【Web連絡先:E-子迄】

   最新釣り情報 2005年           
9月26日
(月)
さわやかな秋晴れが広がっていましたが、午後はだんだん雲が多くなりました。

 台風の影響で海はウネリが高く大しけ。船は波に任せる状態で繋がっています。
 びっくりしたことに、昨日の波風で自動販売機の表側一面に”真っ白の塩”が出来ていました(^_^;)
 本日も北東の強風です(10〜11M)。

 新堤防の途中まで行ったS氏の話では、内側にイワシが群れでいたそう。
 2.3人の釣人がカイズ・アナゴなどを釣ってきました。風のため早上がりのよう。
 久慈川河口では、セイゴがポツポツ釣れていました。
     ウネリはまだ続くようです(..) 十分ご注意を・・・!
9月25日
(日)
台風17号により明け方から風が強まり、見る見る間に海は大荒れ。
 猛烈な風が吹き、吹き飛ばされそうな状態です。

   台風17号は銚子沖通過、東の海に・・・。
  9月24日
   (土)
台風17号の影響で風が強まって、雨も朝5時頃から降ったり止んだりでした。
 北東の風。
 本日ウネリ高く、釣船・沖堤防渡船とも出船出来ません。
 各港では船のロープを取り、荒天準備。
 久慈川河口で、セイゴ・イシモチがポツリポツリ。
 日立港内では、数人カッパを着てイワシやコハダなどを釣っていました。
 
   昨晩のムラサキイカ釣りは、日立沖航程80分をねらった。
   潮温24.8℃。水深180M。
   18時40分頃よりタナ70Mで乗り始まるが、20時頃から単発多くなった。
       ムラサキイカ   30〜54cm  60〜162杯  (予約:0294−53−6211)

              <ムラサキイカ釣りはPM4時半出船、10月下旬まで続きます

                   < ジャンボ!! 奥のバケツもイカ満杯です
                   
  あいにくの週末ですね(;_:)
  9月23日
   (金)
台風17号は父島の西を北上中です。
 うすぐもり。北西の風。
 日立沖堤防水温21.2℃。
 日立沖堤防では、サバ・セイゴ・アナゴ・イセエビ・カイズなどが釣れていたようです。
 カンパチ・ワカシ・アジはポツポツのようでした。

  昨夕出船の龍翔丸のムラサキイカ釣りは、日立沖航程70分をねらう。潮温24.5℃。
  18時半頃より入れ掛かり状態が続く。タナ20〜70M。

       ムラサキイカ   31〜50cm  110〜233杯
          東京の中村氏が竿頭  
                  < 龍翔丸のムラサキイカ釣り!
       
  
龍翔丸はAM6時五目釣りに出船。
  日立沖水深18〜40M。潮温23.4℃。
  シラウオの群れあるも、イナダ反応少ない。シラウオを網ですくって食べていた人も・・・(^_^;)
  イナダ・カンパチはポツポツ。大サバは数釣る。

 久慈川河口では、マゴチ・イシモチ・セイゴなどが釣れていました。
 日立港内は、イワシ・サバ・小アジ・セイゴ・アナゴなど。
 夕方台風の余波でしょうか!波がウネリになって入ってきています。
 港内では遅くまでファミィリーフイッシングを楽しんでいました。
      北東の風少々。
  9月22日
   (木)
台風17号が北上中、残念ながら週末関東地方に影響がありそうですね(..)

 東北東の風が吹いて、涼しい朝でしたが、朝8時過ぎてから風が弱まっていきました。
 ウネリ少々。
 日立沖堤防水温21.3℃・21.2℃。
 日立沖堤防では、サバ・セイゴ・アナゴ・イセエビ・シマダイなどが釣れていたそう。
 カンパチ・ワカシは型良くなっているものの、型見る程度。
 昨晩竿を購入して新堤防へ行かれたT氏が、見事にイセエビを一匹釣って帰ってきました\(^o^)/

 久慈川河口では、セイゴ・マゴチ・平貝など。
 日立港内では、イワシ・サバ・アナゴ・セイゴ・カイズ・カニなどが釣れていました。
     風も落ち着いて静かな夕暮れです。 

  《 お知らせ 》
   明日23日沖堤防への渡船は朝のうち、”第2みかの丸”で出船致します。
  9月21日
   (水)
めっきり秋めいてきましたね。                        <茶谷氏、マゴチ64cmゲット!

 薄曇り。朝6時過ぎから涼しい北東の風が吹き出し、
 少しウネリがありました。
 今朝、久慈川河口で茶谷氏がマゴチ64cm・1.68kgをゲット。
 他にセイゴが掛かっていました。イシモチはポツポツ。

 日立沖堤防水温21.5℃。
 日立沖堤防にはAM5時から渡船。
 本日は風強くなり、釣り辛かった様子でした。
 サバやセイゴ・アナゴなどが釣れたそう。
 龍翔丸は本日出船していません。
 日立港内も風のため釣人はまばら。
 この辺では珍しいウルメイワシ(20cm)が3〜12尾釣れて
 いました。他セイゴ・アナゴなど。
     風波があり、肌寒い一日でした。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO