最新情報  2010年
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
4月30日
(金)
良い天気でしたね。日中、雲一つない空でした。
 まだウネリがあり、水も濁っていました。
                本日大潮!!久慈川河口は砂がずいぶん出ていましたよ
         

 日立港内や久慈漁港では、チアユやカレイ・海タナゴなどがポツポツ釣れていましたよ。
 龍翔丸は本日出船しておりません。明日は出船予定です。
       夕方、北東の風6〜7M。
4月29日
(木)
日中良く晴れましたが、風(南東10〜13M)が強かったですね。
                 <PM3時、久慈川河口!真っ黒に濁っていました
      

 海はウネリが高く、真っ黒に濁っていました。釣船も出られない状況でした。
 久慈川河口も上流で雨が大分降ったようで、ゴミも多かったですよ。
 日立港内や久慈漁港には数人の釣人・・・。
 投げて投げてもおもりが流され、苦戦のよう。チアユが少し釣れていたようですね。

     夕方風は北東に変わり、ちょっと寒くなりましたよ。(7〜8M)       
4月28日
(水)
5月連休、天気は良さそうですね!(^^)!

 昨日からの雨が降り続いています。南東の風8〜10M。
 釣船も出船しておりません。
 久慈川は、木端やゴミが流れていましたよ。
4月26日
(月)
良く晴れて、午前中は暖かくポカポカ陽気でした。
 昼近くから北東の風。

 日立港内や久慈漁港、久慈川河口では,、本日もチアユが釣れていましたよ。
 日立港第5埠頭で、早朝T氏がマコガレイ45cmを釣りあげていましたね。
 他にはカレイ・アナゴ・アイナメ・セイゴなど。

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程30分を狙う。潮温9.1℃。
  底荒れしていたのか活性少ない。マコガレイ(35〜43cm・0〜2枚)
      船長コメント:北東の風が吹き出し、状況今一つでしたね。海況さえ良くなれば期待ありますよ。
               水温は少しづつ上昇してきましたよ。


      午後、北東の風8〜9M。
4月25日
(日)
今朝は霜が降り、冷え冷えとしていました。             東海村の清水氏!龍翔丸にて
 日中は青空が広がり、良い天気でしたよ。

 ウネリが残っていましたが、日立港内や久慈漁港では
 家族連れがチアユ釣りを楽しんでいましたね。数釣れて
 いたようですよ。
 他にはカレイやアイナメを釣っていました。

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。潮温9℃。
  昨日よりはウネリが取れていたものの、
  アタリ少なく全体的に釣果今一つだった。
  良型が交じるが数伸びず・・・。
     マコガレイ   35〜45cm  0〜6枚
                   (0は船酔い者)
       船長コメント:今日はむずかしい釣りでした(._.)

          <本日の竿頭!平野氏>                <型は良かったですね!稲見氏
  
   
      午後、東南東の風7M。
4月24日
(土)
朝のうち久々にすっきりとした青空が広がっていました。       鈴木氏、龍翔丸でマコ46cm!
 日中は北東の風がだんだん強くなり、雲も多かったですね。

 日立港内や久慈漁港では、早朝からアユッコが
 釣れていましたよ。
 他にはカレイやアイナメなども・・・。またアユッコを追ってか、
 セイゴも掛かり出したようですね。
 久慈川河口でも、チアユが5.6点掛けで釣れていました。
 他にはセイゴやアイナメなど。

  龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。潮温7.6℃。
  予報よりもウネリ高く、アタリが取れにくい状況だった。
  全体的にポツリとくるが後が続かず。
  46cmの大型マコガレイが交じった。
  マコガレイ(30〜46cm・0〜4枚)

       東海村の本田氏!>                       <常陸太田市の石川氏!
      

    午後は一時、雨がぱらついていました。北東の風7〜8M。
4月23日
(金)
小雨が降ったり止んだり・・・。

 本日も肌寒いですね。北東の風が8〜9M吹いています。
 ウネリもあり、濁っているようですね。
4月22日
(木)
またまた寒くなってしまいましたね。

 8時頃から雨になり、また海からの冷たい風(北東)が8〜9M吹いています。
 朝のうち見えていた釣人も、早々と撤退・・・。誰もいませ〜ん(._.)
4月21日
(水)
春らしい陽気が戻ってきました。
 南よりの風が3〜4M吹いて、暖かかったですねー。

 ウネリが少しありましたね。
 日立港内や久慈漁港では、
 暖かさに誘われチアユ釣りを楽しんでいましたよ。
 マスッコも混じっていたようですね。他にはカレイ・アイナメなども・・・。
 久慈川河口でもアユッコが釣れていたようですよ。
 釣船は本日出船しておりません。
      午後、東よりの風少々。
4月19日
(月)
未明から風が強くなったようですね。
 曇り空。北東の冷たい風が5〜8M吹いていました。

 日立港内や久慈漁港では、マコガレイ(27〜36cm・0〜2枚)やアイナメ・チアユなどを
 釣っていましたよ。
 龍翔丸は本日船止めのため出船しておりません。
4月18日
(日)
朝方はもやがかかっていました。               水戸市の額賀氏、龍翔丸で良型カレイゲット!
 日中は南東の風が吹き晴れ間も出て、久々に
 暖かかったですよ。

 海はウネリがあり、濁りも強かったですね。
 日立港内では、チアユがポツポツ釣れていた様子。
 他にはカレイ・アイナメなども・・・。
 
  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  潮温7.5℃。
  昨日からのウネリが高く、潮も動かず
  活性今一つだった。
      マコガレイ   25〜46cm  1〜5枚
       船長コメント:水温がまた下がってしまいましたよ。
           潮・水温が落ち着けば期待ありますが・・・。

横井氏、カレイ43cmと46cmゲット!><湊氏、良型マコ45cmゲット!><松谷氏も41cmの良型をゲット!
  


      夕方、北東の風4〜5M。  
4月17日
(土)
春なのに・・・(._.)
 みぞれが降っています。冬に逆戻りのような陽気でした。

 北東の風10〜12M。
 釣船は中止にしました。
4月16日
(金)
真冬のような寒さですね。気温5℃。

 曇り空。北東の風が強く(12〜13M)、白波が立ってますね。 
4月15日
(木)
冷たい雨が降り続いております。
 北東の風8〜9M。

 釣人も見当たりませんね。
4月14日
(水)
良く晴れていましたが、午後は雲が多くなりました。
 本日もウネリと濁りがありましたね。

 日立港内や久慈漁港ではアユッコが釣れていたようですよ。
 他にカレイがポツリポツリとのこと。
 久慈川河口でもその日によってですがアユッコが釣れ始まったようですね。
 龍翔丸は休みました。

     北北西の風のち南東の風5〜6M。
4月11日
(日)
晴れのち曇り。
 午前中は5月6月を思わせるような陽気で、半袖でもいいぐらいでしたが
 午後は北東の風が吹き出し、寒くなってしまいました。

 日立港内や久慈漁港では、朝からアユッコやマスッコがポツポツ釣れていましたよ。
 第5埠頭では、早朝K氏がマコガレイ40cmを釣り上げていました。
                                           <
松戸の鈴木氏、47cmマコガレイゲット!
     45cmと43cmの良型カレイです!沢幡氏
     

  龍翔丸はAM6時マコガレイ釣りに出船。
  潮温10.8℃。
  本日は前後半とも潮流悪く、またウネリもあり活性今一つだった。
       マコガレイ   30〜47cm   0〜7枚
         船長コメント:初心者の方はアタリ取るのも大変だったようです。
                  水温も上昇してきたので期待出来そうですよ(^_-)


                 左から渡辺氏、谷田部氏、布袋氏!龍翔丸にて


       午後、北東の風9〜13M。
4月10日
(土)
天気に恵まれました!良く晴れて、暖かかったですね。

 日立港内・久慈漁港では、家族連れが多く見られました。
 アユッコ・マスッコ・カレイ・アイナメなどが釣れていたようですよ。

                   < 龍翔丸でカレイ釣り!左から小熊氏、坪井氏、富永氏 >


  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。潮温8.9℃。
  前半潮流悪く、ポツリポツリ状態・・・。
  10時過ぎて潮が動き出し良型サイズが間はあったが釣れていた。

       マコガレイ    30〜48cm   2〜11枚
         船長コメント:明日も大型を狙って頑張りましょう(^_-)
      荷見氏、47cmマコガレイをゲット!>      <重毘氏と坂巻氏、カレイ釣りを楽しんでいました!















      <イソメを餌にカレイ釣り!富岡氏>               <稲見氏は48cmも釣りあげましたよ!>
     

      風もなく静かな夕暮れです。    
4月9日
(金)
桜がやっと4〜6分咲きです。

 朝のうち穏やかに晴れていましたが、日中雲が多かったですね。
 日立港内には数人の釣人。マコガレイやマスッコ・アユッコなどを釣っていましたよ。
 釣船は本日出船しておりません。
      南東の風4〜5M。
4月8日
(木)
雲一つない青空が広がっていました。

 日立港内や久慈漁港では、カレイやマスッコ・アイナメなどが
 掛かっていたようです。
 
  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。潮温7.5℃。
  前半潮動かず潮色も悪く苦戦するが、
  10時過ぎて潮流良くなり良型が掛かった。
  数は今一つ。水面上バラシも数回あった。
      マコガレイ   30〜48cm  0〜6枚


     <41cmと45cmのマコガレイゲット!中村氏>     <白土氏は48cmと45cmを釣り上げました!
          

      午後、北東の風8〜9M。     
4月7日
(水)
昼頃から雨になってしまいました。
 北東の風もだんだん強くなり7〜8M吹いています。

 釣船は出船しておりません。釣人も早仕舞いのようでしたね。
4月5日
(月)
冷たい雨が降り続いています。

 北東の風も6〜8M吹いて寒いですね。人影もありませんよー(^_-)
4月4日
(日)
日中薄日が射していましたが、午後は雲が多くなってしまいました。
 北東の風が4〜5M吹いて、寒かったですね。

 日立港内や久慈漁港では、マスッコやアユッコ・カレイ・アイナメ・カニなどが釣れていたようですよ。

   宮島さん、龍翔丸でカレイ釣りを楽しみました!>      <東京足立区の鈴木氏!日立沖にて
     
  龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。 航程40分。潮温8.6℃。
  全体的にイシガレイが多かったようで、マコガレイは良型が混じった。
  イシガレイ・マコガレイ(30〜45cm・1〜8枚)
      船長コメント:潮色が薄濁りで今一つ悪かったですね。潮が良くなれば期待出来ますよー。

 <東京の関根氏、43cmと45cmを!> <大型カレイゲットの渥美氏!>   <栃木県の稲見氏!日立沖
    

       夕方、北東の風7〜8M。
4月3日
(土)
薄曇りの肌寒い朝。日中は久々に晴れ間が広がっていました。
 北東の風5〜7M。
 日立港内では、マスッコやアユッコ・マコガレイ・アイナメなどが掛かっていましたよ。
 
  龍翔丸は、AM6時ヤリイカ釣りに出船。
  本日は潮温7.8〜8.1℃と低く、ヤリイカは型見る程度だった。
      船長コメント:ヤリイカ釣りは、メバルやヒラメ竿で狙えます。
             4/1よりマコガレイ釣場が解禁。釣場が拡大されたので期待大です(^_-)
             カレイ釣りに出船しま〜す。


 夕方、北東の風がやや強くなり、またまた寒くなってしまいましたよ。(約8M)
     大きくて真っ赤な夕日が沈んで行きました。       
4月2日
(金)
夜半から猛烈な風が吹き荒れていました。

 午前中、歩くのもままならない程の風でしたよ。(南南西20〜25M)
4月1日
(木)
朝のうちは晴れていましたが、だんだん曇ってしまいましたね。
 ウネリがあり、本日も龍翔丸は出船しておりません。
                  日立沖堤防、テトラが大分入りました!
  
 日立港内や久慈漁港では、カレイやアイナメ・マスッコなどが釣れていたようです。
 コハダも混じっていましたよ。
       午後、南西の強風(10〜12M)
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO