杯
       船長コメント:月夜のイカ釣りにしてはまづまづの釣果でしたね。
                     TEL 0294−53−6211
ちょっと休憩、釣れ具合を監視中・・・?>            途中経過、釣れています!

<龍翔丸のゴウドウイカ釣り、今が楽しめますよ!

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  朝のうちアジやイナダ狙うが活性今一つだった。カサゴも数伸びずポツポツの状況。
  アジやマゴチ50cmなどが混じった。

夕方、北東の風少々。

日中強い陽射しが照り付けていましたが、               大野氏はヒラメもゲット!龍翔丸
午後は北東の風が吹き涼しかったですね。

日立港内や久慈漁港では、朝夕アジや小サバ・コハダ・
 アイナメ・カレイ・ハゼ・セイゴなどが釣れていましたよ。
 久慈川河口では、イシモチはポツポツの様子。
 セイゴ・ヒラメ・ハゼ・アイナメ・アジなども釣れていたそう。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温24.5℃。
  朝一番イナダの反応はなく、アジの反応も少なかった。
  カサゴは間はあるが、良型混じりで釣れていた。
  カサゴ(20〜29cm・1〜8尾)、
  アイナメやヒラメ1.2`も掛かる。
    船長コメント:
          中学生の鈴木君が良く頑張り楽しんでいましたよ。
          楽しかった夏休みも終わりですね。
                 <中学生の鈴木君、お父さんと船釣り!本日竿頭です

夕方、曇り空。北東の風4〜6M。
どんよりと曇っていましたが、昼頃から晴れ間が出ました。

龍翔丸は、AM6時一つテンヤ真鯛釣りに出船。
  日立沖航程40分を狙った。潮温24.1℃。
  前後半とも潮流良く、ポツリポツリと間はあるが鯛のアタリあり。
  ハリス切れが2回、途中バラシが数回あり。ヒラメも混じった。
      真鯛      1.3〜3.5kg   0〜1枚
      ショウサイフグ  25〜40cm  1〜8尾
       船長コメント:真鯛面白くなって来ましたよ!30日(月)も真鯛で出船します。
                  中澤氏、龍翔丸で真鯛3.5`ゲット!

日立沖一つテンヤ真鯛好調!左梁島氏は真鯛1.4`を、佐藤氏も1.5`をゲット

日立港内では、アジやメジナ・小サバ・イワシ・ハゼ・セイゴ・アナゴなどが釣れていましたね。
 久慈川河口、イシモチは型見る程度の様子。アジやシタビラメ・ヒラメ・セイゴ・ハゼなどが
 掛かっていました。
       夕方、北東の風少々。
朝のうち北東の風が少し吹いて涼しかったのですが、日中はやはり蒸し蒸ししました。

天気が続き全体的に水も澄んで、活性が今一つの様子です。
 日立港内ではイワシ・コハダ・アジ・ハゼ・アナゴなどを釣っていました。
 久慈川河口、日中釣人は見当たりませんでしたね。
     夕方、東北東の風5〜6M。
青空が広がり本日も夏日。この暑さ、お彼岸まで続くそうですよ(._.)

日立港内や久慈漁港では、アジや小鯛・メジナ・イワシ・アイナメ・ハゼなどがポツポツ
 釣れていたようです。
 久慈川河口、朝方イシモチの型を見るものの数伸びず。日中は暑さもあって少なかったですね。
 他にはセイゴ・ヒラメ・ハゼなどが掛かっていたそう。
 龍翔丸は出船しておりません。
      東南東の風約5M。
南東の風が吹いて、本日も暑い一日でした。
 サンマが今のところ不漁とのことですが、魚屋さんで今季のサンマ1本600円でしたよ。

釣人はまばらでした。日立港内や久慈漁港で15cm前後のアジがポツポツ釣れていました。
 F氏は餌釣りでシリヤケイカを4杯ゲット。まだイカ狙えますね。
 他には、アイナメやアナゴ・セイゴ・ワカシ・ハゼ・イワシなどが
 掛かっていたそう。

早朝出船のルアー船で、Aさんグループがワラサやイナダ・
 スズキを掛けてきました。イワシが群れで泳いでいたそうです。
 龍翔丸は休みました。
     午後3時過ぎて北東の風4〜5M。少し涼しくなりましたよ。
強い陽が降り注いでいました。気温33.5℃、暑かったですね。
                                         戸田氏、龍翔丸でゴウドウイカ釣り
 日立港内では、12〜15cmのアジが3〜51尾掛かっていましたよ。
 潮の上げに掛かりが良かったようで、Sさんご夫妻は59尾ゲット。
 他にはアナゴ・メジナ・・コハダ・セイゴ・アイナメなどが
 釣れていたようです。

久慈川河口、朝夕イシモチを狙っていましたが、数は今一つのよう。
 他にはフッコやシタビラメ・ヒラメ・ハゼなどを釣っていました。

龍翔丸の昨夜の半夜ゴウドウイカ釣りは、
  日立沖航程60分を狙った。潮温23.8℃。
  潮流・潮色とも良好だったが、ゴウドウイカの掛かり今一つ。
  全体的にスジイカが多く混じった。
       ゴウドウイカ   40〜45cm    5〜18杯
       スジイカ      20〜25cm   20〜60杯
只埜氏、サワラ2.2`をゲット!>                          <佐藤氏はマゴチ52cmをゲット!

龍翔丸の根魚五目釣りは、
日立沖航程20分を狙った。
潮温21.2℃。

潮はまづまづだったが、やはり
カサゴの喰いが悪かった。
 カサゴ・メバル(0〜10尾)
 アジ(25〜30cm・0〜7尾)
 イナダやサワラ2.2kgが
 混じる。

来週からテンヤ真鯛も予定
  しております!

南東の風5〜6M。
曇りのち晴れ。暑さが戻ってしまいました。蒸しましたねー!

日立港内や久慈漁港では、アジ(13〜16cm)がポツリポツリと釣れていました。
 他にはメジナや小鯛・ハゼ・アナゴ・メバルなどが掛かっていたようですよ。
 久慈川河口では、シタビラメ・ハゼ・セイゴ・ヒラメなどが釣れていたそう。
 PM5時半、龍翔丸はゴウドウイカ釣りに出船しました。
     南東の風5M。
明け方にわか雨がありました。日中曇り時々晴れ。
                <夕方日立沖ルアー船で、横田氏スズキ76cmゲット!

<鈴木氏、沖メバル一荷!
 本日も海からの風が吹き(5〜6M)、やや涼しかったですね。

日立港内や久慈漁港では、アジやメジナ・イワシ・メバル・
 アイナメ・ワカシなどが釣れていたようですよ。
 久慈川河口、セイゴやイシモチ・シタビラメ・アジなどがポツポツ
 釣れていたそう。イシモチは数今一つのようで、夜釣りに
 期待したいところ。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。潮温21.5℃。
  早朝アジ反応あり13〜16cmのアジが40〜82尾釣れる。
  その後カサゴ(20〜25cm・1〜8尾)や
  メバル(21〜30cm・0〜6尾)、
  マトウダイ(30〜35cm・0〜2尾)、イナダなどが掛かった。
      船長コメント:希望あればテンヤ真鯛釣りにも出船しますよー!

良型イナダにメバルも釣れました!>              <日立沖航程20分でカサゴゲット!

北東の風4〜5M。
昨日からの北東の風が吹き続いていました。               <午後3時、久慈川河口!
 暑さが和らいで半袖で長く立っていると肌寒いぐらい
 でしたよ。ウネリ少々。

予報が悪かったこともあり釣人は少なかったものの、
 日立港内では、アジやメジナ・小鯛・ハゼ・アイナメなどを
 釣っていました。
 久慈川河口、午後になってイシモチがポツポツ掛かって
 いたようですが、フグの餌取りも多かったそう。
 龍翔丸は本日出船しておりません。
      北東の風8〜9M。
陽射しは強かったものの、朝7時頃から北東の風がやや強くなり比較的涼しかったですね。

日立港内や久慈漁港では、アジや小鯛・小サバなどが釣れていたようです。
 他にはハゼやアイナメなどが掛かっていましたよ。
 久慈川河口、多少濁りはあるもののイシモチ釣りは数伸びず型見る程度の様子。
 夜釣りに期待したいところですね。
 他にシタビラメやマゴチ・アジなどが掛かっていたそうですよ。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。潮温21.2℃。
  前後半とも潮悪く、アタリあるが針掛かりしない・・・。
  カサゴやマゾイ・ヒラメなどが釣れた。
   <茨城県日立市の湯ノ口氏、マゾイゲット!>      <茨城県阿見の久野さん、カサゴダブル掛け!

北東の風7〜8M。
かなりの蒸し暑さでした。
 気温も34℃と上昇、じっとしていても汗が吹き出してきますね。
 龍翔丸、本日は第3月曜日船止めのため出船しておりません。

昨夜出船の龍翔丸のゴウドウイカ釣りは、
  航程60分を狙った。潮温21.2℃。
  昨日同様潮流良かったが、タナ深く単発が多かった。
      ゴウドウイカ   35〜46cm  62〜134杯
        船長コメント:この調子ですと今後も期待十分ですね!

<竿頭稲見氏の掛けたイカ134杯!     こちらもタル2杯になる勢いで掛かっていましたよ!

<どんべ丸さん、日立沖でスズキとワラサゲット!
 久慈川河口では、フッコやアイナメ・アジ・シタビラメ・
 マゴチなどがポツリポツリ。
 イシモチ狙いの釣人も少なかったですが、
 陽が上がってからは特に、”暑くてやってられない!”
 ・・・そんな状況です。

マイボートでルアー釣りの”どんべ丸”さんが、
 スズキとワラサを掛けてきましたよ!

日立港内では、潮の上げにイワシが釣れ始まって
 いました。他にアジやメジナ・ハゼ・セイゴ・アイナメ
 などが釣れていたようですね。

東南東の風少々。
曇りのち晴れ。気温30℃でした。

龍翔丸昨夜のゴウドウイカ釣は、日立沖航程60分を狙った。潮温22.8℃。
  19時半頃より潮流良く、入れ掛かり状態が続く。
  はじめは単発多かったが、2〜4点掛けも間があるが続いた。
     ゴウドウイカ  35〜47cm   80〜162杯
       船長コメント:初心者の方も楽しめましたね!

<ゴウドウイカ絶好調!ちょっと写真がぼけてしまいましたが参考までに・・・

良型カサゴゲットの益子氏
 日立港内や久慈漁港では、小鯛やアジ・イワシなどが
 ポツリポツリ釣れていました。
 日立港第5埠頭では、S氏が青イソメでマゴチ40cmをゲット!
 初めてのマゴチに驚いたり喜んだり・・・。
 他にはセイゴ・ハゼ・アイナメなど・・・。

久慈川河口では、フッコやシタビラメ・マゴチなどが
 掛かっていたようですね。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温22.2℃。
  本日は潮動かず、昨日と違いカサゴ数伸びなかった。
  カサゴ(20〜25cm・0〜5尾)、メバル、
  アイナメ(35〜40cm・0〜5尾)などが掛かる。
       船長コメント:やはり潮が動かないと喰いは悪いですね(@_@;)
  <小林君良型メバルもゲット!>   <岡野真生君、マゾイをゲット!  日立沖でカサゴ釣り!岡野さん

夕方、東南東の風少々。
風もほとんどなく穏やかな一日でしたが、じめじめと暑かったですよ。
 日立港内では、早朝から家族連れが多く釣りを楽しんでいましたね。

午前中サビキ釣りでは、アジ・小イワシ・メジナ・小鯛などが釣れていました。
 午後になってアジの掛かり良くなり、イワシやメジナも混じっていたようですよ。
 他には、セイゴ・マゴチ・ヒラメ・アナゴ・ハゼなどがポツポツ掛かっていたようです。

<何とも言えないカサゴのアップ!       龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
      日立沖航程20分を狙った。潮温21.6℃。

前後半とも昨日と違い潮流良かったため、
 カサゴ(20〜28cm・6〜13尾)がポツポツ
 釣れた。
 他にアイナメ大型50cmなども混じる。
  船長コメント:今後も潮動けば期待十分ですよ。
   明日も頑張りま〜す。
   水温も20℃以上で落ち着けば、
   一つテンヤ真鯛釣りも狙えますね!
   ご予約お待ちしてます!

久慈川河口では、フッコやイシモチ・マゴチ・ヒラメ・アジなどを釣っていましたよ。
朝、通り雨がありました。日中雲り空。

お盆ということもあり、午前中は釣人少なかったようですね。
 久慈川河口では、フッコやイシモチ・ヒラメ・アイナメなどがポツポツ釣れていたようです。
 日立港内・久慈漁港では、小イワシ・アジ・セイゴ・アイナメ・メバルなどが釣れていましたよ。
 ワカシも混じっていたようです。

龍翔丸は、根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温21.8℃。
  本日は前後半とも潮動かず、最後まで苦戦した。
  カサゴやメバルにアイナメ大型(53〜55cm)が混じった。
      船長コメント:今日は予報外れでしたね。海はベタ凪でしたよ。

大川氏、アイナメ54cmをゲット!龍翔丸>        <山本氏のアイナメは55cm!

夕方、東よりの風少々。
曇り時々晴れ。

台風の影響です!
 朝7時頃から南南西の強風が吹き出しました。だんだん強くなり13〜16M吹いています。
 ウネリも出てきていますね。
 龍翔丸は昨晩の天気予報で出船を中止にしております。
 本日は十分なご注意を!!
台風4号の動向が気になります!
 もくもくとした雲が広がっていました。午後は青空も見えて暑くなりましたね。

牧野氏、龍翔丸でワラサ55cmゲット!
 久慈川河口は早朝ゴミが多く流れ、状態今一つ・・・。
 その後ゴミもだんだん取れ、フッコやイシモチがポツリポツリ。
 フグの邪魔は多かったようですね。

日立港内では、アジ・イワシ・アイナメ・セイゴ・ワカシ・
 ハゼなどを釣っていましたよ。
 こちらもフグに邪魔されていたそうですよ。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙う。潮温20.6℃。

本日は潮流悪く、アタリはあるがバラシも多かった。
  イナダ55cm・カサゴ(20〜28cm・0〜3尾)・
  メバル(30〜31cm・0〜2尾)など。

<須田氏、ソイと沖メバルゲット!          石井氏はメバルとカサゴを!日立沖

午後3時、風が強くなり(8〜9M)白波が立っていました。
台風4号の影響で不安定な天候です。
 9時頃から雨がパラパラ。その後はどんより曇っていました。

久慈川河口、朝方はゴミも多かったものの、その後フッコや良型イシモチが
 掛かり出していたようですね。
 日立港内では、アジ・イワシ・小鯛などが少し釣れていました。
 他にアナゴ・ハゼ・セイゴ・メバルなど。
      南西の風5〜6M。
晴れ。
 西北西の風から南よりの風になり、気温も32℃まで上昇・・・夏日でしたね。

日立港内や久慈漁港では、アジや小メジナ・イワシ・セイゴ・ アイナメ・メバル・アナゴなどが
 釣れていました。夕方、イワシが一時入れ掛かり状態でしたよ。
 久慈川河口では、スズキやイシモチ・マゴチ・ヒラメなどが     <海音君、大型アイナメもゲット!
 ポツポツ掛かっていたそう。

龍翔丸は、アジ根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温19.6℃。

本日は潮流悪く、カサゴやソイがポツリポツリの状態だったが、
  カサゴ(20〜25cm・1〜9尾)、ソイ(30〜35cm・0〜2尾)、
  アイナメ(45〜53cm・0〜1尾)、アジなどが釣れる。
      船長コメント:海音君とまことちゃんが1年ぶりでカサゴやソイを頑張って釣っていました。
     <まことちゃんはカサゴダブル掛け!>            <山井さん親子、色々釣れましたね!

昨晩出船のムラサキイカ釣り(ゴウドウイカ)は、日立沖航程60分を狙った。
  前半よりムラサキイカ中型サイズがポツリポツリと掛かり最後まで続いた。スジイカも混じる。
     ムラサキイカ  32〜46cm  15〜60杯
     スジイカ     15〜22cm  20〜70杯

船長コメント:やわらかくておいしいゴウドウイカ釣りが始まりました!
            今季は幸先良く、期待十分ですね。
            常連のI氏曰く、”スジイカもおいしいんだよ。去年も喜ばれたよ。”
            仕掛け・水中ランプなど、船宿に常備しておりますよ。出船は5時半です。

龍翔丸のゴウドウイカ釣り、好調!左から青木氏、高瀬氏、橋本氏

夜明けが遅くなって来ました。朝4時ではまだ暗いですね。     島さん親子、マトウダイもゲット!
 日中良く晴れました。
 今日は風が(西→南)あったので少し涼しく感じられましたよ。

久慈川河口、良型のイシモチが掛かっていました。
 ムラがあるようで数はポツポツのよう。
 夜釣りに期待したいところです。
 他にはスズキ・マゴチ・アイナメなど・・・。

日立港内、K氏が未明にイワシやアナゴをゲット。
 他にアジ・イワシ・セイゴ・ハゼ・メジナなどがポツポツ
 釣れていました。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温19.8℃。
  本日は潮流良くカサゴ(20〜25cm・1〜11尾)、
  ソイ(25〜35cm・0〜3尾)、
  メバル・アジ(15〜19cm・30〜62尾)などが釣れた。
     船長コメント:アイナメは1本のみでしたね。アジが数釣れおみやげになりました。

<板橋の安西氏、カサゴが数釣れました!>       <樋口氏、大型ソイやカサゴも釣れました!龍翔丸

今日もやっぱり暑かったです!
 朝方は曇り空。日中は青空が広がって強い陽射しが照りつけました。
              夕方のルアー船にて、スズキ78cm・4.2kgをゲット!

久慈川河口、潮廻りが悪いこともあって日中釣人は少なかったですね。
 イシモチ・フッコ・ハゼなどがポツポツ掛かっていたようです。
 日立港内では朝夕アジ・イワシ・イシモチ・セイゴなどを釣っていましたよ。
 鹿嶋方面でアジが釣れているそうです。日立方面でもまた連日の数釣り・・・期待したいですね。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙った。潮温19.5℃。
  前半潮流悪くアタリ少ない・・・。後半潮動き出しポツリポツリだが、
  カサゴ(20〜25cm・1〜5尾)やマゾイ(25〜28cm)・アイナメ(40〜50cm)・
  イナダ(50〜51cm)などが掛かった。
                <大型アイナメにイナダも混じって釣れました!龍翔丸

南東の風6〜7M。

≪ お知らせ ≫

ムラサキイカ(ゴードーイカ)が掛かり始まったようです。
  龍翔丸、明日7日(土)出船予定です。PM5時半出船です。

ご予約は→TEL 0294−53−6211迄
昼頃から真夏の空がいっぱいに広がりました。

日中は暑さのため釣人は少なかった様子です。
 久慈川河口ではイシモチやスズキ・シタビラメ・マゴチなどが掛かっていたようですね。
 日立港内、アジ・小メジナ・イワシ・アイナメ・フッコなどを釣っていましたよ。
 フグにも邪魔されていたようですが・・・。
 龍翔丸、明日は根魚五目釣りに出船します。
      南南東の風7〜8M。
午前中もくもくとした雲・・・少し雨がぱらついたようですね。午後は晴れ間が出ました
 南よりの風がやや強く吹いて、白波が立っていましたね。

日立港内や久慈漁港では、アジやイワシ・セイゴ・ハゼ・アイナメなどが釣れていましたよ。
 久慈川河口は濁りが強かったようです。
 イシモチ・フッコ・マゴチなどがポツリポツリ掛かっていましたが、大きなエイにも
 邪魔されていたようですよ。
      南南東の風6〜7M。
午前中もやが濃くかかって、沖では通過する船の警笛が鳴っていました。
                                  久野さん、ご主人と船釣りを楽しみました!
 久慈川河口は、明け方は上流で降った雨のせいか
 濁り強くゴミも流れていたようですね。
 その後濁りが薄くなり、イシモチ良型が掛かり出し、
 2〜14尾釣れていましたよ。
 他にはシタビラメやフッコ・ハゼなどがポツポツ・・・。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖航程20分を狙う。潮温19.3℃。
  昨日同様潮流悪く、活性今一つだった。
  アイナメ(53〜55cm)ジャンボサイズが掛かる。
  カサゴ(20〜26cm・0〜6尾)、
  ソイ(25〜30cm・0〜2尾)・メバルなど。
            岩本さん親子、55cmと53cmの大型アイナメをゲット!龍翔丸

日立港内、アジやイワシ・セイゴ・アイナメ・イシモチなどを釣っていましたが、
 昼過ぎから雨になり早仕舞いしてましたね。

大気が不安定のようで、日立は午後大雨洪水警報が出されました。
   ご注意下さいね!!
朝のうち曇っていましたが、だんだん強い陽が射していました。
 南南東の風が少し吹いて、午後は特に蒸し暑かったですよ。

日立港内では、朝夕イワシやアジがポツポツ掛かっていました。
 他にはアイナメ・セイゴ・イシモチ・ハゼ・アナゴ・メバルなどが釣れていたようですね。
 <本日竿頭の湊氏!龍翔丸>    <大きなアイナメも掛かりました!

龍翔丸は根魚五目釣りに出船。
 日立沖航程20分を狙った。
 潮温19℃。

本日は昨日より潮流悪く、
 アタリが少なかった様子。
 カサゴ(20〜26cm・0〜7尾)
 マゾイ(30〜35cm・0〜3尾)、
 アイナメ(40〜50cm・0〜1尾)
  船長コメント:

潮は薄濁りでした。水温も
   なかなか落ち着きませんね。
   20〜24℃になればテンヤ真鯛
   狙えますね。

大橋氏、マゾイやカサゴをゲット!>              <色々釣れました!山本氏

久慈川河口、良型のイシモチやフッコ・アイナメなどを釣っていました。
 早朝、栃木県のA氏がウナギを釣り上げてきました。天然2匹です!(^^)!
      夕方、南南東の風少々。