【Web連絡先:E-子迄】

最新情報  2007年
青空が広がって、気温も24℃まで上昇。気持ちの良い一日でした。
 海は連休とあって。家族連れで賑わっていましたよ。南西の風。

日立沖堤防では、フッコ・アイナメ・メバル・ドンコ・カレイ・アナゴ・海タナゴなどが釣れていたそう。
 北茨城市の佐藤氏は、ルアーでフッコ62cmなどをゲット。水温11.6℃。
 つくば市の市村氏は、アイナメ41cmを釣ってきました。
 また、ひたちなか市の会沢氏がオキアミを餌に良型の黒メバルとカレイをゲット!
 日立沖堤で、佐藤氏シーバス62cmゲット!
  新堤防でゴーマル!郡司氏が50cmマコゲット

新堤防で、郡司氏がマコガレイ50cmをゲット!
 他には、アイナメ・カレイ・メバル・ドンコなどが釣れていたようです。
  つくば市の市村氏、沖堤防でアイナメ41cmゲット!>   <ひたちなか市の会沢氏は良型メバルとカレイを!

龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。潮温14℃。
  潮色・潮流ともまづまづ。カレイは45〜47cmクラスが船中7〜8枚交じって釣れる。
  また、良型アイナメ(35〜46cm)やナメタガレイ(36〜40cm)、ショウサイフグ・アナゴ・
  ソイも混じった。

マコガレイ  28〜47cm   3〜12枚
          船長コメント:良型カレイが釣れてますよ!明日も出船しま〜す(^^♪

中野君はお祖父ちゃんと乗船(^^♪>  <マコ47cmと45cm!渡辺氏>    <東京の高橋氏、ダブル掛け!

<水戸市の松本氏は、本日竿頭!>  <足立氏、アイナメ46cmゲット!>  <森山氏も良型をゲット!龍翔丸

久慈川河口で、昨晩イシモチ3〜12尾釣れていたそうです。
 また、セイゴや平貝・チアユ・マゴチ・カレイなどもポツポツ掛かっていました。
 夕方、ワームでS氏がアイナメ44cmをゲット!水門近くで掛かったそうです。
 大洗港で、60cmオーバーのヒラメが釣れていました。チアユやハゼ・カレイなども・・・。

日立港内では、カレイ・アイナメ・カニ・イワシ・チアユ・アナゴ・海タナゴなどが釣れていました。
      南東の風少々。
ゴールデンウィーク!
 幸先良い天候ですね。本日は終日快晴に恵まれました。
 北西の風のち南東の風。
 日立沖堤防へはAM4時より渡船。
 アイナメ・ドンコ・フッコ・カレイ・メバル・ソイ・イセエビなど多彩に釣れていましたよ。

小6年の白土郁也君、沖堤防でメバルとカサゴを!
      色々釣れました!中島氏が沖堤防にてゲット

色々釣って竿頭!栃木の稲見氏                         埼玉の小野君はマゾイゲット!

龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。
  日立沖水深20〜40Mをねらう。
  潮温13.8℃。
  昨日同様、潮流・潮色とも良く、
  前後半良型マゾイ(35〜45cm)や
  アイナメ(35〜50cm)混じりで
  平均的に釣れた。

ナメタガレイ(45〜50cm・0〜2)や
  マダコ(1〜1.5`)も掛かる。

マコガレイ   28〜45cm
              5〜12枚

鈴木氏、大型ナメタガレイゲット!><ひたちなか市の菊地氏は大型マゾイを!> <カレイも良型です!西塚氏

福原氏も大型カレイとアイナメゲット!>  <大型マゾイ!埼玉の生田氏>  <宇都宮の稲葉氏も好調でした!

那珂湊の平磯では、黒鯛(30〜35cm)がフカセ釣りでポツポツ釣れていたそうです。
 また磯崎港では、小サバやチアユ・カレイ釣り。
 涸沼川でシーバスがルアーで好調とのこと。(大洗フィッシング情報)

新堤防で、マコガレイ・アイナメ・ドンコ・メバル・エビ・チアユ・セイゴなどが釣れていました。
 久慈川河口、セイゴ・平貝・シタビラメ釣り。イシモチの姿も・・・。
 日立港内で、チアユに混じって小イワシが掛かっていました。
 他にはカレイ・アイナメ・海タナゴ・アナゴなど。
      北西の風少々。明日もお天気良さそうですよ(^^♪

明け方は晴れ間も出ていましたがだんだん雲が多くなり、午後3時過ぎ雷雨となりました。

龍翔丸のカレイ釣り好調!佐藤氏釣る
  龍翔丸は、カレイ釣りに出船。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。
  ウネリ・風ともなく最高の釣日和だった。潮温13.9℃。
  潮流・潮色とも良く、良型交じりでマコガレイや
  アイナメ(35〜45cm)、ショウサイフグなどが掛かる。
      マコガレイ   26〜45cm  6〜19枚

船長コメント:チャンス!この海が続けば、数ねらえますよ(^^♪
     連休中毎日出船しま〜す。 ご予約⇒0294−53−6211)

竿頭の佐藤氏は娘さんと乗船!海も穏やかで楽しかったようです

菅藤氏、良型カレイを数釣りました!><アナゴ80cm釣り、大喜びの佐藤さん!><内田氏は45cmの大型を!

<杉並区の松平氏、カレイダブル掛け!>        <水戸市の松本氏も43cmを!龍翔丸

堀江氏、マコガレイ37cmゲット!
 北西の風少々。
 日立沖堤防へはAM4時より渡船。
 カレイ・アイナメ・ドンコ・メバル・海タナゴ・アナゴなどが
 釣れていたようです。
 フッコやセイゴ、またイセエビの姿も・・・(^^♪
 日立市の児島氏がフッコ55cmをルアーでゲット。
 カレイは34〜39cmサイズが多く、ナメタガレイ(45cm)や
 イシガレイなども交じっていました。

<フッコが出始まりましたよ!日立市の児島氏
    <宇都宮市の清水氏、ドンコ・メバル・アナゴゲット!

<新田さんグループ、沖堤防で良型カレイとアイナメを釣ってきました!

新堤防でも、朝のうちカレイがポツポツ釣れていたようです。
 他にドンコ・アイナメ・アナゴ・セイゴ・ソイなど。
 久慈川河口では、セイゴや平貝・チアユなどを釣っていました。
 日立港内では、アイナメ・カニ・カレイ・アナゴ・ハゼ・チアユ釣り。
       午後6時、雨上がりました!
快晴!
 海は穏やかでしたが、早朝から北西の風が強く吹き場所によっては釣り辛かったようですね。

日立沖堤防も向かい風で投げ辛かったそう。
 カレイ・アイナメ・ドンコ・海タナゴ・メバルなどが釣れていました。
 宇都宮の堀江氏は、マコガレイ48.5cmをゲット!      堀江氏、沖堤防で48.5cmをゲット!

身厚のカレイ34cmゲット!白土氏

龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。潮温13.6℃。
  潮流・潮色ともまづまづの状況だった。アタリは多いが喰いが今一つ、バラシも多かった。
  マコガレイ中型33〜36cmクラスが多かった。(5〜10)他アナゴやマダコが混じる。
      東海村の青木氏!龍翔丸にて>              <真岡市の寺島氏もポツポツと掛ける!

サウス前で44cmカレイ!佐藤氏
  久慈川河口では、セイゴ・カレイ・アイナメ・チアユ・平貝などを
  掛けていました。
  日立港内、カレイ・アナゴ・カニ・アイナメ・海タナゴなど。
  夕方、第5埠頭で佐藤氏が44cmのカレイを釣り上げていました!
    午後、南よりの風になり暖かくなりました。

《 お知らせ 》
   日立沖堤防への一番船は、明日28日からAM4時になります(^^♪
朝のうち、すっきりとした青空でした。
 9時頃から北西の風が強くなり、午後は一時通り雨。          <小玉氏、沖堤防でカレイ3枚!
 明け方、新堤防で日立市のK氏がフッコ55cmをゲット!

日立沖堤防へは10人程渡船。水温12℃。
 カレイやアイナメ・海タナゴ・アナゴなどがポツポツ。
 カイズが1枚釣れていましたよ。
 小玉氏が朝のうち40cmを含むカレイ3枚を釣り上げましたが、
 強風になり皆さん思うように投げられなかったとのこと!
 13時には皆下船しました。

新堤防でも風きつく、早戻りの様子でした。
 日立港内では、アイナメ・カニ・カレイ・チアユ・アナゴ・
 セイゴなどを釣っていました。
     北東の風少々。
小雨が降り続いていました。
 北東の風。
 釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
 新堤防でチアユが数釣れていました。

《 お知らせ 》
  まもなくゴールデンウィークですね!
  5月1日は火曜日ですが開店。釣船・沖堤防渡船とも出船します(^^♪
”たけのこ梅雨”と言うそうです。どんよりと曇って肌寒く梅雨空のようでした。
 今朝8時頃まで雨が降っていました。ウネリ少々。

本日は日立沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。
 日立港内には数人釣人がいましたが、午後は冷たい北東の風が増し(11〜13M)、
 皆さん早上がりしていました。
 アイナメ・カレイ・ヒラツメガニなどがポツポツ掛かっていたようです。
薄曇り。
 昨日よりいくらか落ち着いたもののウネリがあり、8時頃から南西の風が強くなりました。

日立沖堤防へは十人程渡船。
 だんだん向かい風が強くなり、カレイ釣りは小ぶりのみ。アナゴ・アイナメ・ドンコなどが釣れたそう。
 新堤防では、チアユが数釣れていました。他にはアナゴやカレイなども掛かっていたようです。
 日立港内、カレイ・アイナメ・カニ・チアユなど。
     暖かい一日でした。
晴れのち曇り。南西の風が一日強く吹いていました。

ウネリが高く、本日も釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
 新堤防には数人釣人が行っていました。アナゴやアイナメ・カレイなどがポツリポツリとのこと。
 日立港内では、アイナメ・海タナゴ・アナゴ・カレイ・チアユ・カニなどが掛かっていたようです。
 サウス前でも、アナゴやカレイ40cmや42cmがポツポツ釣れていました。

朝から見ると大分ウネリは取れたようですが、夜釣りにはご注意を!
晴れ間が広がって、暖かくなりました。
 低気圧の影響で、本日も海は大荒れです。北北西の風のち南よりの風。

<今朝6時、日立沖堤防中央付近の様子!

新堤防には3、4人行っていましたが、底荒れ強く早めに戻ってきたようです。
 日立港内では、チアユやカレイ・アナゴなどがポツポツ。
     まだウネリが高い状態ですので、夜釣りの際には十分ご注意下さい。
9時頃から晴れ間が出ていましたが、午後は曇り空。
 猛烈な北東の風が吹いていました(風約15M)
 大シケです。港内にも波が三角波になって押し寄せていました。

釣船・沖堤防渡船とも出船出来ません。本日は釣人の姿も見当たりませんね。
                   <午後2時、久慈川河口口から東海沖の様子!

曇り空。
 北東の風、冷たい空気が一日流れていました。

ウネリが高く、日立沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。
荒れ模様。
 9時頃から雨が降り出し、北東の風もどんどん増して強風になってしまいました。
 日立沖堤防へも渡船しておりません。

(釣船は第3月曜日のため、本日船止めです。)
晴れのち曇り。北東の風。

日立沖堤防では、アイナメ・カレイ・黒鯛・ドンコ・海タナゴ・チアユなどが釣れていたようです。
 根目沢氏がダンゴ釣りで、黒鯛45.5cm・1.95`をゲット!
 T氏、”アイナメ数釣れたよ(^_-)”
 新田氏と富田氏が、マコガレイ36〜45cmを7枚釣ってきました!

<日立沖堤で黒鯛45.5cmをゲット!根目沢氏>       <富田氏と新田氏、沖堤防でカレイ7枚ゲット!

龍翔丸で、内田氏アイナメ55cmゲット!
  龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。潮温14.2℃。
  ウネリは昨日ほどなかったが、喰いが悪かった。
  カレイ(20〜40cm・3〜10枚)にアイナメ(30〜55cm)や
  マダコなどが混じった。

新堤防では、カレイ(22〜40cm)やアイナメ(23〜48cm)・
 ドンコ・チアユなどが釣れていたそうです。
 昨晩は、久慈川河口でイシモチ・セイゴがポツポツ釣れたとの
 こと。日中は、チアユ・平貝・マゴチなどが釣れていました。

日立港内では、海タナゴ・カイズ・セイゴ・カレイ・アイナメ・
 チアユなどが掛かっていました。
 港内をマルタの大群が、泳ぎ回っていました。
      東北東の風。
朝5時過ぎまで雨。
 その後急速に天気回復し青空が広がり、気温も22℃まで上昇し夏日のようでした。
 北西の風。ウネリ少々。

沖堤防へも渡船しましたが、天候の影響か釣人は少なかったです。
 日立沖堤防では、海タナゴ・ドンコ・アイナメ・カレイなどが釣れたそう。水温11.9℃。
 午後も一雨あり、皆さん急いで納竿。
 新堤防、アイナメ・カレイ・チアユ・ドンコなどがポツポツ。
 久慈川河口では、チアユ・平貝・カレイ・セイゴなど。

龍翔丸は、カレイ釣りに出船。
  日立沖水深40M前後をねらう。潮温14.3℃。
  前半10時半頃までウネリ高く、アタリ取れず・・・。
  その後落ち着き釣れ出し、マコガレイ(21〜36cm・6〜15枚)にナメタガレイ46cmも掛かる。
  アイナメ(30〜35cm・0〜1尾)も混じった。
      船長コメント:ウネリが高かったので、大型がなかったけど・・・。明日はいいんじゃないかな(^^♪

<竿頭でした!水戸市の後藤氏>             <松戸市の戸田氏はナメタ46cmゲット!

日立港内では、カレイ・アイナメ・ハゼ・カニ・チアユなどを釣っていました。
      東よりの風。
午前中はどんより曇っていましたが、午後は晴れ間も出ていました。
 南よりの風少々。

松島氏、沖堤防でナメタガレイ48cmゲット!

日立沖堤防では、カレイ(30〜42cm・0〜4枚)や
 アイナメ・ドンコ・メバルなどが釣れたそう。
 松島氏は、ナメタガレイ48cmとマコガレイ39cmをゲット。
 ナメタガレイはブラクリ仕掛けにきたそうですよ。
 水温11.8℃。
 新堤防でも、カレイ(30〜44cm)やアイナメ・ドンコ・チアユ
 などが釣れていたようです。
                大塚氏、マコガレイ40cmをゲット!>

龍翔丸は、マコガレイ釣りに出船。
  日立沖水深35〜45Mをねらう。潮温13.8℃。
  波風なく、久々の釣日和。
  朝から潮流良く、21〜50cmマコガレイがポツポツと釣れた。
  外道にアイナメ(35〜40cm)、ショウサイフグなどが混じる。

マコガレイ   21〜50cm   6〜19枚
       福島県の菅藤氏が竿頭
 <龍翔丸でマコガレイ50cmゲット!宇都宮市の松下氏      佐藤氏も好調に数釣れました(^^♪

久慈川河口では、カレイ・チアユ・平貝などが上がっていました。
 日立港内、カレイ・海タナゴ・アイナメ・ハゼ・チアユなど。

大洗港で、カタクチイワシがポツポツ釣れ始まったそうです。他にチアユやカレイ・カニ・ハゼ釣り。
 大洗磯では38〜50cmの黒鯛がポツリポツリ。
 那珂湊でも、チアユ・カニ・アイナメ・カレイが掛かっているようです。(大洗フィッシング情報)
      夕方、北東の風。
朝早くからすっきりと青空が広がっていました。
 北東の風のち南風。

明け方、新堤防へ行った佐藤氏が青イソメを餌に、マコガレイ48cmをゲット。
 他にアイナメやカレイ・チアユなどが釣れていたそうです。
 日立沖堤防へは数人渡船しました。水温11.4℃。
 T氏が、ナメタガレイ42cmをゲット。宇都宮市の峯口氏は、36cmのカレイとアイナメをゲット。
 他に海タナゴやカレイ・アイナメ・チアユなどが釣れていたようです。
  佐藤氏、新堤防でカレイ48cmゲット!
   宇都宮市の峯口氏は良型カレイとアイナメを!沖堤

日立港内では、海タナゴ・カレイ・アイナメ・チアユ・ハゼなどが釣れていました。
 セイゴが掛かり出したようです。港内で青イソメを餌に数尾上がっていましたよ。
      南東の風。
晴れのち曇り。
 8時頃から北東の風がやや強く吹き出し、肌寒い一日となりました。

新堤防で昨日はマコガレイ28〜47cm・0〜4枚釣れていたそうですが、本日は小ぶりが多かった
 そうです。他にはアイナメや・ドンコ・チアユなど。
 日立沖堤防へは、AM5時より渡船。水温11.4℃。
 マコガレイ・アイナメ(27〜38cm)・ドンコなどが釣れていたようです。
 久慈川河口では、ヌマガレイ・チアユなどがポツポツ。

龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。潮温13.3℃。
  朝よりウネリ・風とも強くアタリがなかなかとれず。底荒れのせいか型も小ぶり多かった。
  カレイ(23〜31cm・3〜11枚)、アイナメは30〜45cmクラスが混じる。

日立港内、マコガレイ(27〜39cm)・ハゼ・チアユ・海タナゴなど。
     午後2時半、雨。
雨が9時頃まで降り続き、北東の風もやや強く吹いていました。

釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
 新堤防には数人行っていましたが、風強く早戻りのよう。
    午後は一時雷雨でした。
夜半に雨が降っていましたが、日中は穏やかに青空が広がりました。
 北東の風。
                                                <埼玉県の鯨岡氏は、マコ40cmゲット!
 朝7時半、釣人曰く、”チアユがバシバシ上がり出したよ!”
 日立港内では家族連れが多く、チアユ釣りを楽しんでいました。
 他にはカレイ・カニ・ハゼ・アナゴなどがポツポツ。

龍翔丸は、AM6時カレイ五目釣りに出船。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。潮温13.2℃。
  朝10時頃まではウネリ・風ともなく潮流まづまづだったが、
  後半ウネリ・風が強くなり喰い止まりあり。
  ナメタガレイ54cmや大型アイナメ、マダコ1.5`なども混じる。
      マコガレイ  24〜43cm   3〜16枚
          東海村の只野氏が竿頭

船長コメント:これからもマコ期待十分です。
               ナメタガレイも混じりますよ(^^♪

<船橋氏、アイナメ49cmをゲット!        <ナメタガレイ54cmとマコ40!只埜氏

日立港内で、日立市のA氏がアイナメ48cmを釣り上げてきました
 日立沖堤防では、アイナメ・カレイ・海タナゴ・ドンコなどが釣れていたそうです。10.7℃。
 石崎氏は、ナメタガレイ44cmをゲット。
 新堤防でもカレイやアイナメ・チアユ・ドンコなどが釣れていたようです。

<石崎氏、沖堤防でナメタガレイ44cmをゲット!>    <日立港内ではA氏がアイナメ48cmゲット!

午後は北東の風が吹いて、肌寒くなりました。
本日も穏やかに青空が広がっていました。北東の風少々。
 本日は新堤防で、50cmのカレイが上がっていたそうです。
 カレイ・アイナメ・ドンコなどがポツポツ。
 チアユは朝のうち数釣れたそう。                     辻川氏は37cmのマコガレイを!

外岡氏、カレイ3枚ゲット!> <宮崎氏は、良型2枚!沖堤防

日立沖堤防へは、AM4時半より渡船。
 マコガレイやアイナメ・ドンコ・メバル・海タナゴなどが釣れていたようです。
 ダンゴ釣りで黒鯛38cmも上がっていました。

ひたちなか市の宮崎洋一氏が、カレイ35と40cmを、また外岡氏はマコガレイ3枚とアイナメをゲット。
 新田氏が青イソメでマゴチとカレイ41cmを、郡司氏も42cmをゲット。
 大西氏はマコガレイ43cmの良型を、辻川氏も37cmを釣ってきました。
    郡司氏と新田氏、沖堤防でカレイとマゴチをゲット!    大西氏、本日は43cmの良型ゲット!

龍翔丸は、本日中深場のメバル釣りに出船。
  日立沖130〜150mをねらう。潮温15.6℃。
  潮流良かったが、メバル根魚今一つ。
  ドンコの大型(38〜50cm・5〜15尾)、メバル(28〜32cm・2〜9)他ノドクロや
  サバ(28〜35cm)が数釣れた。
     船長コメント:まだ中深場は早そうなので6月ぐらいまで、マコガレイ・メバル五目のリレー釣りで
              出船しますね。

霞ケ浦の石山氏、メバル30cmをダブル!>     <松戸の高橋氏はメバルとノドグロをゲット!

久慈川河口では、ヌマガレイ・チアユ・アイナメ釣り。
 日立港内では、チアユ・カレイ・カニ・海タナゴ・アイナメなど。
      北東の風。
穏やかに晴れ間が広がっていました。
 北東の風少々。

日立沖堤防には数人渡船。沖堤防で50カレイ!!
 つくば市の長岡氏が、マコガレイ50.2cmを、加部氏が49cmを釣ってきました。
 他には、アイナメ・ドンコ・海タナゴ・チアユなど。

新堤防では、早朝チアユが入れ掛かり状態だったそう。
 他にカレイ(30〜42cm)やアイナメ・ドンコなどがポツポツ釣れていたようです。
   沖堤防でゴーマル!長岡氏が50.2cmをゲット!
 加部氏は49cmのマコガレイをゲット!

龍翔丸は、AM6時カレイ五目釣りに出船。
  潮温12.6℃。
  日立沖水深35〜40Mをねらう。
  ウネリ・風とも少なく、潮流・潮色とも良く、ポツポツと最後まで釣れていた。
     マコガレイ   25〜45cm  13〜25枚
     アイナメ    48〜50cm  1〜3尾
      船長コメント:ウネリもなかったため、活性良かったよ。この状態続けば、数釣り楽しめると思いますよ!
 <好調!大宮市の佐藤氏>  <福島の和田氏はアイナメ50cmを!> <なか市の加藤氏もマコ45cmをゲット!

日立港第5埠頭で(サウス店前)、カレイがポツポツ釣れていました。
 K氏が早朝にマコガレイ39cmをゲット。
 他にチアユ・アイナメ・カニ・ハゼ・アナゴ・海タナゴなど。
 久慈川河口では、カレイ・シタビラメ・チアユ・アイナメ・平貝が掛かっていました。
     東北東の風。

茨城県日立市、平和通りの桜満開!

茨城県日立市の桜が満開のようです!
 今朝は冷え込みましたが、朝早くから晴れていました。

北西の風が8時頃からやや強く吹き出し、沖堤防・新堤防とも向かい風で釣り辛かったそうです。
 日立沖堤防水温9.4℃・南北10.3℃。
 日立沖堤防では、カレイ・アイナメ・メバル・チアユ・海タナゴ・ドンコなどが釣れていたよう。
 春休み中の小学校5年の白土郁也君は、お父さんと沖堤防へ。カレイ35cmやアイナメをゲット!
 新堤防でも、風に悩まされながらカレイ(28〜44cm)・アイナメ・チアユ・ドンコなどがポツポツ。
               郁也君、沖堤防でカレイとアイナメ・チアユをゲット!

<第5埠頭でマコガレイ37と40cm
 日立港内では、アイナメ・カレイ・ハゼ・チアユ・カニなどが
 釣れていました。日立港第5埠頭でも、午後から佐藤氏が
 良型を3枚釣り上げていました。

”大洗フィッシング”の情報によりますと、大洗港でチアユや
 クリケガニ・カレイなどが釣れていたそうです。
 大洗磯では黒鯛が好調とのこと。サイズ38〜50.5cm。
 那珂湊港では、ヒラツメガニや黒鯛・チアユ・カレイ釣り。
      夕方、北東の風。
くもりのち晴れ。北東の風少々。

日立沖堤防水温10.4℃・南10.9℃
 日立沖堤防では、カレイ(28〜39cm)・アイナメ・ドンコなどがポツポツ。
 ここ2、3日の冷え込みのせいか、マコガレイは喰い今一つだったそうです。
 K氏の投竿の青イソメ餌に、タコ2`が喰いついてきたそう(^_^;)

新堤防でも、アイナメ・カレイ・チアユなどを釣っていました。
 日立港内では、カレイ・ハゼ・アイナメ・カニ釣り。チアユは10〜65尾ほど。
      夕方、北東の風。真っ黒い雲に覆われ、冷たい雨になりました。
花冷え。明け方から雨が降り出し、日中もどんよりと曇っていました。

本日は、釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
 新堤防に数人行っていたようですが、風強く早々と納竿の様子。
 日立港内では、11時頃から12時にかけチアユ(10〜60尾)が釣れていたようです。
 他には、カレイ・アイナメなど。
 夕方、佐藤氏が第5埠頭で43cmのマコガレイを青イソメでゲット。
     北東の風がやや強く吹いております。
東京は桜満開のようですね。
 久々に天候に恵まれた日曜日でした。青空が広がって、気温も上昇し(23℃)夏日のよう。
 ウネリが多少ありました。北西のち北東の風少々。

日立沖堤防へは、AM5時半より渡船。水温11℃。
 朝のうち潮流が早かったそうです。
 水戸市の谷津氏が、ゴーマルカレイ(51.2cm・1.3`)をゲット!
 黒崎氏と大西氏は、45cmと40cmを釣ってきました。
 他にアイナメ・ドンコ・海タナゴ・メバルなどが釣れていたようです。

沖堤防で51.2cmゲット!水戸市の谷津氏

<黒崎氏と大西氏、本日も沖堤防で良型ゲット!

日立港内では朝9時近くからチアユが釣れ始まって、家族連れで賑わっていました。
 他には、カレイ・アイナメ・海タナゴ・カニなど。
 夕方には、S氏がマコガレイ42cmを釣り上げていましたよ。
         日立港第5埠頭前で、早朝からチアユ釣り!
 朝9時、バケツにチアユ

龍翔丸は、AM6時カレイ五目釣りに出船。
  日立沖水深35〜60Mをねらう。潮温13.7℃。
  本日はウネリ高く、アタリ少なし。ネコザメ・アナゴなどが多かった。
  マコガレイ(25〜34cm・2〜8枚)、アイナメ(30〜38cm・0〜3尾)、サバ(30〜40cm・0〜8尾)
      小山市の石塚氏、ホウボウ50cmゲット!      埼玉県の森本氏は良型カレイを!

新堤防では、午前中チアユが入れ掛かりだったそうです。他にはアイナメ・ドンコなど。
     風もなく静かな夕暮れです。
  《 お知らせ 》
   明日2日は、真弓山神社の祭礼のため、船止めになります。ご留意下さいm(__)m