最新情報  2009年
ホーム 過去の情報  龍翔丸  お店ご案内  お魚暦   掲示板
2月28日
(土)
水戸の偕楽園、昨日の雪で今朝は一面真っ白だったそうですね!    <本日竿頭!つくばの富岡氏

 久々に早朝から晴れ間が広がりました。
 10時近くから北東の風6〜7M。
 新堤防では、アイナメ・ドンコ・カレイがポツポツ。
 濁りもあったようですね。
 日立港内、カレイ・アイナメなどを釣っていました。

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。潮温10.6℃。
  昨日のウネリが残っていたが潮色・潮流とも良かった。
  中型サイズが多かったが、0〜15枚とまづまづの釣果だった。

  マコガレイ   23〜43cm  0〜15枚
   船長コメント:
       明日も海の状況良ければ期待出来ますね!


      栃木県の海野氏、龍翔丸でカレイ釣り          <宮内氏と佐藤氏も良型マコを!
                
      夕方、東北東の風8M。    
2月27日
(金)
みぞれ混じりの冷たい雨が降っていました。
 早朝、日立港内でヌマガレイを釣っていた人がいました。
 夕方雪になりましたー
    東北東の風のち北東の風(8〜9M)。 
2月26日
(木)
午前中曇り空。午後になって霧雨が降っていました。
 朝7時頃から北東の風、やや強く吹いていました(7〜9M)。

 日立港内で、カレイ(26〜31cm・0〜1)やアイナメなどが釣れていました。
 新堤防ではアイナメ・カレイをポツリポツリ釣っていましたが、風強く昼頃には皆さん切り上げて
 いたようですよ。

  龍翔丸は、AM6時カレイ五目釣りに出船。
  日立沖航程30分をねらう。潮温9.6℃。
  風が強くなりウネリ高く、マコガレイ釣りはアタリも取れず。途中から五目釣りに変更する。
  釣り辛い状況の中、メバル(28〜31cm・0〜8尾)やアイナメ(35〜45cm・0〜2)が掛かった。
        <栃木県の渡辺氏、良型メバルを!>          <アイナメ大型も掛かりましたよ!
                 
      夕方、北東の風6M。
2月25日
(水)
朝方から雨になり、昼頃まで降っていました。
 午前中北西の風少々。
 釣人もまばらでしたが、早朝日立港内でH氏がマコガレイ38cmを釣り上げていました。
 釣船は出船しておりません。
     午後、北東の風がやや強くなりました(8〜9M)

  ≪ お知らせ ≫
    
明日26日、龍翔丸はカレイ釣り出船予定しております。
2月23日
(月)
低気圧通過のため、雨風強く大荒れ状態でした。
 昼前後には北東の風約20Mが吹き荒れていました。

 午後3時過ぎて雨は上がりましたが、まだ14〜15Mの風が吹いています。
                         <午後4時、日立港第5埠頭
          
2月22日
(日)
穏やかに青空が広がりました。
 <高崎さん、龍翔丸でマコガレイ釣り!  
  新堤防では、マコガレイ・アイナメ・ドンコなどが
  釣れていたようです。A氏とS氏はアイナメ35cmと40cmを
  青イソメでゲット。10時過ぎてから釣れたそうですよ。
  久慈川河口で、シタビラメ・アイナメ・カニなどがポツポツ。
  日立港内では、アイナメ・カレイ・メバル・カニなどが
  釣れていました。
 
   龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
   日立沖航程30分をねらう。潮温11.1℃。
   本日は北方面水色悪くアタリも今一つだった。
   移動してから型は今一つだったが、30〜40cm弱が
   ポツリポツリ掛かる。
   カレイ(25〜38cm・0〜6枚)にナメタガレイ(53cm)
   やアイナメ・イシガレイも混じった。

      船長コメント:潮色良くなれば良型期待出来ますね。

 <東久留米の戸田氏!日立沖にて>   <白土氏はナメタ53cmを!>  <さいたまの高橋氏も良型カレイを!
    

     夕方、曇り空。南西の風6〜8M。       
2月21日
(土)
 日本三名園の一つ偕楽園で第113回梅祭りが開催中!梅は7分咲きとのことですよ。

 青空が広がりましたが、朝9時頃から北西の強風になりました(約10M)
 なぎさ公園前で風を背にし、アイナメ・カレイを釣っていたようです。
 午後は風も少し弱まりましたが、釣人まばらでした。
 龍翔丸も出船しておりません。(明日はカレイ釣りで出船予定で〜す)

      北西の風5M。
2月20日
(金)
低気圧の影響で、午前中雨模様。
 午後は晴れましたが、海はウネリ高い状態です。

 釣人はほとんど見当たりませんでした。
2月19日
(木)
明け方北西の風が強く8〜9M吹いていました。
 本日も良く晴れましたが、朝風が強かったので釣人も少なかったようです。

 新堤防では、アイナメ・マコガレイ・ドンコ・メバルなどを釣っていたそう。
 日立港内では、カレイ・アイナメ・カニなどがポツポツ。

     夕方、東南東の風5〜6M。
2月18日
(水)
すっきりとした青空が広がりました。
 昨日も朝から風が強かったですが、本日も昼頃から北北東の風がやや強くなりました。

 13時頃、日立港内で竜巻が発生!自然消滅しましたが、大きかったようです。
 ”今までこんなことなかったよ!”目撃の釣人もびっくり・・・!
 新堤防では、マコガレイ(34〜45cm・0〜1枚)・アイナメ・ドンコなどが釣れていました。
 久慈川河口、シタビラメ・アイナメ釣り。
 日立港内で、カレイやアイナメがポツポツ釣れていました。カレイは腹ペッタンコ・・・とのこと。
 龍翔丸は本日出船しておりません。
     夕方、東北東の風6〜7M。
2月16日
(月)
曇り時々晴れ。
 10時過ぎてから北東の風が強くなりました。(12〜13M)

 新堤防へ行っていた人達も、11時頃には納竿。日立港内でも早目に切り上げていたようです。
     いっきに寒くなってしまいましたね。
2月15日
(日)
朝のうち曇っていましたが、日中は青空が広がりました。      タコが石を抱えて上がってきましたよ!
 北西の風少々。

 新堤防ではアイナメ・カレイ(30〜47cm)・ドンコ・メバルなどが
 釣れていたそう。久慈川河口で、セイゴ・ハゼ・アイナメなど。
 日立港内、カレイ(25〜45cm)アイナメ・アナゴなどを釣って
 いました。

  龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分をねらう。潮温10.8℃。
  潮色は良くポツポツ掛かるが、アタリ少なかった。
      マコガレイ   21〜43cm  1〜3枚

       船長コメント:明日は第3月曜日のため船止めです。
               潮落ち着けばカレイ釣り復調すると思いますよー!


カレイとアナゴもゲット!横須賀氏>   <カレイ良型ですね!稲見氏> <長谷川氏、マコガレイ42cmゲット!
     
 湊よりの堤防でマコガレイ(32〜47cm・0〜2)、アイナメが釣れていました。
     夕方、曇り。南南東の風少々。 
2月14日
(土)
今日は暖かかったですね。小雨の後、日中青空が広がりました。
 7時頃まで南西の強風(約11M)が吹いていました。海は多少のウネリで済んだようです。

 釣人も出足遅く、天候を見ながら釣り場所へ・・・。
 新堤防ではアイナメ・ドンコ・カレイなどがポツポツ。
 日立港内、アイナメ・カニ・カレイ(25〜43cm)・メバルなどが釣れていたようです。
 龍翔丸は出船しておりません。

       夕方、北北西の風5M。
2月13日
(金)
一日曇っていました。                              エビで沖メバル一荷!片岡氏
 北北東の風(約6M)のち南よりの風。

 日立港第5埠頭で、明け方マコガレイ38cmと39cmが掛かって
 いました。餌は青イソメでしたね。他にはアイナメ・アナゴなど。
 新堤防で、アイナメ・ドンコ・カレイ(35〜45cm・0〜2枚)などが
 釣れていたそう。

  龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。
  潮が変わったせいか、アタリがなく苦戦。
  10時頃から活きエビ餌にメバル五目に切り替えるが数伸びず。
  真鯛が混じった。
       船長コメント:濁りも入り、水温が1℃近く下がったようです。
             また落ち着けばマコガレイ釣り、面白いと思いますよ。


      夕方、南南西の風が強くなってきました。
2月12日
(木)
風がちょっと冷たい朝でしたが、日中南よりの風が吹き暖かくなりました。
                                         峯口氏、新堤でマコガレイ42cm!
 新堤防では、マコガレイ(30〜49cm)やアイナメ・ドンコ・
 メバルなどが釣れていたそう。
 栃木県の峯口氏がマコガレイ42cmを釣ってきましたよ。
 午後になって東南東の風がやや強くなり、釣り辛くなったようです。

 久慈川河口では、シタビラメ・アイナメ・ヒラメ・セイゴなどが
 ポツポツ。日立港内で、アイナメ・カレイなどを釣っていました。

   <型も良いですね!佐藤氏
龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。日立沖航程25分をねらう。
潮温10.4℃。
風弱く波も穏やかで海色も良く、
釣り日和だった。
全体的に
良型が多い。外道にアイナメやショウサイフグが混じった。

   マコガレイ   27〜47cm  2〜9枚
    船長コメント:今がチャンス!!只今マコガレイ釣り絶好調です。
              
明日も出船予定してますよー!
       <
今がチャンス!良型が釣れています
       

       <
マコガレイ釣り絶好調!左から春日部市の武井氏、松戸市の森川氏、横浜市の寺田氏
 
    

       午後、東南東の風約8M。 
2月11日
(水)
曇り空。北西の風少々。
 10時頃から北よりの風が強く吹いていました。
 新堤防ではアイナメやカレイ・ドンコなどが釣れていたそう。風強くなり戻って来た人も・・・・。
                                      
白土氏、ナメタガレイ55cmゲット!> <カレイ今が旬ですね!椎名氏>   <花田氏もナメタガレイ50cmを!
  
                                     <日立沖でマコガレイ釣り!堀江氏と高橋氏
  
  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分をねらう。潮温10.4℃。
  潮色良く、前半より良型サイズが掛かる。
  ナメタガレイ(50cm〜55cm)やアイナメ
  (40〜48cm・0〜2枚)が混じった。

   マコガレイ   27〜47cm   0〜7枚
    船長コメント:
        
大型ナメタガレイも混じり、楽しんで頂きました。
        今シーズン調子いいようですね!



アイナメ50cmも混じる!小野氏><竿頭の福原氏、マコガレイ次々とゲット!><栃木県の稲見氏!龍翔丸にて
     

 日立港内ではマコガレイ・アイナメ・カニなどが掛かっていました。
 栃木県のS氏が、マコガレイ35cmを釣り上げてきましたよ。餌は青イソメ。
 2月8日に新堤防でマコガレイ52cmが上がっていたそう。日立市のI氏が釣り上げました(*^^)v
2月9日
(月)
曇り時々晴れ。
 冷え冷えとした朝でしたが、日中は南風が吹き暖かくなりました。
 新堤防では、アイナメ・ドンコ・カレイなどが釣れていたそうです。
 久慈川河口でアイナメ・シタビラメ・セイゴが掛かっていました。

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分をねらう。潮温10.9℃。
  ウネリ・風ともなく釣り日和だった。潮色潮流も良く、活性良く大型交じりで掛かった。
  おもり50号。
      マコガレイ   29〜49.5cm  2〜13枚
           船長コメント:活性がありましたよ!これからも期待十分です。
                  
11・12・13・14・15日 空いてますよ。お待ちしてま〜す。  

 本日トップの鈴木氏全部マコです> <寺山氏は良型10枚ゲット!>   <照沼氏、49.5cmの大型も!


 日立港内、アイナメ・カレイがポツポツ釣れていました。
      午後、雲が多くなりました。北東の風少々。
2月8日
(日)
青空が広がりましたが、朝から冷たい空気が流れていました。

 朝方、福島では強風のためJR常磐線も一時ストップとのこと。
 ここ日立も10時頃から北西の強風になり、釣人も早仕舞の様子でした。
 新堤防で日立市のI氏がマコガレイ52cmを釣り上げましたよ(*^_^*)

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分。潮温10.4℃。
  45cmの良型などが掛かっていたが、強風になり11時早上がりとなる。
 
   お知らせ ≫
 
 龍翔丸は明日9日もカレイ釣りで出船予定です。お待ちしております。 TEL 0294−53−6211
2月7日
(土)
青空が広がりました。
 北西の風少々。
 新堤防で、マコガレイ(30〜47cm)やアイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。
 久慈川河口では、シタビラメやアイナメを釣っていました。
 日立港内、アイナメ・カレイ・ハゼ・メバルなどがポツポツ。
    日立沖の夜明け!水色も良くなってきました>             <長谷川氏、龍翔丸でカレイ釣り!
     

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分をねらう。潮温10.4℃。
  前半ポツポツ掛かるが、後半今一つ・・・。
  マコガレイ(28〜44cm・1〜4)、他にアイナメも混じる。

      船長コメント:水色もだんだん良くなってきたようですよ。

本日竿頭の酒井氏44cmゲット!> <栃木県の飯竹氏も44cmのマコ!> <花村氏はアイナメも一緒に!
   
2月6日
(金)
早朝から良く晴れましたが、10時頃から北西の風が強くなりました。

      <本日竿頭!日立市の片岡氏は3`の大ダコもゲット>       <森山氏、良型マゾイもゲット!龍翔丸
    

  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖航程25分をねらう。潮温10.7℃。
  本日は潮流・潮色今一つだったが、良型マコガレイがポツリポツリと釣れる。
  マコガレイ(29〜45cm・1〜5枚)。アイナメ(45〜47cm)も船中4本、
  また3`オーバーの大ダコやソイも混じった。
       船長コメント:水色良くなれば大型マコガレイ期待十分ですよ!明日もガンバリマス!(^^)!

 <栃木県の内田氏!日立沖30M><秋山氏は大型アイナメも釣り上げました!><佐藤氏マコガレイ45cmを!
   

 新堤防では、アイナメ・ドンコ・カレイなどを釣っていましたが、風がだんだん強くなり早仕舞のようでした。
 日立港内、アイナメ・カレイ・ハゼ・メバルなどがポツポツ。
      午後、北西の風約8M。冷たい風ですね。
2月5日
(木)
どんよりと曇って一日冷え冷えとしていました。           秋山氏マコガレイ42と41cmをゲット!

 新堤防では、ドンコやアイナメ・カレイなどが釣れていたそう。
 秋山氏がマコガレイ41cmと42cmを釣ってきました。
 餌は青イソメ。
 他には35cm位までが0〜2枚釣れていたようですね。

 久慈川河口では、シタビラメやアイナメなどを釣っていました。
 日立港内、アイナメ・カレイ・海タナゴがポツポツ・・・。
     夕方、北東の風少々。


  ≪ お知らせ ≫
   
龍翔丸は週末カレイ五目釣りで出船予定です。
   明日6日も出船致します。
2月4日
(水)
海はやっと落ち着きました。

 曇りのち晴れ。
 今朝は北東の風がやや強く吹いていましたが、午後は晴れ間も出て暖かくなりました。
 新堤防に数人の釣人。アイナメ・ドンコなどが釣れていたそうです。
 マコガレイは46cmをK氏がゲット。カレイも少しづつ上向きの様子ですね。
 日立港内では、アイナメ・カニ・メバルなどがポツポツ。
       夕方、北東の風5M。 
2月2日
(月)
一日良く晴れていました。
 ウネリがまだ大分あるようです。底荒れもしていて、ゴミが多かったようですね。
     午後、東よりの風少々。
                     <今朝7時、本日も波が高い状態です!
                 
2月1日
(日)
青空が広がりましたが、海は大荒れ状態です。

 波高のピークは昨日の朝8時過ぎでしたね。
 本日はウネリの周期が長いようで、強いウネリになって波が入って来ます。水も真っ黒です。
 9時頃から北北西の風(約10M)が強くなりましたよ。
                     朝7時半、久慈川河口から東海沖!
           
      <茂宮川河口も波が押し寄せていました!         第5埠頭岸壁にも波が・・・!
    
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO