【Web連絡先:E-子迄】

   最新情報  2006年
  12月31日
   (日)
  本年もご愛顧有難うございました!
   また、皆様には釣り場の環境維持、危険防止などに率先ご尽力を頂きまして有難うございました。
   新年もより一層の楽しい釣りが出来ますよう、心よりお祈り申し上げます(^^♪

   2007年も今年同様よろしくお願い申し上げます!


 いよいよ大晦日ですね!
 曇り時々晴れ。冷たい北西の風が少し吹いていました。
 本日は昨日とはまた違った周期の長〜いウネリがあったようです。『吹きなぐら』・・・!
                                       小堀氏、ダンゴ釣りで黒鯛ゲット!
 日立沖堤防には、AM6時より渡船。
 埼玉県入間市の小堀氏が、ダンゴ釣りで黒鯛32cmを
 ゲット。今年は水温高く、フグや小メジナなどの
 餌取り多く今日も邪魔されていたそう。
 ”これから面白いんじゃないかな!”と小堀氏。

 投げ釣りは濁りもあり、午前中はアナゴばかり。
 午後になってカレイ・アイナメなど。
 他にドンコ・海タナゴなどが掛かっていたようです。
 タコは1〜1.2kg・1〜2杯。おいしいマダコです。

 新堤防でアイナメ・ドンコ・カレイ・海タナゴ・セイゴなどを
 釣っていました。日立港内は、ハゼ・海タナゴ・アイナメ・
 カニ・ カレイなど。北西の風。

  《 お知らせ 》
  2日から、各店(本店・サウス・大洗店・鹿嶋店・鹿嶋南店)営業しております。
  沖釣り龍翔丸・日立沖堤防へも通常通り出船予定です。
  元旦は、各店休ませて頂きます。餌は自販機にてお買い求めお願い致します。   
  12月30日
   (土)
今年も残す所あと一日となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!
 大洗や那珂湊、久慈浜は師走の買出しで大賑わいです。

 今朝は冷え込み強く、あちらこちら霜で            大塚氏、新堤でアイナメ45cmとカレイゲット!
 真っ白になっていました。晴れ時々曇り。ウネリ少々。
                   
 日立沖堤防へは数人渡船。水温11.4℃。
 アイナメやメバル・ドンコ・カレイなどがポツポツ。
 午後1時頃から北西が強くなり、釣り辛くなってしまったそう。
 新堤防へ行った大塚氏が、マコガレイ(40・35cm)と
 45cmのアイナメを釣ってきました。
 餌は赤と青イソメのミックス掛け。
 久慈川河口では、シタビラメ・セイゴなどが掛かっていた
 ようです。日立港内、ハゼ・サヨリ・アイナメ・カレイなど。
    北西の風。

  《 お知らせ 》
  日立沖堤防への渡船は年内31日まで営業しております。
  最終14時下船です。
  新年は2日より、釣船・沖堤防渡船(朝6時一番船)とも出船致します。
        問い合わせ・ご予約   0294−53−6211  
12月29日
(金)
すっきりと青空が広がりましたが、本日は風が強かったですね。

 ウネリは大分取れましたが、午後は約14〜5Mの強風(北西)が吹いていました。
 釣船・沖堤防渡船とも中止、本日出船しておりません。
  12月28日
    (木)
御用納め!
 本日も晴れ間が広がり、暖かくなりました。
 海は昨日のウネリが残り、港の中の船も上下左右に揺れております。
 日立沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。

    夕方北東の強風が吹き出し、寒くなってきました。
12月27日
(水)
青空が広がり、気温も18℃と12月とは思えない暖かさになりました。

 猛烈な低気圧の影響で、海は大シケ状態です。
 日立沖堤防は波が押し寄せ、さながら堤防が海の中に沈んでいるような感じですね。
 今回も満潮時に港内の岸壁には波が上がっていました。
 港内にも釣人の姿は見当たりません。
 
    西よりの強風。明日釣行の際には予報を見てお出かけ下さいね。
12月25日
(月)
曇り時々晴れ。
 日中北東の風が少し吹いていました。

 日立沖堤防水温11.6℃。
 日立沖堤防では、1〜1,5kgのタコが1〜2杯上がっていたそうです。
 他にはアイナメやカレイ・ドンコ・メバルなどがポツポツ。シーバスは45〜50cmが0〜2尾。
 久慈川河口でカニ(3〜13匹)やシタビラメ・セイゴなど。
 日立港内では、ハゼ・カレイ・アイナメ・カニなどを釣っていました。

     明日は雨のようですね。
  12月24日
    (日)
晴れ時々曇り。
三好氏、日立新堤防でマコ45cmゲット!
 新堤防で宇都宮市の三好氏が
 マコガレイ45cm・1.19kgを釣ってきました。
 餌は青イソメと赤イソメのミックス。朝7時頃釣れたそう。
 他にはアイナメ・シーバス・メバルなどが釣れていました。

 日立沖堤防では、アイナメ(22〜41cm)やカレイ・カニ・
 メバル・ドンコなどが釣れていたそう。
 カレイは小ぶり多かったようですね。
 日立港内、カレイ・アイナメ・ハゼ・カニ・イワシ・
 セイゴなどがポツポツ釣れていました。

    クリスマスイブ、冷たい北東の風になりました。
12月23日
(土)
穏やかに青空が広がっていました。
 北西の風少々。

 日立沖堤防、多少ウネリが残っていました。
 アイナメやカレイ・ドンコなどが釣れていたようです。
 K氏が約50cmのマコガレイを釣りましたが、タモ入れで失敗。落としてしまったそうです。
 黒鯛ねらいは相変わらずフグに邪魔され今一つだったそう。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深25〜35Mをねらう。潮温15.6℃。
  ウネリ高く朝のうち潮動かず・・・。10時頃から中り出す。
  外道にアイナメ(35〜48cm・0〜1尾)や良型カサゴ混じる。
       ヒラメ   0.8〜3.3kg   0〜1枚
        船長コメント:ウネリがなくなればまだまだ。バラシも多かったね。

   
埼玉県の小野氏、ヒラメ3.3`とマトウダイゲット!      足利市の富岡氏は2`ゲット!
      
           

 新堤防では、カニ・アイナメ・カレイ・セイゴ・ドンコ釣り。
 日立港内で、カタクチイワシやアイナメ・ハゼ・カレイなどが釣れていましたよ。
      午後からは風もなく、暖かい夕暮れです。
  12月22日
   (金)
『冬至』
                                    ほていうお!松丸氏が沖堤で釣ってきました
 何かと気ぜわしい時節ですね。
 天候も手伝って釣人の姿少ない日々が続いております。
 今朝も明けてから、北北東の風もやや強く吹いて雨が
 ぱらついていました。
 
 日立沖堤防へは、AM6時より渡船。
 今シーズン初の50カレイ(ゴーマル)が釣れましたよ!
 埼玉県の横山氏が11時頃、青イソメで50.5cmを
 釣り上げました。いよいよ・・・・か!
 ウネリがあってルアーねらいは今一つのよう。
 アイナメなどが釣れていたようです。
 右写真、プログ「渓海塾」のdanchansanの情報では
 『ほていうお』のようです。
 茨城県大津港では『ミズドンコ』と呼ばれているそうですよ。
 東京の松丸氏が釣り上げてきました。

              沖堤防で50カレイ!埼玉県の横山氏が50.5cmゲット
              
 龍翔丸は本日出船しておりません。
 日立港内で数人カレイやアイナメを釣っていました。
      夕焼け空・・・明日は晴れのようですよ(^_-)
  12月21日
   (木)
朝のうち曇っていましたが、10時頃から雨がチラチラ。
 北東の風。

 日立沖堤防へは数人渡船しましたが、風強く思うような釣りが出来なかったそう。
 12時皆下船。タコ(小ぶり)やアイナメ・ハゼなど。水温12.4℃。
 新堤防へ行った釣人も”風が強くて・・・”と戻り。
 久慈川河口でカニやアイナメなどをポツポツ釣っていた人がいました。
 龍翔丸は昨晩の予報で中止。
      ウネリがありますね。
  12月20日
   (水)
曇りのち時々晴れ。
 9時半頃から、北東の風が吹き出し寒い一日でした。      猪股氏、新堤防でソイとアイナメゲット!
 

 日立沖堤防水温13℃・南13.5℃・北12.3℃。
 アイナメ・ドンコ・タコなどが釣れていたようですね。
 マコガレイは30〜34cmと型小ぶりのようでした。

 新堤防でもアイナメやカレイがポツリポツリ。
 宇都宮市の猪股氏がソイ42cm・1.6`と
 渡りのアイナメを釣ってきました。
 餌は赤イソメと青イソメ。チョイ投げで釣れたそう。
 
鈴木氏、外道3`のマダコを!龍翔丸
     
 

 
 龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
 日立沖水深25〜35Mをねらう。
 朝のうち潮動かなかったが、だんだん流れ良くなり
 アタリ出始まる。
 水戸市の関根さんが、2.2kgと5.5kgの2枚を釣り上げた。
 外道はマトウダイやイナダ、タコ(2.8〜3`・0〜1杯)など。

   ヒラメ   0.8〜5.2kg   0〜2枚
   船長コメント:今日はマイワシが入荷したよ。続くと良いんだけど・・・。

      <土浦市の宮崎氏は2.3`良型を!        水戸市の関根さん、5.5`と2.2`ゲット!
                

 那珂湊港で11cm前後のメバルがルアーで数釣れていたようです。
 日立港内では、ハゼ・アイナメ・カレイ・コハダ・海タナゴなど。
     冷たい北東の風が吹いています。
  12月18日
   (月)
青空が広がりましたが、北西の風が午後からやや強く吹いていました。
 本日は船止めのため、釣船は出船しておりません。

 日立沖堤防では本日もタコ(1〜3.3`・1〜4杯)やアイナメ・カレイ・メバル・ドンコなどが
 釣れていたようです。ウネリも多少あったようですね。
 昨日好調だったイナダは姿見ること出来なかったそう。

 新堤防でもアイナメやカレイ・ドンコ釣り。
 日立港内は、ハゼ・アイナメ・カレイなどがポツポツ。
    夕方、北北西の風の強風。

  《 お知らせ 》
  新年は釣船・沖堤防渡船とも、2日から営業。日立沖堤防へは6時より30分ごとに出船致します。
  人気のタコ竿が再入荷!
  12月17日
   (日)
明け方雨がポツポツ。
 日中は晴れ、暖かい陽気になりました。(気温14℃)

 日立沖堤防へはAM6時より渡船。水温12.1℃。
 早朝、鳥山が立ちイナダがルアーで掛かっていました。
 他にアイナメやドンコ・カレイ・メバル・シーバス・カイズ・海タナゴなどが釣れていたそうです。
  <常陸太田市のOKAさん、ルアーで良型イナダ! 
  <埼玉県の猪股氏、イワシ餌の投仕掛けでタコゲット!
     


  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深30〜35Mをねらう。潮温15.9℃。
  本日も潮流良くなかったが、3.3`混じりでポツポツ釣れる。
  外道に大サバやイナダ・マダコ・マトウダイ・ホウボウ(35〜47cm)などが掛かった。

        ヒラメ   1.0〜3.3kg   0〜2枚
    埼玉県の沼田氏と佐藤氏、共に2.1`ゲット!>    <龍ヶ崎市の吉井氏は3.3`をゲット!
               
     <ホウボウ47cmも釣れました!埼玉県の長谷氏>    <ヒラメ2.3`ゲット!埼玉県の佐藤氏
                 
 那珂湊港内で、アイナメ・海タナゴ・メバルなどが釣れていたそう。
 新堤防では、アイナメ・カレイ・メバル・タコなどが掛かっていたようです。
 日立港内で、ハゼ・アイナメ・カレイ・海タナゴなどを釣っていました。
 夕方、イワシの群れが港内に入ってきて数釣っていました。カタクチイワシです。
 
      夕方、南西の風少々。
  12月16日
   (土)
朝のうち陽射しも出ていましたが、だんだん雲が多くなりました。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深25〜40Mをねらう。潮温15.8℃。
  朝より潮動かず苦戦強いられるが、一時的にポツリポツリ掛かる。
  外道に良型アイナメやメバル・カサゴ・イナダ・サバなどが混じる。
       ヒラメ   1.2〜2.7kg    0〜1枚

      <東海村の本田氏、良型2.7`をゲット!>       <東海村の酒井氏は2.5`を!龍翔丸
                 
福島県山祭町の鈴木氏、2.1`!><日立市の本田氏は2.6`ゲット!><川越市の荻原氏も良型ヒラメを!
   

 日立沖堤防へは、AM6時より渡船。水温12.2℃。
 アイナメ・カレイ・ドンコ・ソイなどが釣れていたそうです。シーバス(43〜53cm)がポツポツ。
 またダンゴ釣りでカイズ(〜30cm・1〜8枚)やタコなども掛けていました。

 新堤防でもアイナメ・カレイ・メバル・ドンコなどが釣れていたようです。
 日立港内では、アイナメ・カレイ・ハゼ・コハダ・カニなどが釣れていました。
     日が暮れて、南東の風少々吹いています。
  12月15日
   (金)
昨晩からの雨が朝8時過ぎまで降り続いていました。
 日中、北東のやや強風。

 本日沖堤防への渡船は出船しておりません。
 日立港内では、アイナメやカレイ・ハゼなど型小ぶりながら数を釣って楽しんでいたようです。

  龍翔丸はヒラメ釣りに出船するも、風・ウネリ強く思った釣り場に入れず苦戦。
  タコ3`やアイナメなどが釣れていた。潮温16.3℃。

      夕方、北東の風。 
  12月14日
   (木)
どんよりと一日曇っていました。
 北西の風。

 日立沖堤防へは数人渡船。
 水温12.4℃・南12.7℃・北12.8℃。
 タコ・マコガレイ(28〜35cm)・アイナメ。ドンコなどが釣れていたようです。
 まだアナゴが混じって釣れているようですね。イナダも掛かっていました。

 新堤防でも、カレイ・アイナメ・メバルなどがポツポツ。
 日立港内では、ハゼ・サヨリ・カニ・アイナメ・アナゴなどがポツポツ。
 龍翔丸は休みました。明日は出船予定です。
     北東の風少々。
  12月13日
   (水)
日一日と寒さを増してきました。昨日は雨になり、日中も気温が7℃でした。
 本日晴れのち曇り。北西の風。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメねらいに出船。
  イワシの反応はあるが、潮動かずアタリ少ない状態。潮温16.3℃。
  外道にアイナメ・マトウダイ・カサゴなどが混じった。

      ヒラメ  1.0〜3.5kg   0〜2枚
        神奈川県厚木市の石井氏が竿頭
      船長コメント:残念ながら例年より早く、今日からセグロイワシになってしまいました!
               外道にアイナメなどが混じってきたね。

      栃木県那須の佐原氏は3.5kgゲット!>         <竿頭の神奈川県の石井氏!龍翔丸
               

 日立沖堤防へは、AM6時より出船。12.6℃・南13.0℃。
 タコ(1〜3.5`・0〜2)やアイナメ・カレイ・ドンコなどが釣れていたそう。
 マコガレイは型小ぶり(〜35cm)のようでした。

 新堤防でも、アイナメ・カレイ・タコがポツポツ。
 サメやアナゴなど邪魔も多かったようですが、朝11時頃マコガレイ49cmをS氏がゲット。
 日立港内では、アイナメ・サヨリ・メバル・カレイなどが上がっていました。
     夕方、雨が落ちてきました。北西の風。  
  12月11日
   (月)
冬本番のようです。
 今朝は気温−2℃。霜が降り、真っ白でした。
 晴れ。北北西の風。

 龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
 前半潮流悪く、9時頃型見るがバラシも3回あった。
 茨城県笠間市の飯島氏が、2.5〜6.6kgのヒラメ3枚ゲット。外道にマトウダイが混じる。
      ヒラメ  2.0〜6.6kg   0〜3枚

   <飯島氏6.6`の大判ゲット!重そうですねー>        <東海村の佐藤氏のヒラメは4.6`!
            
                                          <後半潮流良く、結城市の木村氏も良型を!
   <日立沖水深30M前後で3.5`をゲット!龍翔丸
   

 日立沖堤防は、昨日の底荒れがまだ少し残り、タコねらいは今一つだったそう。
 それでも1.5〜2.2kgを0〜2杯持っていましたね。
 水温13.2℃・南13.9℃・北12.9℃。
 イナダも掛かっていたそうです。(数2〜6)
 K氏のイワシを餌にした仕掛けに、良型イナダが掛かってきたそうです。
 他にはアイナメ・ソイ・メバル・カニなど。カレイは小ぶりだったよう。
 
 久慈川河口では、シタビラメ・セイゴ・ヒラメ(46cm)など。
 日立港内は、アイナメ・サヨリ・ハゼ・カレイ・カニなどを釣っていました。
      夕方、北東の風(約7M)
  12月10日
   (日)
空いっぱい青空が広がっていました。
 北西の風。

              <斉藤グループ、新堤防でドンコ・アイナメ・カレイなどをゲット!
             
栃木県の石川氏と茂本氏!そろって釣れました
 日立沖堤防、昨日の低気圧の影響で
 多少底荒れしていた様子。
 アイナメ・メバル・ソイ・カレイ・ドンコなどが釣れて
 いたようですね。
 新堤防で、日立市の斉藤氏がマコガレイ45cmを
 釣ってきました。(カレイ32〜45cm)
 カレイは朝11時頃釣れたそうですよ。
 他にアイナメ・ドンコなどが釣れていたそう。

  龍翔丸は、ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深25〜30Mをねらう。潮温17.1℃。
  本日は朝より潮動かず、最後まで苦戦。
      ヒラメ   1.6kg〜2.8kg  0〜1枚

   船長コメント:アタリが少なかったね。
            潮流良ければね・・・。

    <世田谷区の佐竹氏はヒラメ2.8`ゲット!>        <太田市の西場氏はヒラメとマトウダイを!
             

 日立港内では、朝のうちカタクチイワシが釣れていました。
 他にハゼ・サヨリ・アイナメ・カレイ・メバルなど。
     夜になって風はほとんど吹いていませんが、冷え込んでいます。
  12月9日
   (土)
北東の風がやや強く吹いて、明け方から小雨が降りだしました。
                                      矢板市の大沢氏、ヒラメ2.1`をゲット!
 日立沖堤防へはAM5時半より渡船。
 小雨と風で寒く、昼には大半が帰ってしまいました。
 アイナメ・メバル・タコ・カレイなどを釣っていたようです。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深30Mをねらう。
  本日はウネリ・風とも強く、釣り辛い状況。
  潮流良くアタリはあるが、合わせむずかしかったよう。
  それでも良型をポツポツ掛ける。

     ヒラメ   2.0〜5.6kg   0〜3枚
       栃木県宇都宮市の酒井氏がトップ
      船長コメント:雨風の中皆さん頑張りました(^_-)
              明日も期待出来そうですよ。


                 <5.6kgを筆頭に良型が掛かっていました!龍翔丸
          
 日立沖堤防へは、AM5時半より渡船。
 小雨と風で寒く、昼には大半が帰ってしまいました。
 アイナメ・メバル・タコ・カレイなどを釣っていたようです。
 日立港内では、アイナメ・カレイなど。
     雨模様。北東の風。
  12月8日
   (金)
朝のうち曇り。日中は雨が降ったり止んだり。
 明け方から北東の風が吹き出して(7〜8M)寒い一日でした。
 
 小なぐら(小さいうねり)があって、ヒラメねらいの船も戻ってきた船があるようです。
 龍翔丸は昨夜予報で中止にしました。

 日立沖堤防にはAM6時より渡船。水温14.6℃・南15.3℃。
 S氏が、2.0〜4.9kgのタコを8杯も掛けてきました。
 ”4.9`は上げるのに一苦労だったよ・・・!”太い足でしたよ。
 マダコは大きくても太くても、やわらかくておいしいとのことです。
 カレイは25〜36cm。餌取り多く、フグやカニに邪魔されたそう。風強く寒くなり、皆14時に下船。

 日立港内ではハゼ・アイナメなどを釣っていましたが、皆さん早めに切り上げていました。
      北東の風。
  12月7日
   (木)
一日雲が多く、どんよりしていました。
 北西の風。                               かもさん、沖堤でアイナメとシーバス!

 日立沖堤防、平日一番船は6時から渡船。
 水温14.2℃・南15.1℃。
 日立沖堤防では、タコ・アイナメ・カレイ・シーバス・サヨリ・
 ソイ・ドンコなどが釣れていたそうです。

 かもさんは、ルアーでシーバス・アイナメをゲット。
 60cmオーバーのシーバスをばらしてしまったそう。
 藤代の山田氏と渡辺氏が、アナゴとカレイなどを
 釣ってきました。






        <黒磯市の平山氏、初ねらいで掛けたー!





  
  龍翔丸は、AM6時ヒラメねらいで出船。
  日立沖水深25M前後。潮温16.8℃。
  昨日同様潮流良かったが、喰い込み今一つ。
  そんな中バラシが10回程あった。
  S氏はグイグイと仕掛けを水の中に引き込まれ・・・プツン。
  超大物のようでした(;_:)
  茨城県ひたちなか市の富田氏が、3.2〜3.6kg.の
  良型を3枚ゲット。

       ヒラメ   1.8〜5.5kg   0〜3枚
   ひたちなか市の富田氏、絶好調3枚!>            <本日も5.5kgの大型が掛かりました!
       

 茨城県北茨城市の佐藤氏は、今期初トライで4.3`!>    <土浦市の富塚氏も2.4kgの良型ゲット!
       

 新堤防では、アイナメ・タコ・カレイなどがポツポツ釣れていたそう。
 日立港内、ハゼ・カレイ・サヨリ・アイナメ・カニなど。
 タコはやっぱり今が旬のようですね。今日はN氏が堤防の側面を歩いていたタコを手でゲット!
 日立港内の中でもねらえるようです(^^♪
     週末の天候・・・気になりますね。 
  12月6日
   (水)
薄曇の朝でしたが、日中は穏やかに晴れていました。         
 北西の風が少々。                               
 
  龍翔丸のヒラメ釣りは、AM6時出船。
  朝から潮流良くポツポツと良型が掛かる。潮温16.8℃。
  一時的に中りあるが、バラシも多かった。
  茨城県東海村の清水氏が、5.7`と3.1`を釣り上げる。

      ヒラメ   2.3〜5.7kg.   0〜3枚
         埼玉県の奥村氏が竿頭
       船長コメント:ヒラメ絶好調です。今がチャンスだね!明日もガンバル(^^♪
                  餌仕入れの都合があるので、予約して下さいね。


  龍翔丸のヒラメ釣り!本日も5.7`混じりで良型が釣れました
郡山の坂本氏、2.5`と2.9`!



 今釣り上げたよー!郡山市の中畑氏2.3`ゲット>       <今日もまた松戸の森川氏、ヒラメ3.2`!
     

  3.1`が小さく見えますね!5.7`ゲットの清水氏>  <3日に竿頭だった奥村氏は、本日3枚ゲット!
              
   <ヤッター!日光市の杉本氏、ヒラメ2.5`2枚>       <山崎氏は2.3`とマトウダイをゲット!
              
タコ絶好調!肥後氏、沖堤防で3.5kg
 日立沖堤防へは、AM6時より渡船。水温14.2℃。
 アイナメやタコ(1.3〜3.5kg.)・メバルなどが釣れていました。
 シーバス(約52cm)もポツポツ掛かっていたようです。
 マコガレイねらいは、カニやフグの餌取り多く、
 カレイは30〜35cmサイズ。
 K氏はサヨリを餌にヒラメ52cmを掛けました・・・が、
 タモ入れで失敗したそう(;_:)

 新堤防では、アイナメやメバル釣り。
 昨日は40cmのカレイが釣れていたそうです。
 本日はカレイ苦戦だった模様。
 日立港内は、ハゼ・アイナメ・カニ・カレイがポツポツ。
 久慈川河口では、シタビラメやセイゴなどが掛かって
 いたようです。
      風もなく静かな夕暮れです。
    
  12月4日
   (月)
今年一番の冷え込みのようです。朝寒かったですね。     
 日中は雲一つない青空が広がって、ポカポカ陽気でした。    沖堤でイナダとアイナメ!チャーリーさん
 北西の風。

 日立沖堤防では、本日もタコ釣りが好調で2〜8杯
 (1.8〜2.6kg)掛かっていました。水温14.6℃。
 皆さんサンマや脂身を餌にテンヤで釣っています。
 他にはイナダ良型が掛かったり、アイナメ・メバル・
 ソイなどが上がっていたようです。カレイは小ぶりのよう。

 今年はまだ水温高く、餌取りのフグも多いですね。
 黒鯛釣りは苦戦の様子。
 加部氏が弓角でイナダ良型をゲット。なぶらが立っていたそう。
 宇都宮のチャーリーさんもイナダを掛けてきました。
 筑西市の塚田氏は、北側でアイナメを10数匹ゲット。
      12月!加部氏弓角でイナダゲット>         <塚田氏はアイナメ10数匹釣ってきました!
              
草加の中村氏、ヒラメ2.1kgを!龍翔丸

 大洗港は、アイナメ・イワシ・メバルがポツポツ。
 新堤防でも、アイナメやタコ・ドンコ・カレイ・シマアジなどが
 釣れていたようです。

  龍翔丸のヒラメ釣りは、日立沖水深30M前後をねらう。
  潮温17.9℃。
  本日も釣日和。一時的に中りがあり、ポツポツ掛かる。
  大型5,7kg.の良型も混じった。
  外道は相変わらず良型マトウダイとイナダ。

      ヒラメ   1.3〜5.7kg  0〜2枚
        八潮市の遠藤氏が竿頭
    
    遠藤氏、3.4`と3.1`を釣り上げ好調!>      <座布団ヒラメ5.7`!ひたちなかの黒沢氏
             
     <宇都宮市の松下氏は、3.5`をゲット!       東海村の只埜氏は4.2`交えて2枚!
             

 日立港内では、カニ・ハゼ・アイナメなど。水戸市の加藤氏が、港内でタコ1.5`を掛けゲット。
     夕方、北東の風。

   【ヒラメ予約状況
   6日・7日・8日空いております。
    9日・10日:土・日ですが、まだゆっくり乗船出来る状態です。
        
  ご予約・お問い合わせ   TEL:0294−53−6211 
  12月3日
   (日)
穏やかに晴れ間が広がりました。                   恒君と優君、沖堤でカレイ41cmゲット!
 北西の風。
 日立沖堤防では、カレイやアイナメ・タコ・ソイなどが
 釣れていたそうです。水温14.1℃。
 茨城県さくら市の恒君と優君はお父さんと沖堤防へ渡船。
 マコガレイ41cmを釣ってきました。

  龍翔丸は、AM6時ヒラメ釣りに出船。
  日立沖水深25〜30M。潮温17.9℃。
  本日はウネリ・風ともなく、釣り日和だった。
  イワシの反応は少なかったが、2〜3.5kgクラスが中心に
  ポツリポツリ掛かる。マトウダイやイナダが外道で混じった。
  マダコ1.3kgをトップの奥村氏が掛ける。

      ヒラメ   1.6kg〜3.8kg   0〜2枚
        埼玉県の奥村氏がトップ
      船長コメント:今の所2〜4kgクラスで型が揃ってるね。これから大物期待!!
大型3.6`ゲットの奥村氏!>  <稲見氏は今季初釣り、3.8`を!> <埼玉県の比留間氏は3.5`ゲット!> 
       
  <宇都宮市の長谷川氏は3.2`と1.6`の2枚>       <栃木県の柿沼氏、ヒラメ2.8`とマトウダイを
                  
  粒ぞろいです!山口氏は3.1`ゲット!龍翔丸     なか市の小林氏と郡司氏、ヒラメ3`と2.0`!
                
     
 日立港内では、朝10時頃カタクチイワシがサビキでポツポツ釣れていました。
 またハゼが数釣れていました。他にはカレイ・アイナメ・カニなど。
    西よりの風。 
  12月2日
   (土)
穏やかに晴れ間が広がりました。                栃木県の粟坂氏、龍翔丸でヒラメ2.4`!
 北西の風。

 日立沖堤防へは、AM5時半より渡船。水温14.2℃。
 アイナメ・カレイ(25〜40cm)・タコ(1.0〜2.8kg)・メバル
 メジナ・カニ・ドンコ(23〜32cm)・ソイなどがポツポツ上がって
 いたようです。午後なぶらがたっていたそう。イナダのようです。
 今日は中央階段附近の港内側で浚渫(しゅんせつ)工事を
 していたそうで、カレイねらいちょっとやり辛かったとのことでした。

  龍翔丸のヒラメ釣り2日目は、日立沖水深25〜35Mをねらう。
  水温17.9℃。おもり50号。
  本日はイワシ反応少々あり、ポツポツ掛かる。
  バラシも3〜4回あった。外道はマトウダイとイナダが数混じる。
  つくば市の月岡氏3.3kgと3.6kgの2枚を掛け竿頭。

     ヒラメ   1.8kg〜3.6kg  0〜2枚
   船長コメント:上向き調子だね!イワシの反応があれば、大型ヒラメ期待十分です!
 つくば市の月岡氏、大型ゲットで竿頭でした!>      <大高氏と渡辺氏は初挑戦で見事1枚づつゲット!
              
    宇都宮市の酒井氏!幸先良かったですね!>     <工藤氏も2.8`を釣り上げました!龍翔丸
             
 
 新堤防では、アイナメ・ソイ・ドンコ・シマアジ・メバルなどが掛かっていたそう。
 久慈川河口、セイゴ・シタビラメ・ハゼ釣り。
 日立港内では、カニ・アジ・サヨリ・アイナメ・カレイ・ハゼなどが釣れていました。
      夕方、南西の風。
  12月1日
   (金)
本日は晴れ間が広がり、暖かくなりました。
 北西の風。

  龍翔丸は今日からヒラメねらいで出船!
  餌もマイワシの良型が入荷。
  日立沖水深30〜35Mをねらう。潮温18.3℃。
  朝より潮流悪くイワシの反応少なかったが、バラシが何回かあった。
  外道にマトウダイ・イナダが混じる。             
      ヒラメ   2.1〜3.8kg   0〜1枚
    船長コメント:帰り際、イワシの群れが入ってきていたね。     栃木県の飯竹氏、初日3.8`ゲット!
            明日に期待、全力投球!!

       森川氏、龍翔丸でヒラメ全勝中!
   
  
 日立沖堤防へはAM6時一番船。水温14.1℃・南14.6℃。
 アイナメやタコ(0.7〜3.4kg)やカニ・メバル・ソイ・カレイなどが釣れていたそうです。
 新堤防でもアイナメ・カレイ(30cm)・タコ・ソイ釣り。サヨリ・シマアジがポツポツ。
 投げ釣りは、サメ・エイに邪魔され苦戦だった模様。

 日立港内では、ハゼ・カニ・アイナメ・サヨリなどが掛かっていました。
     南西の風少々。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO