【Web連絡先:E-子迄】

最新情報  2006年
寒さも今朝までのようですね。
 青い空にポッカ・ポッカと白い雲!(^^)!

日立沖堤防へは数人渡船しましたが、9時頃から北西の風が吹き出しだんだん強風に・・・。
 残念ながら12時には下船。小ぶりのカレイが掛かっていたようです。水温7.9℃。

龍翔丸は、マコガレイ・メバル釣りに出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。潮温11.3℃。
  マコガレイは潮色が悪く、アタリ少々。
  9時頃からメバルに変更。4〜5点掛けで釣れる。型は25cm前後。
  風が強くなり(18M)、12時早上がりする。

メバル     25〜30cm  19〜20尾
       クロメバル  20〜35cm    3〜5尾
           栃木県の寺島氏が竿頭
          船長コメント:明日は条件がそろえば、メバル・マコとも期待してもいいかな(^^♪

寺島氏、大型メバルをゲット!龍翔丸          沖メバル一荷で!左下にもいま〜す

久慈川河口では、平貝やカレイを掛けていました。
 日立港内、カレイ・チアユ・カニなどがポツポツ。
     西よりの風。明日は移動性高気圧に覆われ、暖かくなるようですね。

今朝は冬に戻ってしまったように寒かったですね。
 晴れのち曇り。
 朝7時過ぎてから北西の風。昨日程ではなかったものの午後1時頃まで強く吹いていました。
 龍翔丸は風予報のため出船しませんでした。

日立沖堤防へは数人渡船。水温8.3℃。
 カレイねらいには向かい風が吹き、思うように投げられなかったそう。
 それでも、マコガレイ26〜48cmのカレイがポツポツ釣れていたようですね。
                                  加藤氏、48cmのカレイを見事ゲット!沖堤防
 埼玉県の加藤氏、沖堤でのカレイ釣りは初めて。
 午後2時頃、48cmの大型を釣り上げました。
 餌は青と赤イソメのミックス。

風で釣り辛かったよ!と渡辺氏と山田氏

新堤防でも、カレイ30〜48cmがポツポツ釣れていたとのことです。
 日立港内、カニ・カレイ・チアユ・アイナメなどが釣れていました。
       夕方、北北西の風。真っ赤な夕日です。
明け方雨は止み、日中晴れたり曇ったり。             日立港内でカレイ39pを釣った磯野氏!

ウネリが少しあり、沖堤防渡船・釣船とも出船出来ません。
 9時頃から北西の強風が吹き始まり、新堤防で
 いつもカレイねらいのKさん達も釣りにならず戻って来ました。

今朝沖堤防へ渡船するつもりだった水戸市の磯野氏、
 なぎさ公園前でカレイをねらったそう。
 朝9時半頃初めてのカレイ39cmを釣り上げ、大喜び!
 餌は青イソメ。
 他に港内でアイナメやカニがポツポツ釣れていたようです。
   一時弱まった風でしたが、
       午後は最大13Mの強風が吹いていました。
雲一つなく晴れていましたが、ウネリが少々ありました。
東京の山村氏、沖堤で52cmゲット!

8時頃から北東の風少々。
 日立沖堤防、今日もカレイねらいの釣人が多くいました。
 30〜52cm・1〜5枚釣れていたようですよ。
 東京の山村氏は、52cmを含む5枚ゲット。
 他にアイナメ・ドンコ・チアユなど。

新堤防でもカレイ28〜46cmが釣れていたそうです。
  他にアイナメ・チアユなど。
  常陸大宮のT氏は、久慈川河口で平貝釣り。
  ”明け方までに平貝結構掛けたよ!”
  日立港内、カレイ・クリガニ・アイナメ・チアユなど。

東北東の風。
雨のち曇り。朝10時頃まで小雨が降ったり止んだり。
 北西の風少々。

日立沖堤防へはAM5時渡船しました。水温8.4℃。
 カレイやアイナメ・メバル・アユッコなどが釣れていたそうです。
 カレイ釣りは未明に地震があったせいか、はたまたウネリが多少残っていたためか^^;
 昨日より苦戦の様子でした。
 弘都君は、鹿嶋からお父さんたちと初めて沖堤防へ・・・。カレイを釣って来ましたよ(^^♪
 また、我孫子の日向氏もマコガレイ32〜42cmを4枚ゲット。

4月から小学3年生の弘都君、良かったね!>        <沖堤防で42cmを含む4枚ゲット!日向氏

今日は新堤防の方が良型のカレイ(30〜48.5cm)が上がっていたようです。
 今年カレイ大中りの郡司氏が、またまた釣ってきましたよ。
 朝9時頃釣れたそうです。48.5cmと47cm!    何か違うの?餌・仕掛け・・・う〜ん、すごい!!
 他にアユッコやカレイ・アイナメなどが釣れていました。
  <太田市の鈴木氏、龍翔丸でマゾイ40cm!

龍翔丸は、カレイ・メバルのリレー釣りに出船。
  日立沖水深30〜40M。潮温10.7℃。
  昨日のウネリが残り、潮色も悪かった。
  マコガレイ(20〜43cm)にナメタガレイやアイナメ(25〜40cm)・マゾイ(35〜40cm)が混じる。
         船長コメント:海の条件さえ良ければ、今後も期待あるよ。

矢板市の大沢氏はナメタガレイ57cmをゲット!>      <益子氏、良型メバルとカレイを!龍翔丸

久慈川河口では、平貝やカレイ・アイナメ釣り。
 日立港内では、カレイ・クリガニ・アイナメ・チアユなどが釣れていました。
 なぎさ公園で未明に宇都宮のK氏が、41と43cmのカレイを釣りあげて来ました。
     夕方、南よりの風少々。
晴れ。
 「朝がわしの風」。朝から涼しい北東の風(約7M)が吹いていました。
 日立沖堤防水温7.9℃。

やはり今年はカレイが絶好調です。50(ゴーマル)カレイが本日も上がっています。
 日立沖堤防で、マコガレイ30〜52.5cm・0〜6枚釣れていました。
 犬飼氏曰く、”10時過ぎ、バタバタときたんだよ!周りでもね(^^♪”
 他には、アイナメ・ドンコ・メバルなどが掛かっていました。アユッコも群れでいたそうですよ。

桜川市の佐藤氏、50cm・1.7kgゲット!>        <行く所中る!中る!郡司氏、52.5cmゲット

<カレイが小さく見えますね!足立区のイマンツ氏>       <犬飼氏は良型を6まい釣り上げました!

<横山氏、本日は39〜48cmを5枚!>               <前原氏も大型カレイを!沖堤防

龍翔丸は、AM6時マコガレイ・メバル釣りに出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。航程25分。潮温10.6℃。
  本日は朝からウネリがあり釣り辛く、メバルは2〜3点掛けあるが続かず。
  後半、アイナメ(25〜55cm・0〜2)混じりでカレイが掛かる。
     マコガレイ   22〜42cm  1〜5枚
     ナメタガレイ  40〜56cm  0〜1枚

日立市の富本氏が大型ナメタゲット!><竿頭!稲見氏はアイナメを!><只埜氏も大型ナメタガレイを!龍翔丸

新堤防でもカレイ・アイナメ・カニ・ドンコなどが釣れていました。
 日立港内では、カレイ・チアユ・カニ・アイナメ・メバルなどが上がっていたようです。
    夕方、東よりの風。明日もいい釣り日和になりそうです。
青空が広がり、日中暖かくなりました。
 昨日の低気圧の影響が残り、午前中ウネリが少しありました。

北北西の風のち南よりの風。
 日立沖堤防水温8℃。
 日立沖堤防では、前半向かい風に邪魔され釣り辛かったそう。
 カレイ(30〜49cm)やアイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。
 宇都宮の岡田氏がマコガレイ49cmを釣ってきました。

新堤防のカレイ釣り、”今日は小ぶりだったよ!”とH氏。
 日立港内では、アイナメ・カレイ・チアユ・カニなどが掛かっていました。

今週末、天候良いようですね(^_-)-☆
低気圧通過のため、11時頃まで雨が降ったり止んだり。
 午後になって陽射しが出ました。
 北東の風が強く吹いていました。

沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。
 新堤防でS氏”天気悪くて誰もいなかったけど、一人でやってたよ!カレイ43と40cmが釣れた(^^♪”
晴れのち曇り。                             <鈴木氏と猪股氏、大きいのは44cm!
 南東の風。沖堤防水温7.7℃。

日立沖堤防で、マコガレイ30〜46cm・1〜4枚。
 他に49cmが上がっていたそう。アイナメも釣れていました。
 東京の島崎氏は45.6cm・40.5cm・37cmの3枚ゲット。
 加部氏は44cmと40cmを、また鈴木氏と猪股氏が
 39〜44cmを3枚釣ってきました。

新堤防でも、やはりカレイ・アイナメが釣れていたそうです。
 カレイは46cmも混じったが、小ぶりが多かったとのこと。
 久慈川河口では、平貝・アイナメなど。
 龍翔丸は本日出船しておりません。

島崎氏は45.6cm含みの3枚ゲット!>         <加部氏、44cmと40cmを!沖堤防

日立港内で、アイナメ・クリガニ・カレイ・チアユなどを釣っていました。
    夕方、雲が多くなりました。
   (火)
  ”WBC戦王ジャパン、世界一おめでとうございます!”
  ずっと皆で見ていました。仕事そっちのけで・・・す\(^o^)/

埼玉の栗原氏、沖堤でアイナメ釣り!
 『春分の日』
 青空が広がり日中18℃と暖かくなりましたが、
 北西の風が時々強く吹いていました。

日立沖堤防・新堤防とも本日も風に悩まされたようです。
 それでも30〜42cmのカレイやアイナメが釣れたとのこと。
 久慈川河口では、平貝やヌマガレイ・アイナメなどが上がっていました。

龍翔丸はAM6時出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。航程25分。潮温9.7℃。
       朝一番にメバル狙い、潮流良く一時的に4〜5点掛けで釣れた。
       9時頃よりカレイ釣り。6〜30枚釣れる。
            マコガレイ   26〜36cm   6〜30枚
            メバル      21〜25cm   1〜13尾

つくば市の片山さん、良型メバルゲット!>        <黒磯の内田氏もメバル3点掛け!

栃木県の益子氏はカレイ30枚ゲット!
  埼玉県の佐藤氏!メバル・カレイのリレー釣りで

日立港内で、カレイ・アイナメ・カニ・チアユ・ドンコなどが釣れていました。
     夕方曇り空。明日の沖堤防への一番船は5時半です。
晴れ時々曇り。今日も北西の風がだんだん強くなりました。

新堤防で18日にカレイを8枚釣ってきた郡司氏が、今日は53cmと41cmをゲット。
 朝のうち、風の途切れた一時に釣れたそうですよ。餌は青イソメ。
 他にもカレイ・アイナメを釣っていました。
               <絶好調の郡司氏、本日は53cmと41cmゲット!新堤防

日立沖堤防へ数人渡船。
 投げ釣りには向かいになる風が時々強く吹き、仕掛けが思うように飛ばなかったそう。
 カレイ(31〜40cm)やアイナメ(28〜36cm)・ドンコなどが釣れていたようです。
 龍翔丸は第3月曜日で船止め、出船しておりません。
 日立港内では、アイナメ・カレイ・チアユ釣り。
     明日、天気良さそうですね(^^♪

お知らせ 》 明日21日は火曜日ですが、営業しております。
朝方は、小雨が降ったり止んだり。日中は晴れ間が広がりました。
 北東の風のち北西の風。ウネリ少々。               西澤氏、沖堤防でカレイ48cmゲット!

日立沖堤防へは数人渡船。
 午後2時頃から北西の強風が吹き出し、釣り辛かったそうです。
 埼玉県幸手市の西澤氏が、マコガレイ48cmを10時頃ゲット。
 餌は青イソメと赤イソメのミックス掛け。
 他にはカレイ(32〜40cm)やアイナメがポツポツ。

新堤防でもカレイ・アイナメが釣れていたそうです。
 風強く皆早上がりしてきました。
 久慈川河口では、平貝やヌマガレイが掛かっていました。
 日立港内、アイナメ・カレイ・クリガニなど。
 またサビキ釣りでチアユが15〜100尾釣れていました。
 龍翔丸は本日出船しませんでした。

夕方、北西の風が海に向かって吹きおろしています。
JR日立駅前平和通りでは、桜祭りライトアップの準備が完了。まもなく桜の季節です!(^^)!
 青空が広がり、暖かい一日でした。
 昨日の低気圧は陸側を通過、幸いにウネリも消えて釣日和でした。

”時化あとをねらえ!”日立港内、盆とお正月が来たようなカレイの状況です。
 日立沖堤防水温7.8℃。
 沖堤防で、埼玉県の横山氏が自己記録の53cm・1.7`のマコガレイを釣り上げてきました。
 野田市のウリさんは、な〜んと32〜51cmを9枚。朝からポツポツと釣れていたそうですよ。

<埼玉の横山氏、53cmを釣り上げ自己新記録!>     <沖堤カレイ釣り2度目で佐々木氏47.5cmを!

東海村の佐々木氏は堤防での投げ釣り2回目で、47.5cmと34cmをゲット。
 など他にもカレイ・アイナメ・ドンコなどが釣れていました。

<東西対抗戦!左は沖堤防でのウリさんの32〜51cm。右郡司氏新堤防での34〜50cm。さあ軍配はどっち!

新堤防でも、郡司氏が34〜50cmを8枚釣ってきました。
  粒ぞろいで周りにいた釣人もびっくり!餌は青イソメを使ったそうです。
  他の釣人もカレイ・ヌマガレイ・アイナメなどを釣っていたそう。

日立港内でも、カレイ・アイナメがポツポツ釣れていましたよ。
 なぎさ公園前で、赤澤氏はマコガレイ51.5cmと40.5cmをゲット。
 午前中に、赤イソメと青イソメのミックスで掛かったそうです。赤澤さんも自己記録更新"^_^"
  郡司氏、新堤防で50を含むカレイ8枚ゲット!>     <赤澤氏は日立港内で51.5cmと40.5cmを!

龍翔丸は休みました。
 日立港内、しばらくカレイ釣りで楽しめそうですね!期待十分!
     PM6時、東北東の風が少し吹いています。”あした天気にな〜れ”
春の嵐です。低気圧の影響で朝7時頃から雨になり、雨風が激しくたたきつけていました。
 雨のち晴れ。日中は北西の猛烈な風(約35M)が吹き荒れました。

沖堤防波はかぶっていませんが、沖も港内も風で白波が立っています。
 釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。
 夕方、風はだんだん弱まってきました。風が止めば・・・^^;

水戸の偕楽園の梅が6分咲きで、見頃のようですね。
 朝は陽射しも出ていましたが、雲がだんだん厚くなりました。北東の風少々。

第5埠頭は、13時まで工事のため停電でした!電話も通じず、ご迷惑をおかけ致しました。
 薄暗く寒い中で静かに待っていました。電気がくるのを(^_^;)・・・電気って大事ですね\(^o^)/
                                江川氏は、渡船2度目で48cmと32cmをゲット!
 <身厚のマコガレイ4枚!M氏沖堤防でゲット

日立沖堤防水温7.7℃。
 10数人ほど渡船していました。                                  投げカレイ釣りに
 マコガレイ(30〜49.1cm)やヌマガレイ・アイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。

笠間市のM氏は、49.1cmの大型混じりでマコガレイを4枚ゲット。
 午前中に、青イソメでポツポツと釣れたそうですよ。
 また江戸川区の江川氏が、本日沖堤防2度目の渡船で
 見事マコガレイ32cmと48cmを釣ってきました。餌は赤イソメ。

龍翔丸でカレイ釣り!!
  龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
  日立沖水深30〜35Mをねらう。潮温10℃。
  潮流は良かったが、喰い型今一つ。
  アイナメ25〜36cm混じる。
      マコガレイ   22〜36cm   1〜8枚
       船長コメント:週末からは、メバル・カレイのリレー釣り予定です。
                (メバルもねらいたいという要望が多いので)
                電話にて確認お願いしますね(^^♪

新堤防でも28〜45cmのマコガレイやアイナメが釣れていたようですよ。
 久慈川河口では、平貝やヌマガレイ・アイナメを釣っていました。
 日立港内、カレイ・カニ・アイナメ・メバルなど。
    ざんね〜ん!夕方雨が落ちてきました。

お知らせ 》 3月21日は火曜日ですが、営業しております。
春だ!春だ!と思いきや、今朝は−1℃と冷え込んでいました。
 日中は青空が広がりました。北西の風のち南風。

昨日は真弓神社の祭礼のため船止め(当店は定休日)、沖堤防へは本日3日ぶりに渡船です。
 日立沖堤防水温7.3℃。
 日立沖堤防では、マコガレイやアイナメ・ドンコ・カニなどが釣れたようです。
 ひたちなか市の寺山氏が、マコガレイ34〜46cmを5枚釣ってきました。
 シケ後、ねらいがピタリと中ったようですね。餌は青イソメを使ったそう。
    寺山氏、沖堤防でカレイ5枚ゲット!

龍翔丸は休みました。
 新堤防では、カレイ(30〜45cm)・アイナメ・メバルなどがポツポツ。
 久慈川河口でセイゴ・平貝が掛かっていました。
 大洗港でアイナメやチアユが掛かっていました。
      夕方、南東の風。
昨夜は小雪が舞ったようですね。
 青空が広がりましたが、北北西の冷たい風が強く吹いていました。
 釣船・沖堤防渡船とも出船しておりません。

新堤防でマコガレイ(29〜48cm・0〜4枚)やアイナメが釣れていたようです。
 日立港内でもカレイ・カニ・アイナメ釣り。
 大洗磯でスズキ(50〜60cm)がルアーで掛かっているそうです。
 大洗港では、ワームでアイナメ釣り(30〜45cm)。
     夕方、曇り空。
曇り空。あいにくの日曜日です。

波が高く、港内にもウネリが入ってきます。
 釣船・沖堤防渡船とも出船出来ませんでした。
 新堤防でカレイ(25〜35cm)やアイナメがポツポツ釣れていたそう。
 北西から北東の強風になり、お昼過ぎには皆早仕舞のようでした。
     午後は小雨も降ってきて、風が音をたてて吹いています。
晴れ。早朝より気温も上昇、暖かい一日になりました。

日立沖堤防水温7.9℃。
 昨日沖を通過した低気圧の影響で、だんだんウネリが高くなりました。
 そんな中でしたが、東京都東浅草の榎 一郎氏がマコガレイ54cm・1.9kgをゲット。
 餌は青イソメで、朝のうち釣り上げたそうです。
 他にカレイ28〜41cmやアイナメがポツポツ釣れていました。残念ながら12時撤収。
              沖堤防でマコガレイ54cmゲット!東浅草の榎氏

龍翔丸はAM6時マコガレイ釣りに出船。潮温9.2℃。
  日立沖水深30〜50Mをねらうが、ウネリ高くなりアタリ少ない。
  カレイ25〜43cm。他アイナメ混じる。
        船長コメント:明日はネリが取れれば、期待十分だね!

日立港内では、アイナメ・カニ・カレイなどが上がっていました。
      南東の風。
 <龍翔丸でカレイ釣り!
 曇り空。北東の風が一日吹いていました。

日立沖堤防には数人渡船。水温8.1℃。
 マコガレイ(34〜41cm・1〜3枚)や良型アイナメが釣れたそうです。

龍翔丸は、AM6時カレイ五目釣りに出船。
  日立沖水深30〜50Mをねらう。潮温9.1℃。
  本日はウネリがあり、底荒れの様子。
  バラシも多かったが、カレイ22〜44cm・1〜5枚釣れる。
  アイナメ30〜45cmやマゾイも混じる。
  最後にメバルねらい、21cm・5〜9尾釣って納竿。

草加市の奥村氏、良型マコガレイゲット!>       <埼玉県の内田氏はソイとカレイを!

久慈川河口では、カレイ・ヒラメ・平貝などを掛けていました。
 日立港内は、カニ・アイナメ・カレイなど。
 大洗磯でフカセ釣りでアイナメ(35〜47cm)が多数上がっていました。餌はオキアミ。
    明日は日中晴れるようですね。
三寒四温・・・今日この頃の季節を言うのでしょうね。
 寒い日と暖かい日が交互に続いています。
 青空が広がりましたが、北東の涼しい風が吹いていました。

日立沖堤防へは数人渡船。沖堤防水温7.8℃。
 カレイ・アイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。
 龍翔丸は休みました。
 新堤防でも、アイナメ・カレイ釣り。久慈川河口では、平貝・ヌマガレイ・セイゴなどが上がっていました。
 日立港内、アイナメ・カニ・カレイ・チカ釣り。
 『青い空、魚と自然が呼んでいる!』・・・昭和60年東京フイッシングショーのテーマ
 ”空は青かったぞ・・・!”常連S氏、港内でカレイ39cmを釣ってきました。
     これからです!釣本番は(^_-)-☆

《 お知らせ 》
   3月21日は火曜日ですが、渡船・釣船とも休まず出船致します。

春本番!釣りをしやすい季節になってきましたね。
 日立沖堤防水温7.6℃。
菊地氏、沖堤で46cmのマコガレイゲット!
  穏やかに青空が広がりました。
  日中気温16℃と上昇。北西の風。
  日立港内では、サビキでチカやチアユがポツポツ釣れて
  いました。沖堤防水温7.6℃。
  他にはアイナメやカニ・カレイなど。

日立沖堤防では、カレイ・アイナメ・ソイ・ドンコなどが
  釣れていたようです。(カレイ30〜46cm)
  栃木県の菊地氏は、朝7時頃マコガレイ46.1cmをゲット。
  またアイナメ(25〜50cm)もポツポツ釣れていたそうです。

龍翔丸は、AM6時マコガレイ釣りに出船。
   日立沖水深30〜40Mをねらう。潮温9.5℃。
   風もウネリもなく釣日和\(^o^)/
   潮流は良かったが下潮低いせいか、前半アタリ少ない。
   後半、活性良くなり良型マコが釣れ始まる。
         マコガレイ   26〜46cm   5〜11枚
             那須塩原市の内田氏が竿頭
             船長コメント:5月頃まで良型マコガレイ期待十分だよ!

内田氏は45と43cmをゲット!日立市の岡島氏、46と41cmゲット!ひたちなかの大井氏、45cmを!

久慈川河口では、平貝やヌマガレイが掛かっていました。
陽射しも出て、穏やかな一日でした。
 東京では春一番が吹いたそうですね。
 日立沖堤防水温7.7℃。
 日立沖堤防では、マコガレイ・アイナメ・メバル・ドンコなどが釣れていました。
 新堤防、カレイ・アイナメがポツポツだったそう。

龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。潮温10.0℃。
  前半、潮動かず今一つ状態。後半潮動き出し良型マコガレイが釣れ出す。
       マコガレイ   21〜46cm   2〜8枚
         船長コメント:潮色も良くなかったけど、後半良型が出たからよかった!(ホッ)
   草加市の長谷川氏!龍翔丸にて>          <後半、良型が釣れ出したんだ(^_-)加藤氏

<下妻市の加藤氏!>                 <ひたちなか市の高橋氏!

久慈川河口で、セイゴ・カレイ・平貝が上がっていました。
 日立港内では、カニ・カレイ・アイナメなどが釣れていました。
 鹿嶋でチアユが釣れているそうですが、日立港でも日によってポツポツ掛かり始まっているようです。
 チアユが数釣れ始まれば、スズキねらいも面白くなりますね。
     夕方曇り空。北東の風少々。
晴れ間が広がり、日中15℃と暖かくなりました。
 海はウネリもほとんどなくなり、穏やかな様子でした。
 昨日干潮時、中潮なのに春の大潮の時のように潮が引いていましたね。潮ヒガリに最高!?
 北西の風少々。
 日立沖堤防では、暖かい陽だまりの中のんびりと釣糸を垂れていました。
 カレイ(27〜51cm)やアイナメ(27〜42cm)・ドンコ・ソイなどが上がっていた様子です。

龍翔丸は、AM6時カレイ釣りに出船。
  日立沖水深30〜40Mをねらう。潮温10.2℃。
  後半潮流良くなり、ナメタガレイ(46〜53cm)やアイナメ(36〜45cm)混じりで釣れ始まる。
       マコガレイ   25〜46cm  1〜9枚
          龍ヶ崎市の吉井氏が竿頭               <つくば市の原品氏は良型マコゲット!
     <我孫子市の古目谷氏と中村氏!龍翔丸

稲見氏、ナメタガレイ51cmゲット!>               <トップの吉井氏はナメタガレイも

新堤防では、アイナメ・カレイ・ドンコなど。
 久慈川河口で、アイナメ・セイゴ・ヌマガレイ・平貝などが上がっていました。
 日立港内、アイナメ・カレイ・チカ・カニなど。
 明日も龍翔丸は出船致します。
      夕方、南よりの風。
1週間ぶりに真っ青な空が広がりました。
 北西の風のち南東の風。

<伊藤氏、本日は45.5cmと36cmを!>        <横浜の福田氏も42.2cmの良型をゲット!

日立沖堤防では、マコガレイ・アイナメ・ドンコなどが釣れていたようです。
 昨日カレイを釣ってきた栃木県の伊藤氏、本日も重役出勤で11時渡船(^_-)
 ”昨日より大きかったよ!”と今日は45.5cmと36cmを釣り上げてきました。
 横浜の福田氏も仲間の皆さんと渡船し、赤イソメで見事42.2cmをゲット!
                                          埼玉県の富岡氏!龍翔丸にて
  <アイナメとメバル
 龍翔丸はAM6時カレイ釣りに出船。
 日立沖水深30〜40Mをねらう。
 潮温10.2℃。
 昨日のウネリが残り底荒れの様子
 マコガレイやアイナメ(35〜45cm)・
 沖メバルなどがポツポツ釣れた。

船長コメント:
    海さえ良くなれば期待十分だよ!

日立港内でもアイナメやカレイ・カニなどを掛けていました。
 久慈川河口では、平貝・セイゴなど。
 真っ赤な夕日、きれいでした。明日は今日より暖かくなるそうです。
      シケ後、荒食いが期待できるかもしれませんね(^_-)
曇りのち雨。
 北東の風。まだ少しウネリがありました。
 日立沖堤防へは5日ぶりの渡船です。カレイ・アイナメねらいがほとんどだったようです。
 埼玉県春日部市の伊藤氏とさいたま市の近藤氏が、それぞれ50cmと42cmのマコガレイを
 釣り上げてきました。

”いつもドンコばかりで・・・(^_^;)今季初めて釣ったよ。50cmは感動もの!!”
 と、興奮覚めやらぬ伊藤氏。餌は赤と青イソメのミックス掛けだったそうです。
 また10時頃渡船した栃木県の伊藤氏も、2時半頃青イソメでマコガレイをゲット。
 K氏も”アタリ結構あったよ!”と。
 今日は”藤さま”がアタリ〜!!明日も面白いかもしれませんね(^_-)
伊藤氏と近藤氏、大型50cmと42cmのマコガレイゲット!>       <宇都宮市の伊藤氏も35cmをゲット!

龍翔丸は明日はカレイ船に出船予定です。PM7時天気予報を見て決定します!
 (TEL0294−53−6211)
 新堤防でも、カレイ・アイナメを釣っていました。
     明日は晴れ!良さそうです。
どんよりと曇っていました。
 北北西の風少々。

本日もウネリが高く、沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。
 【Come5】(カムファイブ):インターネット通販ショッピングモール最大手【楽天市場】出店!!

日立フィッシングセンターではこの度インターネット通販ショッピングモール最大手【楽天市場】
  出店いたしました!!その名も【Come5】(カムファイブ)
  末永くご愛顧の程よろしくお願い致します。

■Come5へのお問い合わせ
   店舗URL http://www.rakuten.co.jp/come5/
   E-mail  come5@snow.ocn.ne.jp  電話 0294-87-6077   担当 吉村

低気圧の影響で、雨が降ったり止んだり。
 北東の強風も吹いていました。
 ウネリ高く、本日も沖堤防渡船・釣船とも出船しておりません。

昨日新堤防では、カレイ・アイナメがポツポツ釣れていたそう。
 数は今一だったそうですが、50cmのマコガレイが1枚上がったそうです。
 今日はあいにくの天候で、いつものメンバーもユーターン。釣人がいませんね(;_:)