【Web連絡先:E-子迄】

最新釣り情報 2005年
明け方は雨がチラチラしていましたが、日中は晴れ間も出ました。
 北東の風少々。
 日立沖堤防水温20.2℃。
 本日の沖堤防は青物不調のようで、ワカシ・サバ・カンパチが少々。
 イセエビ・カイズ・メバル・ソイ・アナゴなどが上がっていたそう。

久慈川では、セイゴ・マゴチ・シタビラメなど。イシモチは今一つ型伸びず。
 日立港内ではお昼頃からイワシが入れ掛かり状態、その後もポツポツと・・・。
 ”昨夕も140匹ぐらい釣れたよ!”とH氏。
 アナゴ・セイゴ・メバル・ハゼ・サヨリなども掛かっていました。
     南東の風。
爽やかに青空が広がりました。
 北北西の風少々。                           <加賀美氏、新堤防でルアー釣り!
 日立沖堤防水温20.2℃・北20.4℃・南20℃。

朝方新堤防(河口口)で、ワカシ・カンパチが
 入れ掛かり状態。
 山梨県から昨晩宵出ししてきた加賀美氏が、
 (実家があるそう)寄って魚をみせてくれました。
 日立沖堤防でも、ワカシ・カンパチが午後までポツポツと
 続いて掛かっていたそう。
 カンパチは型良く39cmぐらいの物も混じっていた
 ようです。今日はアジは小ぶりの様子でした。

新堤防で、ワカシ・カンパチ・メバル・イセエビなど。
 日立港内では、イワシ・メバル・アナゴ・ハゼ・サヨリなどが上がっていました。
     北東の風少々。
大分過ごし易い陽気になってきましたね。
 8月最後の日曜日、北東の風が吹いて涼しい天候でした。

日立港内では朝8時頃からイワシが釣れ始まり、多くの人達が楽しんでいました。
 サバやサヨリ・ワカシ・カンパチ・海タナゴ・アナゴ・ハゼなども釣れていたようです。

日立沖堤防水温20.8℃。
 日立沖堤防では、ワカシ・カンパチ・サバが数掛かり、アジも0〜6混じっていた様子。
 ワカシも日毎に型が大きくなっているようです。
 他にはイセエビ・ソイ・アナゴ・イワシ・フッコなど。
 新堤防でもワカシやサバ・イセエビ・アナゴ・イワシなどが釣れていたそう。
 久慈川河口のイシモチ釣りはポツリポツリ。他にはセイゴ・シタビラメ・マゴチなど。

龍翔丸はAM6時根魚五目釣りに出船。
  日立沖水深18〜40M。航程30分。潮温23.3℃。
  風・ウネリがあったが潮流良くメバル・カサゴ・マゾイなどが釣れる。
  昼過ぎイナダ(35〜40cm)ねらい、おみやげに・・・。

カサゴ・メバル   21〜35cm   1〜13尾
         茨城県古河市の越塚氏が竿頭
    <竿頭の越塚氏、ソイと沖メバルゲット!>        <イナダが濃くなってきました!中村氏

北東の風。

《 お知らせ 》
  沖堤防渡船一番船の時間が変更になりま〜す(日が詰まりましたので)
    平日:AM4:50時より随時。
    土・日:AM4時半より随時。
ウネリが多少残っているものの、穏やかな朝でした。
 午前中8時頃から雨が降ったり止んだり。              <稻川氏、ルアーでゲット!沖堤防
 午後は晴れ間も出ました。

日立沖堤防水温20.8℃。
 日立沖堤防には数人渡船。
 鹿沼の稻川氏はジギングでワカシやカンパチ、ヒラメもゲット。
 高橋氏が29cmのメジナを釣ってきました。
 黒鯛ねらったI氏”水が濁り過ぎだったかな!”
 他にはイセエビやサバ・アナゴなどが釣れていたようです。

久慈川河口も、ゴミ多くイシモチは型見る程度のよう。
 日立港内では、イワシが大小交じりで釣れていました。
 他は、アナゴ・メバル・サバ・アイナメなど。
 龍翔丸は休みました。
     南東の風少々。

《 お知らせ 》
  明日の一番船はAM4時半の予定です。みかの丸で出船致します(^^♪
  29日から平日の一番船は5時になります。
台風11号(955hPa)は関東地方を通過、茨城県から太平洋に抜けて行きました。

海・川とも真っ黒に濁っています。
 日立沖堤防はあちらこちらで波しぶきが上がっているものの、かぶってはいない様子。
    北西の風。
北東の風が強く吹き、時々雨がぱらついています。
 風波があるだけで、ウネリはまだ高くありません。
 各港で荒天準備をしていました。

これからの台風11号の動向気になりますね(..)
台風11号(アジア名:MAWARマーワー)がじわじわと近づいています。

今朝は北東の風強く、8時過ぎまで雨が強く降っていました。
 昨日の夕方、なぎさ公園前でワカシ・カンパチが上がっていたそう。
 沖釣船・沖堤防渡船とも出船していません。
 雨が上がった後、日立港内では朝11時頃からイワシが入れ掛かり状態でした。
 小サバや豆アジも混じっていました。他にはアナゴやメバルなど。

久慈川河口は朝よりも濁りが出ています。
 ヒラメ・マゴチ・セイゴ、またダツも混じって上がっていました。
 まだ波はさほど高くありません。
   台風は明日上陸との予報です。心して待ちましょう(;_:)