【Web連絡先:E-子迄】

最新情報  2007年
今朝も不安定な天気で、朝9時頃まで雨が降ったり止んだり。
 北東の風が吹いて涼しい陽気でした。
      あいす氏、大型メバルをゲット!龍翔丸     舘野氏、冷凍イワシでヒラメとメバルをゲット!

メバル30cm!狛江市の奈良氏

龍翔丸は、AM6時ムラソイ五目釣りに出船。
  日立沖水深6〜35Mをねらう。潮温19.1℃。

潮流・潮色は大変良かったが、
  朝のうちウネリがあり喰い渋る。
  ソイ・メバル(25〜40cm・1〜13尾)、
  カサゴ(30〜33cm・0〜2尾)などが釣れる。
  またヒラメ(1〜1.5`)が3枚混じった。

埼玉県の播磨氏、ヒラメゲット!><蓮見氏と白石氏、ソイ40cmとメバルゲット!><森田氏は大型ソイを!

日立沖堤防で、シーバス・大サバ・メバル・ドンコ・アナゴ・     <KENさん、ワームでシーバス65cm!
 イシモチ・ソイなどが釣れていたそう。
 コウイカ釣り、午前中はエギで、午後は餌巻き仕掛けが
 掛かり良かったそうです。水温18.6℃。

北東の風で水温下がったせいか、数は1〜9杯!
 KENさんがワームで65cmのシーバスをゲット。
 また、乾氏もシーバス59cmを掛けてきました。
        <乾氏のシーバス59cm!沖堤防

久慈川河口では、イシモチが早朝からポツリポツリ釣れていたようです。
 他にはシーバス・シタビラメ・アイナメなど。
 日立港内、アナゴ・セイゴ・イシモチ・イワシ・アイナメなどが上がっていました。
 コウイカは、暗くなってもポツポツ掛かっていましたよ。
      北東の風少々。釣行の際には、上着をお持ち下さいね。
未明から8時頃まで雨、日中も降ったり止んだりしていました。
 コウイカ!第5埠頭サウス前にて
  本日もコウイカ(シリヤケイカ)や大サバ・メバル・ドンコ・
  シーバスなどが釣れていたそう。
  コウイカはエギや餌仕掛けで10〜30杯、掛かっていたとのこと。
  またタコ2.8`をA氏がゲット。今年は居付きがいるようです。
  佐野市の大山さんグループは、アイナメやアナゴ・メバルなどを
  ゲット。
             大山さんグループ、色々釣れましたね!沖堤防

新堤防では、アナゴ・コウイカ・メバル・シーバス釣り。
 久慈川河口では、大小交じりでイシモチが
 ポツリポツリ。フグも多いようですね。
 日立港内で、コウイカやアナゴ・カレイ・アイナメを
 釣っていました。
 成田ヘッドランドで、15〜25cmのイシモチが
 30〜100釣れているそうです。

《 お知らせ 》
  明日は龍翔丸はムラソイ五目釣り、
  夜のイカ釣りも出船予定です。
午前中もやがかかったり消えたり。

りんたこさん、ルアーでメバル34cmを!
 北東の風少々。気温27℃。
 久慈川河口では、イシモチ・セイゴなどがポツポツ。
 日立港内、コウイカ・アナゴ・サバ・メバル・海タナゴ釣り。
 第5埠頭前で、午後から夕方にかけコウイカ(シリヤケイカ)が
 4〜30杯掛かっていました。

日立沖堤防では、本日もシリヤケイカが好調。
 水温17.8℃・北17.5℃・南17.3℃。
 他にはシーバス・大サバ・メバル・ソイ・ドンコ・
 イセエビ・アナゴなどが上がっていたようです。
 カイズやメジナ(25cm前後)も掛かっていたそうです。

F氏、シーバスと大型アイナメを早朝ゲット。
 日立市の浜浦氏も、シーバス56cmをゲット。
 またひたちなか市の石川氏がシーバス70cmを取り込みました。

F氏、シーバスとアイナメ・メバルをルアーで!>     <ひたちなか市の石川氏はシーバス70cmゲット!

静かな夕暮れです。
  《 お知らせ 》
  シリヤケイカ仕掛け・エギ各種取り揃えました(^_-)

午前中からもやが濃くかかり、肌寒いぐらいの陽気でした。
 北東の風少々。

日立沖堤防へは、朝4時より渡船。
 シリヤケイカの大群が入ってきたようです!
 本日、面白いように掛かっていたそうですよ(10〜60杯)

チーム”BUX”のカッシーさんが、シーバス62.5cmをゲット。
 かもさんも56cmのシーバスとアイナメを釣り上げてきました。
 また中サバ(30〜40cm)が5〜15尾上がっていたそう。トビウオも跳ねていたそうです。
 夏の海になりつつありますねー!
 他には大型のソイやメバル・ドンコ・アナゴ・海タナゴなども釣れていたようです。
    <カッシーさん、シーバス62.5cmゲット!>            <かもさんもシーバス56cmとアイナメを!

龍翔丸は、ムラソイ五目釣りに出船。潮温19.7℃。
  日立沖水深5〜50Mをねらう。
  潮色・潮流とも良好で、黒メバル・ムラソイ(3〜13尾)・カサゴ(30〜34cm・0〜2尾)、
  アイナメ・アジ(20〜25cm)などが釣れた。
      船長コメント:夜のイカ釣りも調子が良くなってきたようですよ。ご予約お待ちしてますね(^^♪

松下氏と小松氏、ソイ・メバル・アイナメと色々ゲット!>     <須崎氏と田島氏!メバルたくさん釣れましたね

本日竿頭です!日立市の佐川氏
         井上氏も良型メバルをゲット!

新堤防では、アナゴやカレイ・メバル・ドンコなどが釣れていたそうです。
 シリヤケイカも2〜12杯掛かっていたとのこと。
 久慈川河口では、平貝やシタビラメ・セイゴなど。またイシモチは型は良いものの数は2〜7尾。
 日立港内では、アナゴ・シリヤケイカ・メバル・アイナメ・セイゴなど。
      東北東の風。
どんよりと曇って、蒸し暑い一日でした。
 南よりの風。
佐藤氏、沖堤防でシーバスゲット!
 日立沖堤防へは数人渡船しました。
 水温16.3℃・15.9℃。
 メバルやドンコ・アナゴなどが釣れていたそうです。
 水が澄み過ぎの様子でしたが、茨城県北茨城市の佐藤氏が
 シーバス(〜57cm)をルアーでゲット。

新堤防では、アナゴやドンコ・メバルが釣れていたようです。
 久慈川河口でのイシモチ釣りは型見る程度で、
 皆さん早目に切り上げていました。
 フグも多いようですが、夜釣りに期待したい所。
 日立港内では、アナゴ・セイゴ・ドンコ・イワシ・コハダなどが
 ポツポツ。
 釣船は出船しませんでした。
     午後、北東の風少々。

朝のうちは薄日が差していましたが、午後3時雨になりました。
 北西の風。
 日立沖堤防では、メバル・ソイ・ドンコ・キス・海タナゴなどが釣れていたそうです。
 水温17.9℃。
 シリヤケイカの群れが入ってきたようで、本日は2〜14杯エギや餌仕掛けで掛けていたようです。
 GATTYOさんさんは、ワームでヒラメ50cmをゲット。
                                  <GATTYOさん、ワームでヒラメ50cmゲット!
  <身厚のカレイとイシモチ日立沖堤防

昨夜の龍翔丸のスルメイカ釣りは、日立沖水深50Mをねらう。
  航程20分。潮温20.8℃。イカの乗りが今一つ悪く数伸びず。
  スルメイカ(20〜27cm・3〜18杯)にヤリイカ(45〜50cm)が混じる。
     船長コメント:日によってムラがあるようですね(;_:)
                                          登丸氏、日立沖でスルメイカ釣り!
  龍翔丸は、AM6時ムラソイ五目釣りに出船。
  日立沖水深18〜50Mをねらう。潮温19℃。
  昨日同様潮流良かったが、全体的に喰い今一つ。
  ソイ・メバル(20〜30cm・0〜10)、カサゴ(28〜33cm・0〜3尾)、
  アイナメ(30〜45cm)などに、大サバ(30〜35cm)や大アジが
  多数混じる。2`のタコも混じった。
           <椎名氏、大型カサゴをゲット!龍翔丸

久慈川河口のイシモチねらい、数は今一つのようでしたが30cmの大型が混じっていました。
 日立港内で、アナゴ・ドンコ・海タナゴ・イワシ・シリヤケイカ・ハゼ・セイゴなどが釣れていました。
       夕方、本降りの雨です。
爽やかに青空が広がりました。
 北北西の風少々。日中気温27℃。

チーム”BUX”の皆さん!第2龍翔丸で海釣りを楽しみました\(^o^)/

トラウト中心で活動中のチーム”BUX”の皆さんが、船釣り参入を企画(^^♪
 当店の第2龍翔丸で、ルアー釣りと餌釣りを楽しみました。
 超大型ソイやメバル・シーバス・アイナメなどが釣れていました。

大型ソイやメバル・シーバスをゲット!”BUX”の仲間達>      <群馬県の川田氏、沖堤防でカレイ2枚!

日立沖堤防へはAM4時より渡船。水温18.4℃。
 メバル・ドンコ・ソイ・アナゴ・海タナゴ・イシモチ・シーバスなどが釣れていたそうです。
 K氏はダンゴ釣りで黒鯛33cmをゲット。ボラが入ってきたようですよ。
 群馬県大泉町の川田忠正氏が、マコガレイ38と34cmを青イソメで釣ってきました。

龍翔丸は、AM6時ムラソイ五目釣りに出船。
  日立沖水深18〜20Mをねらう。潮温18.6℃。
  潮流・潮色ともまづまづの状態。良型ソイに混じってメバル(25〜30cm・3〜8尾)や
  アイナメ(30〜45cm)・ヒラメ(1.5〜1.8`)などが釣れた。
      ムラソイ   25〜45cm  4〜11尾
          茨城県古河市の山村氏が竿頭
           船長コメント:全体的にまづまづ釣れましたよ\(^o^)/

<相山氏、大型アイナメとソイゲット!>               <ヒラメも釣れました!武井さん親子

<山村さん親子、色々釣れましたね!            <ソイとメバル、大型です!渡辺氏

新堤防では、メバル・ドンコ・アナゴ・イワシ・シリヤケイカ・イセエビなどがポツポツ。
 久慈川河口では、イシモチ・平貝が上がっていました。
 日立港内では、アナゴ・海タナゴ・メバル・イワシ・小サバなどを釣っていました。

南東の風少々。夕方になって釣人が増えてきたようです。
梅雨空が戻り、未明から雨模様。一日降っていました。
 北西の風少々。

本日、釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
雨もなく時々陽も差して、穏やかな日和でした。
 北西の風。
 日立沖堤防へはAM4時より渡船。水温18.6℃。
 ソイ(20〜23cm)・メバル・ドンコ・黒アナゴ・キスなどが釣れていたそうです。
 黒鯛ねらいのF氏、”フグと海タナゴに邪魔されたよ!”

新堤防では、アナゴ・メバル・ドンコ釣り。
 日立港内、海タナゴ・アナゴ・アイナメ・メバル・小ハダ・小サバなどがポツポツ掛かっていました。

午後北東の風になり、やっと少し涼しくなりました。
穏やかに晴れ間が広がり、気温も27.5℃まで上昇。
 東北東の風少々。

浜田氏、ヤリイカ48cmゲット!龍翔丸

日立沖堤防では、ドンコ・メバル・サバ(20cm)・キス・メゴチ・
 ソイ・マゴチ・ヒラメなどが釣れていたそうです。
 水温17.6℃・南17.1℃・北17.6℃。
 久慈川河口では、イシモチ・シタビラメなどがポツポツ。
 河原子海岸でも、イシモチ2〜8尾釣っていました。

龍翔丸は、AM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖水深18〜50mをねらう。潮温20.8℃。

本日は潮流・潮色とも良好だった。
  前半マゾイ(30〜40cm)やアイナメ(35〜50cm)、
  クロソイ1.8`、メバルなどの良型が釣れた。
  後半、アジ・大サバ・ヤリイカ(40〜48cm・1〜2杯)、
  またナメタガレイ50cmが上がった。

<牛久市の浜田氏は本日竿頭!> <大宮市の佐藤氏、ナメタ50cmゲット!> <清水氏はカサゴとヤリイカも!

日立港内では、イワシ・小サバ・アナゴ・アイナメ・メバルなどが釣れていました。
     南よりの風。
ムシムシとした暑さでした。晴れのち曇り。

日立沖堤防へは、AM4時より出船。
 水温16.1℃・北16.3℃・南15.6℃。
 日立沖堤防では、メバル・ドンコ・アイナメなどが釣れていたそうです。
 K氏はソフトルアーでマゴチとヒラメ(41cm)をゲット。

新堤防に行ったGさんの話では、風が強くなり釣り辛かったそう。
 アナゴやドンコ・メバルなどがポツポツ。
 ”南風なのに寒かったよ!”水温が下がったせいか、おもりも冷たかったとのことでした。
 シリヤケイカの墨の跡があったそうですよ。

夜半に久慈川河口でイシモチねらいのF氏、”ポツポツだけど10匹釣れたよ!”釣人は3人のみ。
 日立港内では、アナゴ・コハダ・イシモチ・海タナゴ・イワシなど。
 釣船は、本日第3月曜日のため船止めでした。
      南よりの風。
”梅雨は何処へ(^_-)”
 雨もなく晴れ間が広がりましたが、海はウネリがありました。
                                           <S氏、良型イセエビゲット!
 ドンコ・メバル・アナゴ・イシモチ・海タナゴ・カイズ
 などが釣れていたそうです。
 ルアーでマゴチやヒラメの型も・・・。
 S氏が今シーズンから挑戦していたイセエビ釣り。
 5度目の本日、4匹釣り上げてきました。
 ”父の日のいいプレゼントになったよ\(^o^)/”

久慈川河口では、イシモチ良型が1〜7尾。
 新堤防、アナゴ・ドンコ・メバル・イセエビ・イシモチ・
 イワシなどが釣れていたそう。

龍翔丸はAM6時根魚五目釣りに出船。潮温18.7℃。
  ウネリ高く浅場入れず、日立沖15〜50Mをねらう。
  大型カサゴ・メバル・ムラソイ・マゾイ・アイナメなどがポツリポツリと釣れた。
      船長コメント:ウネリあったけど、皆さん頑張っていましたね(^_^;)
     ホウさん、カサゴ30cmゲット!龍翔丸>         <埼玉県のヤコウさんも大型カサゴを!

<加山氏はカサゴとソイを!>   <阿部氏のムラソイは45cm!>    <成田氏、ソイとメバルゲット!

昨晩、龍翔丸はスルメイカ釣りに出船。
  日立沖水深55Mをねらった。航程20分。潮温18.5℃。
  潮流・潮色とも良かったが、風・ウネリが予報より高く苦戦する。
  ポツリポツリが多く、サバ(35〜40cm・20尾)も多かった。
      スルメイカ   15〜20cm   3〜21杯

日立港内では、イワシ・アナゴ・カニ・コハダ・海タナゴ・イシモチなどが釣れていました。
      夕方北東の風少々。
朝早くから青空が広がりましたが、海はウネリが少しありました。
 午前中、北北西の風。午後は北東の風に変わりました。

日立沖堤防へは、AM4時より渡船。
 水温16.8℃。ウネリと風のため、釣り辛かったそう。
 ドンコ・アイナメ・メバル・アナゴ・イシモチなどが釣れたそうです。フッコは0〜5でした。

龍翔丸は、AM6時出船。潮温18.6℃。
  本日はウネリ高く浅場に入れず、水深15〜30をねらう。

カサゴ・アイナメ・マゾイ・ナツバオリなどが、ポツリポツリながら釣れる。
  カサゴ(28〜33cm・0〜2尾)、マゾイ(25〜40cm・0〜3尾)、アイナメ(30〜45cm・0〜2尾)
  後半、マコガレイもねらうが、数伸びず(30〜35cm・0〜2枚)
       船長コメント:明日はウネリ少なくなりそうですね(^_-)
     小野氏、珍しいナツバオリゲット!龍翔丸>        <吹野氏は大型カサゴを釣り上げました!

新堤防、午前中北西強く釣り辛く、皆さん早めに切り上げていました。
 久慈川河口では、イシモチがポツポツ。餌取りも多かったそうです。
 日立港内では、イワシ・アナゴ・イシモチ・アイナメ・コハダなどがポツポツ釣れていました。
 大洗港でシリヤケイカが釣れているそうです。

夕方、北東の風。お出かけの際には上着をお持ち下さいね。

明け方まで雨、北東の風もやや強く吹いていました。           <日立市初崎海岸!
 日中は良く晴れて、気温も28℃まで上昇です。

本日は多少ウネリがあり、沖堤防渡船・釣船とも
 出船しておりません。

日立港内で、イワシや小サバ・アナゴ・アイナメ・
 メバルなどが釣れていました。第5埠頭でシリヤケイカが
 掛かっていました。
 久慈川河口では、イシモチがポツリポツリ。
      夕方、北東の風。
いよいよ梅雨入りです。
 午前中どんよりと曇っていましたが、午後2時雨になりました。
 小山兄弟、ソイ1.3`をゲット!沖堤防
 早朝日立港第5埠頭でA氏、釣ったイワシを泳がせて
 アイナメ30cmをゲット。
 他にイワシ・豆アジ・小サバ・アナゴなどが釣れて
 いました。

日立沖堤防水温17.1℃・南17.2℃。
 日立沖堤防では、ソイ・メバル・ドンコ・アイナメ・アナゴ・
 小アジ・小サバ・海タナゴなどが釣れていたようです。
 小山兄弟も、冷凍イワシを餌に大型ムラソイをゲット!

久慈川河口では、良型のイシモチ(24〜34cm)が2〜7尾釣れていました。
 フグやヒトデの邪魔も多かったとのことです(..)
 また、新堤防でもメバル・ソイ・アナゴ・イワシなどを釣っていました。
       南東の風。
曇り時々晴れ。                               堀江氏、沖堤防で良型メバルゲット!
 南東の風。

日立沖堤防水温18.2℃・南18℃・北17.3℃。
 メバル・ソイ・アイナメ・ドンコ・海タナゴ・イワシなどが釣れていた
 ようです。栃木県の堀江氏が、良型メバルをゲット。
 久慈川河口のイシモチ釣りは、ポツポツ状態で2〜8尾。
 他にはセイゴなど。
 龍翔丸は出船しませんでした。

日立港内で、朝11時近くからイワシ(約12cm)が入れ掛かり状態。
 夕方にも、水戸市の高野氏がイワシを約100匹釣っていました。
 夕方5時頃が掛かり良かったようです。
 他には、小サバ・アナゴ・メバル・海タナゴ・アイナメ・イシモチ・
 セイゴなど。
    夕方、南東の風がやや強くなりました。
午前中は雲が多かったものの、昼頃から晴れました。
 北東の風(5〜7M)
                                     沖堤防でマゴチ47.8cmゲット!S・N氏
富樫氏、沖堤でメバル・イセエビ・カレイなどゲット!

日立沖堤防へはAM4時より渡船。
 ドンコ・メバル・アイナメ・カレイ・イセエビなどが
 釣れていたそう。小アジ・小サバも混じってきた
 ようです。水温16.5℃・北16.1℃・南16.3℃。
 日立市のS・N氏はマゴチ47.8cmをゲット。
 また、栃木県宇都宮市の富樫宏文氏がメバルや
 エビ・カレイ・アジ・サバなど色々釣ってきました。

龍翔丸は、お客様の希望によりマコガレイ釣りに出船。潮温18.3℃。
  潮色・潮流とも良く前半より活性あり、調子良かった。マダコも混じる。
     マコガレイ   25〜46cm  13〜23枚
        船長コメント:希望によって、カレイかムラソイで出ます(^_-)ご相談下さ〜い。

須田氏、マコガレイ40cmと45cmを!><竿頭の阿部氏!大型46cmです><上村氏も良型カレイゲット!

新堤防で、アナゴ・メバル・ドンコ・アイナメなどが釣れていたそうです。
 日立港内、アナゴ・イワシ・メバル・カニ・海タナゴ・アイナメなど。
 大洗夏海ヘッドランドでは、イシモチ(11〜25cm)が2〜12尾釣れていたようです。
      北東の風少々。
朝7時頃まで雨が降っていました。日中も降ったり止んだり。
 午後1時過ぎには雷雨となり、沖堤防も早上がりです。北東の風(6〜8M)。

日立沖堤防へは、AM4時より渡船。水温16.4℃・北15.9℃・南16.8℃。
 海タナゴ(24cm前後)、メバル・ドンコ・アイナメなどが釣れていたよう。
 新田さんグループが、マコガレイ(40〜47cm)を5枚釣ってきました。まだ狙えるようですね。

龍翔丸は、AM6時ムラソイ根魚釣りに出船。
  日立沖水深5〜30Mをねらう。潮温18.2℃。
  天候も悪くなり潮流・潮色とも今一つで、型も小さかった。
  ムラソイ(25〜28cm・2〜5尾)にアイナメ(30〜40cm・0〜3尾)、
  カサゴ・ヒラメ(1.2`)などが混じって釣れた。

久慈川河口では、イシモチ・セイゴがポツリポツリ。
 日立港内、イワシ・コハダ・アナゴ・メバル・アイナメなどが釣れていたようです。
     あいにくの日曜日でした。
雨を心配していましたが、夕方まで降らず曇っていました。
 北東の風。
 <舟橋氏、沖堤防でシーバスと黒メバルを!
 日立沖堤防へは朝4時から渡船。15.4℃。
 メバル・ドンコ・シーバス・アナゴ・アイナメ・イシモチなどが
 釣れていたようです。S氏黒鯛34cmをゲット。
 ヒラメ50cm、イセエビを初ゲットした人もいました。
 東海村の船橋氏は、シーバス58cmとメバルをゲット。
 久慈川河口のイシモチ釣りはポツリポツリのよう。
 新堤防で、メバル・イシモチ・アナゴ・セイゴ・イワシ釣り。

龍翔丸は、AM6時ムラソイ五目釣りに出船。
  日立沖水深5〜18Mをねらう。潮温17℃。
  本日は潮流・潮色とも悪く喰いも今一つ(..)
    ムラソイ(25〜40cm・0〜4尾)、アイナメ(30〜40cm)も船中18尾混じった。
     船長コメント:潮流・潮色さえ良くなれば大型ソイねらえますよ!

山村はるかちゃん、ソイ35cmゲット!><矢板市の大沢氏はソイ37cmを!> <大型40cmゲットの星野氏!>

日立港内、アイナメ・アナゴ・カレイなどがポツポツ。
 サビキ釣りはイワシよりコハダが多く釣れていたようです。
      北東の風がやや強く吹いて、肌寒い夕暮れです。
不安定な天候です。
 朝8時頃まで雨、後は降ったり止んだりでした。

昨晩の雷雨で、久慈川は真っ黒に濁ってゴミも多かったようですよ。
 日立沖堤防へは早朝雷が光っていましたので、中止。釣船も出船しておりません。
 日立港内では、イワシやアナゴ・セイゴがポツポツ。
     東南東の風少々。
曇っていましたが、午後一番雷雨になりました。
 南東の風のち北東の風。

日立沖堤防へは数人渡船。16.9℃。
 メバル・ドンコ・アイナメ・カレイなどがポツポツ釣れたそう。
 久慈川河口では、イシモチ・セイゴ・シタビラメなど。
 日立港内では、早朝イワシがサビキ釣りで掛かっていました。他にアナゴ・メバルなど。
 午後雷雨のため、急いで帰り支度していました。
 夜半、もの凄い雷雨がありました。
快晴。
 南よりの風。今朝は多少ウネリがありました。

昨日会瀬港で、S氏イシモチを33cm混じりで10尾釣ったそうですよ。
 久慈川河口でも良型がポツポツ。日中はフグが多く邪魔されていた様子です(^_^;)
 他にはセイゴ・アイナメなど。                           松田氏!龍翔丸にて

日立沖堤防へはAM4時より渡船。
 日立沖堤防水温15.7℃・北16.4℃・南15.6℃。
 ドンコ・メバル・カイズ(30〜32cm)・ヒラメ(40cm)・
 アナゴ・アイナメなどが釣れていたそうです。

龍翔丸は、AM5時半マコガレイ釣りに出船。
  潮温18.1℃。前半潮流悪く、ポツリポツリが多かった。
  後半潮動き出すが、数伸びなかった(;_:)

マコガレイ   25〜44cm   6〜11枚
    船長コメント:9日からムラソイ五目始めま〜す。
             夜のスルメイカ釣りもご予約お待ちしてますね(^^♪

ご予約・お問い合わせ先  0294−53−6211迄
     清水氏、44cmの良型ゲット!>               <北沢氏、ダブル掛け!

日立港内では、アナゴ・アイナメ・カレイ・ハゼ釣り。夕方、イワシがポツポツ釣れていました。
       南東の風。
朝のうち曇っていましたが、日中はすっきりと青空が広がりました。
 北東の風(約7M)が一日吹いていましたよ。

日立沖堤防へは数人渡船。メバル・ドンコ・ソイ・アイナメなどが釣れたそう。
 久慈川河口では、イシモチ・セイゴがポツポツ。フグの餌取りも多かったとのこと。
 日立港内で、アイナメ・メバル・アナゴ・イワシなどが釣れていました。
 龍翔丸は本日出船しませんでした。
      北東の風。
薄曇の朝。日中は晴れ間も出ていました。
 本日も朝7時過ぎてから、北東の風が吹き出しました。
                                          龍翔丸で45cmゲットの稲見氏!
 日立沖堤防では、メバル・ドンコ・イシモチ・ソイ・ヒラメ・
 イセエビ・アナゴなどが釣れていたそう。14.3℃。
 新堤防で、栃木のS氏がイシモチ(約25cm)を8尾ゲット。
 他にはセイゴ・ドンコ・メバルなど。
 コウイカも泳いでいたそう。これからですね。
 久慈川河口では、イシモチ・セイゴなどがポツリポツリのようでした。

龍翔丸は、AM5時半カレイ釣りに出船。
  潮温15.1℃。
  喰いが今一でポツリが多かったが、50cmの大型などが釣れていた。
  外道にタコ(1.5〜2`)が掛かる。

マコガレイ   26〜50cm   3〜10枚
  船長コメント:6月9日からは、浅場のムラソイ五目釣りに出船しま〜す(^^♪

日立市の鈴木氏、50cmの大型ゲット!><日立市も今橋氏も良型を!><常陸太田市の鈴木氏は47cmマコ!

日立港内では、アイナメ・カレイ・メバル・海タナゴ・アナゴ・いわしなどがポツポツ釣れていたようです。
      北東の風少々。

早朝より晴れ間が広がりました。
 本日もうねりが多少あり、10時頃から北東の風が少し吹き出していました。

日立沖堤防へは、AM4時より渡船。
 メバル・ドンコ・アナゴ・カレイ・アイナメ・ヒラメなどがポツポツ釣れていたそう。
 かもさんは、ルアーでマゴチ51cmとヒラメ43cmゲット。
 ひたちなか市の高安氏は、ダンゴ釣りでナメタガレイ51cm・1.7`をゲット。
   かもさん、ルアーでマゴチ51cmとヒラメ43cmを!  高安氏、沖堤でナメタガレイ1.7`をゲット!

龍翔丸は、AM5時半カレイ釣りに出船。潮温15.3℃。
  本日は前後半とも潮動かず苦戦。
  ポツリポツリと釣れるが、間があり釣果伸びず。
  しかしマダコ(1`〜2.5`)が船中8杯掛かった。

マコガレイ  28〜46cm  2〜11杯
 本日竿頭の花村氏!龍翔丸> <上原氏と勝目氏!良型タコも混じりました> <乾氏、マコガレイ45cmも!

昨夜の久慈川河口のイシモチ狙いは、1〜6尾と数は今一つだったそう。
 水が澄んでいるようですね。他にシーバス・シタビラメなどが上がっていました。
 新堤防では、シーバス・メバル・アイナメ・アナゴ・カレイなど。
 日立港内では、アナゴ・カニ・カレイ・ハゼ・メバル・イワシなどが釣れていたようです。
      北東の風。
今日から6月、衣替え!・・・だというのに、肌寒い陽気でしたね。
 朝8時頃雨が止みましたが、北東の風が約10M吹いていました。

日立沖堤防へは、数人渡船。水温13.9℃・北14.2℃。
 メバル・アイナメ・カレイなどがポツポツ釣れていたそう。
 久慈川河口でのイシモチねらいは、0〜6尾。型は混じりのよう。
 日立港内では、アイナメ・メバル・アナゴ・イワシがポツリポツリ。
 龍翔丸は整備から戻ってきました。明日は出船致します。

夕方、晴れ。釣行の際には上着を持ってお出かけ下さいね